2010年09月17日

BIG GAME誌にも


待ちに待った BIG GAME誌最新号が今日発売です!

10.09.17.1.jpg


今回号は、この夏に行われた各地区のカジキ大会の様子が

迫力ある写真と共に紹介されてます。

10.09.17.5.jpg

カッコ良いなぁ〜(゚∀゚*)



そんな中、舘山寺BFTの模様もしっかり載ってますよ♪

10.09.17.2.jpg

熱い夏を思い出しますねぇ〜(^ー^)



そして、次のページには・・・



じゃ〜ん!!



10.09.17.3.jpg

舘山寺BFTに21フィートで共に参加したQP-SViVi2

特集記事?が載ってますねぇ〜。


内容は、2艇のライバル対決偏となってます。

でもね、初執筆で戸惑ながら拙い日本語でタラタラと書いてるので

是非サラッと飛ばし読みしてください。


また一つ貴重な体験させてもらいました♪

最高の思い出をありがとうございました!




さてさて、明後日の日曜日も海況良く、カジキで出る予定ですが

今週に入って急に秋っぽくなって海の様子は???です(━_━;)

旬のキハダも気になるし、ひょっとしてカツオも・・・。

なので、一応いろんなルアーを持って行く予定です。


10.09.17.4.jpg

↑コレ↑は、今日イシ◯ロで¥600で買った無名の中古ルアー

ちょこっと改造して悪戯してみます♪
posted by satoru at 22:01| Comment(6) | BFT

2010年09月13日

デカ凄!


9月12日(日)

HGFC遠州灘◯◯◯釣り大会に行ってきました!



Am 5:10 オーナー様に挨拶して早速写真をパシャ!



じゃ〜〜〜ん!!


10.09.12.1.jpg


でっか〜〜〜ぃ!!<(゚∇゚;)>



オーナー様、クルーのDさん、QP-Sの3人というメンバーで

Am 6:10 出撃!




さすが超ビッグボート!!


腰痛に優しいソフトな波当たり♪



10.09.12.2.jpg

こんなにリラックスして今切出たのは初めてです(^ー^)


舞阪堀を目指して南下

10.09.12.3.jpg

多少風がありますがベタ凪です。


32辺りで鳥付きのナブラを発見し曳っぱりスタート!


しかし!


今回の釣りは何かが違う!!



道具をセットするのも、ルアーを流すのも

スーパークルーのDさんが手際良くサクサクっとやって

見習いのQP-SはFBでくつろぎながら



10.09.12.4.jpg

朝からルービービール


いつの間にかナブラも鳥も消えてしまい

オーナー様より沖出しの指示が出たので、どんどん南下。




完全にクルージングですね。



1時間ほど22辺りをウロウロしてたら


無線からS艇さんのHITコール!


ポジション 32:32


残念ながらフックオフしたそうですが


我々も向かいましょう♪


ってコトで・・・



10.09.12.5.jpg

51フィート艇の操船しちゃった(^ー^)v


しかし、カジキちゃんは見つからず…

シイラのシの字すら見当たらず…

良い思い出はできましたが…



10.09.12.6.jpg

0-0-0でストップフィッシング


帰りに、このルアーを

10.09.12.7.jpg

お土産で頂いちゃいました♪



F艇オーナー様ありがとうございました♪

そして、

お世話して下さった皆様、ありがとうございましたm(・∇・)m



由緒あるセレブなクラブHGFCの大会に参加させて頂き

今までとはスケールの違う釣りを体験できて興奮しました♪



さてさて来週の66会◯◯◯釣り大会も頑張らねば!
posted by satoru at 22:19| Comment(6) | BFT

2010年09月11日

HGFCに参加!


明日12日に遠州灘で開催される

HGFCの◯◯◯釣り大会


残念ながらQP-Sに参加資格はありませんが…



大会に参加する
某BIGボートのキャプテンに誘って頂き、

乗せて頂くコトになりました!ヽ(^∇^)ノ3人で


まぁ〜とにかく、至れり尽くせりの豪華ボートなので

な〜んにも準備するモノは無く、寝坊しないように行くだけです。


たしか、オニギリだけ持ってこい!って言ってたような…。


まぁ相当厳しい親方のようなので、泣かないように頑張ります!



大会後には食事会?呑み会?もあるそうなので

一応。名刺や名札も作っておきました。

10.09.11.jpg




で、問題の腰のほうは・・・


おかげ様で、ギックリ腰宣言してから多くの方より

お見舞い、アドバイス、治療院情報など頂き

今朝には未だ若干腰骨にピリッと違和感があるものの

普通に生活できるようになりました。


そして先程中村丸さんオススメの整体師さんに、

ボキボキボキッ!
とやってもらい



もう完全に、スッキリ!!です。


さぁ今夜はビール解禁だぁーーー(*^¬^*)ノ□
posted by satoru at 18:19| Comment(4) | BFT

2010年09月07日

ボートクラブに


Boat CLUB 10月号にも

10.09.07.1.jpg


舘山寺BFTの記事が出てて

10.09.07.2.jpg


QP-Sの写真もちょこっと出てた♪

10.09.07.3.jpg



と、喜んでいたら・・・



今日の午後



人生4度目の



ギックリ腰やっちゃったo(><;)o イタイ



日曜日までに治るのか???
posted by satoru at 19:33| Comment(10) | BFT

2010年09月03日

ハローフィッシングに


今売ってる Hello Fishingに

10.09.03.1.jpg


先日の舘山寺BFTの記事が出てて

10.09.03.2.jpg


QP-Sも名前だけですが載っました♪



10.09.03.3.jpg
posted by satoru at 18:52| Comment(6) | BFT

2010年08月05日

HITルアー


舘山寺ビルフィッシュトーナメントで


ガジキが喰い付いた優秀なルアーを紹介します。





ジャ〜ン!!



10.08.05.1.jpg

BCスイマー ヒラ・スクイッド


大会初日

10.07.31.1.jpg


いきなり↓この子↓をGET!したのが

10.08.05.9.jpg

ブルーマーリン 86Kg


↓コレ↓

10.08.05.2.jpg

BCスイマー イエローヘッド+緑金スカート(インナー緑黄)



ショートコーナーのBCビーストを喰い弾き

そのまま真横のBCスイマーをガブって800mラン


21Ft艇のすぐ後ろに突然巨大なカジキが

ドッカーンと飛び出してきた姿は大迫力でした!


他船の見えない海域を攻めていたので、1時間10分のファイトを

周りを気にせず十分満喫できました♪



リーダーは真っ白

10.08.05.4.jpg


さらにザラザラ

10.08.05.3.jpg


フックは

10.08.05.6.jpg

JOBUフックの10/0ダブル 漁師結


リアフックがビルに刺さり、更にダイニーマがビルに絡み付き

まずバレないでしょう!って感じで固定されてました。


全部このシステムにしようかな!?



大会2日目

10.08.01.1.jpg


惜しくもフックオフしましたが


ヒットしてくれたのが↓コレ↓

10.08.05.5.jpg

ヒラ・スクイッド 


水温が26.4℃から25.5℃まで急に下がるポイント(前日とそっくり)


そこで、突然センターのPENN80lbがジリリリリリ〜〜!!


振り返ると100m程後ろでドデカくて真っ黒なカジキが

テイルウォーク&横っ飛び4連発!




・・・シーーーーン。



終了。


何が悪かったのかなぁ〜。結構デカかったよな〜。


その後も同じ潮目を漂いましたがタイムアップ!


10.08.05.7.jpg

リーダーは真っ白


10.08.05.8.jpg

フックはJOBU 9/0シングル


どちらも思い入れのある大好きなルアーなので、大満足(^-^)v


アドバイス、ご指導下さった皆様ありがとうござうました m(・∇・)m




posted by satoru at 18:51| Comment(10) | BFT

2010年08月02日

大会終了。


舘山寺BFTの結果を報告します♪



参加34艇中




なんと





10位!!



10.08.01.2.jpg

やったー!!v(^▽^)v イエイ


大会初日にブルーマーリン86kgGET!

2日目は 1-0-0 

豪快なテイルウォーク&ジャンプ4回でフックオフ“o(><)o”

86Kg×1.3(小型艇ハンデ)=111.8ポイントでした。



ちなみに優勝は

siesta.jpg

いつもお世話になってる シエスタ艇 204ポイント



第2位は

tatu.jpg

べろーんにも参加のBIGチーム TATU艇 163ポイント


第3位は

tomiikumaru.jpg

同じ小型艇クラスの 冨育丸艇 153.4ポイント

なんとファーストマーリン!



そして惜しくも優勝をギリ逃したのは

vivi2.jpg

共に21Ftで戦った友 ViViU艇



今回初めて公式の大会に参加させてもらいましたが

とてもエキサイティングな2日間でした♪


早朝に海上でスタートランを待つ34艇の姿

無線で飛び交うヒット&キャッチコール

QP-S初のクロカワキャッチ!


そして

素晴らしきカジキスト達と、お知り合いになれたコト!



舘山寺BFT運営、会関係者のみなさん

\(⌒O⌒)/ありがとう!!


また来年も必ず参加したいので、開催してくださいね!



今回は余裕が全く無く、自分では1枚も写真撮れなかったので

OGDさんに写真を提供戴きました♪

posted by satoru at 20:28| Comment(16) | BFT

2010年07月26日

舘山寺BFTに備えて


ついに!5日後に迫った舘山寺BFT!!


なにせカジキの大会に参加するなんて初めての事なんで

2日間のスケジュールとかルールとか覚えとかないと!

遠州灘には200kgオーバーのカジキちゃんが居るみたいなので

ブレイクに備えてフックやリーダーの予備も準備しないと!


でも!



私の場合、道具の準備より先にやるべきは…



家族との折合い!



と、言う事で…



7月24日(土)は近所の花火大会へ♪

10.07.24.1.jpg

長女7歳、次女4歳




携帯動画ですが、よく撮れてますね!周りの喧しい声まで…。





7月25日(日)は近所の室内遊技場へ♪


10.07.25.1.jpg

意外と空いてました♪




↑これ↑を、1時間以上エンドレスで何周したことか…。


利用料金:遊びぼうだい \980×3人=\2,940也


結構するでしょ!


なので、しっかり6時間半あそびました♪



これで、ほぼ準備は終わったようなもの♪v(≧∇≦)vイェイ


後は…土曜日どうやって会社を休むか考えるだけ( ̄∇ ̄;
posted by satoru at 20:39| Comment(8) | BFT

2010年07月24日

キャプテン会議


昨夜、寸座マリーナで開かれた舘山寺BFTの

キャプテン会議に出席してきたのですが、

会議室に入ると、そこには…



浜名湖を代表する数十名のカジキストが


ずら〜っとお揃いで (゚∇゚;ノ)ノ ひぇ〜


ただただ、恐縮してしまいましたよたらーっ(汗)

でも、キャプテン会議は和やかな雰囲気でした C=(^◇^ ;


まぁ、このメンバーならカジキ絶対何本も揚がるはずなので

是非みなさん、やじうま会場へ遊びに来てくださいね♪



さぁ、あと1週間で本番ですね!気合が入っちゃうねぇ〜〜〜!


大会旗で〜す。

10.07.23.1.jpg


大会エリアで〜す。

10.07.23.3.jpg


カジキ申告書で〜す。

10.07.23.2.jpg

この K・B・F・T 2010 ってのは

舘山寺べろーんフィッシュトーナメントじゃないよ(≧∀≦)ノ

posted by satoru at 09:00| Comment(0) | BFT

2010年07月23日

やじうまブログ


7月31日、8月1日 開催の


舘山寺ビルフィッシュトーナメント


2日間でカジキが何本も揚がるでしょう!





そこで!



誰もが本物のカジキを実際に見るチャンス到来!!



"やじうま"のように、カジキや巨大シイラを見れるそうですし

海上で繰り広げられるカジキスト達の戦いの中継もあります。



詳しくは やじうま中継ブログ を御覧ください。


majiuma.JPG


大会当日、舘山寺へ遊びに来てくださいよヽ(∇⌒)
posted by satoru at 15:15| Comment(2) | BFT

2010年07月22日

舘山寺ビルフィッシュトーナメント


一ヶ月ほど前から浜松近郊の釣具店や浜名湖のマリーナ等で

掲示、配布されていた


↓↓↓このチラシやポスター↓↓↓

kbft.jpg

PDF版はこちら


見かけたけど素通りした方も多いかと思います。


カジキ釣りなんて遠い世界のような気がするかもしれませんが

この時期の遠州灘には沿岸5マイルにも姿を見せる事があり

意外と近くでカジキと出会うチャンスがあるんですよ!


しかも、今年第1回大会の舘山寺ビルフィッシュトーナメントは

日本で唯一、小型の船外機艇でも参加できて、優勝も可能な



公式のカジキ大会なんです!



これは出るしかないでしょう!



21Ft艇のQP-Sが、おそらく最小ボートだと思います。



なので・・・



優勝狙いますよ〜v( ̄ー☆)v




マタ デカイコト イッテ シマッタ〜(→o←)ゞ



posted by satoru at 22:11| Comment(9) | BFT

2010年07月16日

べろーん掲示板


先日終了した べろーんフィシュトーナメント

大会で使用した画像UP式の掲示板ですが、

大会終了後も稼働継続中です。


なので・・・


何時でもべろーんと出撃してGETした魚なんかの写真は

べろーん掲示板へどんどんUPしてください!

http://0bbs.jp/berooon/


QRcode.png

パスワードは b e r o o o n です。

posted by satoru at 23:54| Comment(0) | BFT

2010年07月13日

"べろーん"な1日

beroon.jpg



7月11日(日) Am 6:00 出撃(>◇<)〇!

bft.15.jpg

今切のすぐ外20m付近ではソウダ、サバ、アブコのナブラが

あちこちで沸きまくってましたが、無視してどんどん沖出し〜。



200mラインが近付き水温も24.2℃水色も(゚∀^d)グッ!


そろそろ曳きましょう♪


ってトコで…


なんと電気系トラブル発生!


llllll(- _ -;)llllll ズーン


Am 7:00 涙をのんで∪ターン帰港。


bft.13.jpg

バッテリーの残電圧を気にしながらヒヤヒヤで浜名湖を目指す。


マリーナで出撃準備中のキャプテンマオさんに事情を説明し

乗り子として拾ってもらい再度出撃(>◇<)〇!


bft.12.jpg


一気にサメ掘りへ!


鳥いっぱい♪

bft.11.jpg


遠慮無くビースト16でガッポガッポ!




でも、な〜んにもHITしないので…

Pm 12:00 道具仕舞って気になるあちらへ

bft.10.jpg


え〜プラヅノを少々。


ナント!1撃で乗りまくり!超若手アングラー川崎君は大奮闘!



ナイスなイカ ファイトで5杯GET!


ここで時間切れ。って言うか大遅刻です。ゴメン(^人^;)


Pm 14:00 BBQ開始!

bft.jpg

雨に濡れるまーり君

Le blancさん中心に、中村丸さんや、他、先に集合した方達が

会場、BBQの準備を始めてくれてました♪


ありがとう!!


アメニモマケズヤキマス

bft.28.jpg

みんなパンツまでビッショリ♪


先程のイカはキャプテンマオさんがサバキまして

ジャーン!!


bft.7.jpg


美味しいゲソ焼き、味噌和え、バター焼き(⌒¬⌒)



Le blanc さん提供の超高級フルーツ

bft.8.jpg

ぶどう巨峰さくらんぼみかんメロン

そして特大スイカ登場!!

bft.2.jpg


時折晴れ間も覗く中、スイカの種飛ばし大会


bft.18.jpg


そして表彰式

bft.20.jpg


イカバター焼き賞の

bft.1.jpg

川崎君


ホウボウ賞の

10.07.11.2.jpg

OGD2120SF 様


最後に記念撮影 パシャッ!!

bft.00.jpg


雨が降ろうとも、めちゃくちゃ遊べる楽しい仲間達♪

ほんとに楽しい時間をありがとうございました!

みなさん、お疲れ様でした♪
posted by satoru at 15:00| Comment(4) | BFT

2010年07月12日

集計です♪

beroon.jpg


今日12日現在の集計結果の報告です!



高級フルーツてんこ盛り

bft.8.jpg

Le blanc 様




イカッ!!


bft.9.jpg

川崎君

bft.7.jpg

一撃で5杯でした!




ホウボウ×山程

bft.6.jpg

OGD2120SF 様




マハタなど根魚多数

bft.16.jpg

AIOSV 様




セイゴ、アブコ

bft.24.jpg

中村丸 様




試験直前?

bft.23.jpg

TAKA 様




イシモチ、サバ

bft.22.jpg

イタニ 様




イサキ、サバ、ソウダカツオ、アジ

bft.27.jpg

↑コレ↑が ↓こう↓なって

bft.26.jpg

さらに

bft.25.jpg

↑こう↑なっちゃうそうです!

サリー 様















posted by satoru at 23:58| Comment(6) | BFT

2010年07月11日

大会終了!

beroon.jpg


本日行われました遠州灘、相模湾、全世海 BFTは

関係各所の多大な御協力により無事終了いたしました。


ありがとうございました!!



本日の遠州灘は曇り空の元、ウネリが有るものの最高の釣り日和?

でしたが、激渋の戦いになりました。


そんな中でも結果を残した勇者が↓こちら↓

10.07.11.2.jpg

OGD2120SF 様




各地区で繰り広げられたBFTの"べろーん模様"は、集計中なので

詳細は後日UPしますね。
posted by satoru at 17:38| Comment(24) | BFT

2010年07月10日

明日は開催!!

beroon.jpg



べろーんフィッシュトーナメント





BBQ大会は予定通り開催します!




それにしても明日だけ海が穏やかになるなんて・・・。

昨日は大雨で大荒れだし、今日は晴天でも波ダバダバだったし

明後日にはもうウネリデカクなるし・・・。



やはりBFTにエントリーされてる全国のキャプテン様達は

絶対何か持ってますね!能力者かも!?



しかし、午後からは相模湾では風が出てくるそうだし

遠州灘では雨が降ったりと荒れるかも!?予報です。



釣行時間を上手くコントロールして大会を終えましょう!



BBQ大会で自慢の釣魚料理を振舞いたい方は

ガスコンロ、炭焼きグリルはありますのでご自由にお使いください♪

仕込み、専用調味料などは御持参ください♪




各賞の景品の一部を紹介します


ジャーン!!

10.07.10.jpg


べろーんTシャツ横の↑この↑ロッドはもしかして、ブル○ステ○ジ?

写真に写ってない物も含め、豪華景品が盛りだくさん!


しかし!どの景品が誰にどのような賞で授与されるかは ヒ・ミ・ツ黒ハート

詳細は大会後にUPします♪
posted by satoru at 20:27| Comment(0) | BFT

2010年07月09日

開催可能かも!?

beroon.jpg


大会まで あと1.5日!


みなさんの

テルテル坊主〜テル坊主〜日曜天気にしておくれ〜♪

が届いてなのか?どうなのか???


今のところ、天気も波も風も、なんとかなりそうな予報。

まぁ、今後も天気図と"にらめっこ"が続きますな。




そんな中、準備は着々と進んでますよ♪




遠州灘べろーんTシャツ完成!



ジャーン!!



10.07.09.jpg

鰯、椎羅、真鯛、鯰カラーは数量限定です。(基本白Tです。)





さてさて、お次はコレ!



ジャーン!!


10.07.08.jpg

BBQの集合写真用にべろーん看板を作ってみました!

大胆に豪快に塗ったので当日ジックリ見ないでね(;¬_¬)




夜な夜なこんなことしてると、大昔の文化祭を思い出しますよ。


あ〜懐かしき青春!

べろーんはオヤジ達の文化祭だぁ〜!!


明日はマオさんと模擬店の準備です♪



posted by satoru at 20:30| Comment(16) | BFT

続エントリー受付中!


beroon.jpg


大会まで、あと2日!!

まだまだエントリー増加中です♪


10.07.09entry.jpg


さらに、株式会社 アイオス様 に協賛頂けるコトとなり


<すっきり賞> として

TOTO トラベルウォシュレット YEW300 



頂きました♪


toto_yew300_01.jpg


一応、取説は付いてますが、使い方は あなた次第!!



さぁ、みなさん! 


すっきりと獲物ゲッツ!してちょうだい♪
posted by satoru at 12:30| Comment(0) | BFT

2010年07月08日

BFT 掲示板


beroon.jpg


相模湾・遠州灘・全世海共通のBFT掲示板


べろーんフィッシュトーナメント2010 が稼動開始です!!



パソコンからでも

http://0bbs.jp/berooon/


携帯からでも
QRcode.png

メッセージ、画像、動画のUPが可能です。

パスワードは ” berooon " ← o が3コです。


大会当日は全海域からリアルタイムで釣果報告がUPされます!

勿論ネタ画像もOKですよ!


あ〜ワクワクするぅ〜〜〜!



さぁ!大会前から盛り上がっちゃいましょう♪
posted by satoru at 19:05| Comment(2) | BFT

エントリー受付中♪


beroon.jpg



**** 遠州灘 BFT 7月7日現在のエントリー ****
entry.jpg
おお〜集まりましたねぇ〜!



しかし!!



まだまだエントリー受付中です!!


まだ 間に合いますよ!!




べろーん フィッシュ トーナメントは陸上参加もOKです。


サーフでヒラメ、マゴチ、シーバス、キス

浜名湖ウェーディングでシーバス、黒鯛、キビレ、ダツ、エイ

網干し場でタコ

海釣り公園でアジ、カマスのサビキ釣り

都田川でハゼ

新川でウナギ

天竜川で鮎

野地池でブラックバス、ブルーギル・・・

当日私は、こんな釣りしてました!こんなの釣れました!写真を

beroon@qp-s.com まで送って下さい!



たとえ釣りができなくても!

日曜出勤の方は、仕事風景の写真

家族サービスの方は、幸せ家族写真

おデートの方は、相方さんとの写真

入院中の方は、看護師さんとの写真…

当日私は、こんな事してました!こんな娘とシテました!写真を

beroon@qp-s.com まで送って下さい!



参加申し込み方法は4つ

@このブログにコメントする。
ABFT専用アドレス beroon@qp-s.com へメールを送る。
B当日、今から参加しま〜す!と、電撃参加する。
C後日、実は参加してました!と、事後報告する。



勿論、午後からのBBQだけの参加もOKですよ!


さあ!みんなで "べろーん" っと遊びましょ!!



同日開催 相模湾べろーんBFT はこちら→ beroon_f_t@yahoo.co.jp
posted by satoru at 00:19| Comment(4) | BFT