2011年10月15日

遅くなりましたが


べろーんステッカー完成しましたので

WEB参加者(ブログ、掲示板、メール)に送りますね!



11.10.15.jpg

耐候性のあるタイプなので濡れても大丈夫!

だと思います。






さぁ!悪天の週末どう過ごしましょう???



posted by satoru at 20:02| Comment(0) | BFT

2011年09月20日

べろーんBBQ大盛況!


9月19日(日)

2011 遠州灘べろーんフィッシュトーナメント&BBQ


晴天の中、無事開催となりましたが


遠州灘は台風のウネリで出撃不可能。


みなさん浜名湖内での釣りとなりました。

11.09.19.4.jpg

外海が大荒れとは思えない穏やかな釣日和♪


Am 7:10

TAKAさんより、捕ったどメール着信!


じゃーん!!

11.09.19.10.jpg

マゴチ50UP


その後も順調に捕ったどメールが・・・



来ない。



全く来ない。


どうも皆さんお外がメインのようで

久々の浜名湖の釣りは大苦戦です。



QP-Sも湖内で頑張りましたが…

道具も引出しも無くて激沈です。



早々にマリーナに戻ってBBQの支度をしながら



ちびっこハゼ釣り大会開催

11.09.19.2.jpg

真剣ですね!

11.09.19.5.jpg

意外に釣れます!

11.09.19.6.jpg

子フグも釣れます!


11.09.19.7.jpg

子セイゴも釣れます!


で、


大人たちは・・・

11.09.19.1.jpg

呑んでます!


11.09.19.3.jpg

喰ってます!



各方面から、いろんな方が遊びに来てくれて

楽しく呑んで喰って喋って、あっという間に


夕方に。

みんなでダダダっと片付け終わりましたが…


あれ?

何か忘れてるような…


はい!忘れてました!


景品争奪ジャンケン大会!

11.09.19.8.jpg

人数が半分くらいになってますね(^.^;)



今大会は写真ぜんぜん撮ってませんでした。

スミマセン。




ご協力頂いた

アライマリーナ さん
スギウラマリン さん

チーム シエスタ さん
チーム ル・ブラン さん
チーム 中村丸 さん

本当にありがとうございましたm(^_^)m

来年も宜しくお願いします!



今回唯一の釣果報告メールを送って頂いた

チームTAKAの皆さんには

後日べろーん記念品をお送りしますね!!




年々盛大になってくBFT & BBQ 

来年も宜しくお願いします!


みなさん、お疲れ様でした。
posted by satoru at 19:00| Comment(4) | BFT

2011年09月17日

べろーん BBQ 開催です!


明日は天気良さそうですね!!


BBQ開始の時間ですが

13:00 スタートに変更です!!



だいたいお昼ぐらいからやってますので

べろーんっと集まってください♪


勿論2時に来ても3時に来ても4時に来てもOKです。

会費は\1000です。

お茶、ジュース類は用意してますが

アルコール類は各自でご用意ください。


フィッシュトーナメントも開催しますが

海況が良くない予報ですので…

各自の判断で安全な釣りでお願いします。



posted by satoru at 15:57| Comment(4) | BFT

2011年09月16日

浜名湖 べろーんBBQ


明後日18日の天気図ですが・・・

11.09.18.jpg

台風2個になっちゃってますね。(T_T)う〜


雨は降らない予報なので

湖内の釣りはできそうですが

沖はウネリがあって無理かな〜。





ん、じゃ!


BBQの開始時間早めますか?



posted by satoru at 10:41| Comment(0) | BFT

2011年09月15日

浜名湖べろーんBBQ


9月18日(日)15:00〜 アライマリーナで開催の

浜名湖べろーんBBQでは

初対面同士でもべろーんと会話が弾むように

名札シールをお配りします。

11.09.15.1.jpg

受付にサインペンを用意してありますので

チーム名 or 船名 と 名前 or 呼び名を書いて



見えやすい所に


貼って下さい。



11.09.15.2.jpg

会話が盛り上がった頃には

べろーんっと剥がれるくらいの粘着力なので

心配ぜずに貼ってくださいね!



でわでわ、楽しいBBQにしましょう♪



posted by satoru at 11:06| Comment(2) | BFT

2011年09月14日

べろーん看板


今年も作りました!


☆遠州灘べろーんFT看板☆



じゃーん!!


11.09.13.3.jpg


軽くて丈夫なアルミ複合板+印刷シート仕様です。



ちなみに去年は手書きでした。



11.09.13.3.jpg

こっちのほうが味があって良いのですが

手間がかかり過ぎるので…。





着々と準備は進んでますよ♪




しかし、台風と、熱帯低気圧が、やな感じですね (-.-;)

11.09.14.1.jpg


皆さん!高気圧を応援してください♪


posted by satoru at 20:59| Comment(2) | BFT

2011年09月13日

優勝者には…


2011年 遠州灘 べろーんフィッシュトーナメント


lures_rinklogob.jpg

今年もBIG GAME LURE'Sさんに商品を提供頂きました!




じゃーん!!



11.09.13.4.jpg


優勝者には なんと!


NMT製のSUSシャフト仕様の銛セット一式!!





これでキハダも一撃ですね!



その他、各賞には

キハダ用ルアーの Rapala X-Rap Magnum-30

アングラー、リーダーマン兼用グローブ

高級フロロカーボン100m 8号、16号、22号のセット




各賞選考基準は"べろ〜ん"ですので

1番大きい魚を釣った人?

1番小さい魚を釣った人?

1番美味しい魚を釣った人?

1番不味い魚を釣った人?

1番面白い写真を撮った人?

1番残念な釣り人?

1番遠くからの参加者かも!?



さぁ、誰でも優勝、入賞のチャンスありですよ!




posted by satoru at 19:41| Comment(0) | BFT

2011年09月10日

べろーん会場

9月18日(日)

Pm 15:00 スタートのべろーんBBQは

marina2.gif  さんが会場です。



arai.marina.1.jpg


港内及び水路は超スロー航行でお願いします。


posted by satoru at 07:17| Comment(0) | BFT

2011年08月29日

2011 べろーん


2011 遠州灘べろーんフィッシュトーナメント&BBQ


開催決定です!!


10BFT.jpg


9月18日(日)

早朝〜各々勝手にスタート!

Pm 15:00 〜 BBQ
会場はアライマリーナです。

Pm 18:00 解散


BBQ参加者のみ会費¥1000いただきます。


釣り方はなんでもOK!

エサでもルアーでも魚屋さんでも


釣り場所は何処でもOK!

川でも池でも浜名湖でも浜でも沖でも


参加資格は誰でもOK!

県内外、老若男女、その他でも



なので、日曜日にふら〜っと釣りに行って


@ 帰りにアライマリーナに寄ってもOK!

A ボート、道具を洗ってから車で来てもOK!

B 釣りに行かなくてもBBQだけ参加もOK!

C 3連休中の釣魚の写真をメールで送るだけの参加もOK!

D 実は参加してました!と、事後報告でもOK!





とにかく楽しく釣りして遊びましょう♪



posted by satoru at 11:40| Comment(32) | BFT

2011年08月26日

御前崎BFT 惨敗



8月20(土)

AM:6:00 出港

0.jpg

前日予報では、とても回航出来る海ではなかったはずが

凪ではないですが、無事出撃決定!!


1日目は洋上参加ということで…

御前崎手前の原発沖でトローリングスタート!

15.jpg

水温、水色は良好で鳥もパラパラいて雰囲気は( ^ー゚)b グット!


さっそく見えてきました超有名カジキ専用艇!!

5.jpg


こんなボートと同じ海域で同じ大会に参加してることに


大興奮です ((o( ̄▽ ̄)o))



しかし、釣れず


Pm14:00 初日 0 - 0 - 0

シイラ1本でストップフィッシング。




大会本部、御前崎港に入港して


ビックボート見学♪


11.jpg




9.jpg

10.jpg

12.jpg

7.jpg

4.jpg

ジャンボ宝くじが1回当たったくらいでは

ぜんぜん買えないそうですよ(゚∀゚;)




そして夜は御前崎グランドホテルにて


3.jpg

???パーティー???


これもまた素敵な体験でした ( ̄ー ̄;)






8月21日(日)

大会2日目は御前崎沖で6:30一斉スタート!

13.jpg

やはり大型艇の激走はド迫力です!





その大型艇が40艇もアイノセに集中(゚∇゚;)

まさに漁礁状態です。


2日目のファーストHITは浜名湖のI艇さん

そのまま見事タグ&リリース成功です!


チーム Le Blance もすぐ横を曳いていましたが

全く相手にされず移動。



ん?




超鳥山と発見!!




しかも、ぜんぜんヤル気が落ちない!

しばらく周りを曳きたおすもHITせず。


Pm 13:00

2日目も 0 - 0 - 0 でストップフィッシング

シイラ1本で終了。



優勝は浜名湖のI艇さん


おめでとうございました! ""ハ(^ー^*)




Pm 14:30

さてさて、雷雨が待ち構えてる浜名湖へ帰港です。

14.jpg

福田沖で激雷雨帯へ突入。

さらに、ガス欠ギリギリでマリーナ到着ε-(´。`)


いやぁ疲れましたが素敵な2日間でしたよ!




来年は優勝だ!!



Le Blance キャプテン様 ありがとうございました。

posted by satoru at 18:10| Comment(10) | BFT

2011年08月18日

御前崎BFT


今週末20(土)21(日)開催の御前崎BFT


Le blanc艇キャプテンM氏に声を掛けて頂き

微力ながらクルーとして参加させて頂くコトになりました!


11.08.18.2.jpg

内外とても綺麗なヤマハPC28


宝くじが当たらないと買えません┏(-_-;)┓



早速JGFAに入会して

11.08.18.1.jpg


選手登録完了です!!

11.08.17.1.jpg


週末の天気がアレですが・・・

カッパ着て頑張って来ます!!






posted by satoru at 18:57| Comment(12) | BFT

2011年08月04日

浜松BFT 最終結果!


水色は良かったものの水温、潮流悪く、

渋々の海況の中


見事 カジキをGET!して入賞されたみなさん!

おめでとうございました!!





優勝 そうた丸 さん 27ft

11.07.31.4.jpg

クロカワ 104kg



準優勝 ViVi2 さん 21ft

11.07.31.5.jpg

クロカワ 92kg


3位 ボート倶楽部×ルアーズ さん 23ft

11.07.31.6.jpg

クロカワ 80kg


4位 中村丸 さん 23ft

11.07.31.7.jpg

マカジキ 43kg



みなさん誇らしげな顔してますね!

いや〜羨ましいぃ〜〜〜〜( ≧□≦)σ






posted by satoru at 15:01| Comment(4) | BFT

2011年08月01日

浜松 BFT 2日目


Am5:00

出港準備中に雨が降り出し


11.07.31.1.jpg


Am5:30

完全に中止でしょ!ってくらい土砂降りに(゚∀゚;)


しかし、15分遅れで開催決定!の連絡が入り


濡れながらスタートラインに並ぶと



晴れた!!


11.07.31.2.jpg

僚艇のバッカス号



さてさて、

ドキドキのスタートフィッシング!!


11.07.31.3.jpg

2日目もバッチリ!スタート決めて!!

27ノット超でぶっちぎりです♪





良かったのはコレだけで・・・




2日目も、魚の の字も無く


完全敗北です・・・_| ̄|○




見事カジキを釣ったチームの皆さん



おめでとうございます!!


表彰式見に行けなくてゴメンナサイ(^人^;)


表彰式の写真は後日UPシます。


posted by satoru at 21:35| Comment(8) | BFT

2011年07月29日

間に合った!!


夕方マリーナに寄ったら



QP-S号が浮かんでた!!



11.07.29.1.jpg



エンジンもバッチリ稼働!!

11.07.29.2.jpg


間に合わせてくれた スギウラマリン さん


ありがとうございました m(^▽^)m




残る準備は…


11.07.29.3.jpg

中◯丸 撃墜セット





浜松 ビルフィッシュ トーナメント


あと12時間でスタートフィッシングですね!!


本日も遠州灘でクロ1本あがってるそうなので

出場される皆さん、頑張りましょう♪




posted by satoru at 18:29| Comment(8) | BFT

2011年07月27日

Tシャツ完成!



今週末の H B F T 仕様のTシャツが完成しました!!


11.07.27.1.jpg


初日用と二日目用と色変えてみました♪

11.07.27.jpg



優勝目指して頑張るぞ(>◇<)〇!





さて、肝心のQP-S号のエンジンですが・・・


アメリカから取り寄せた部品は無事届きましたが、

各所の塩噛みが酷く、ボルト等の固着、破損があり

まだ組み上がってません(T_T)


でも、


きっと!



必ず!




スギウラマリン さんが



夜を徹してメンテ作業してくれるはずなので


週末には元気に遠州灘をかっ飛ぶエンジンに

仕上がってると思います!!



よろしくお願いします<(_ _)>



posted by satoru at 20:21| Comment(2) | BFT

2011年06月07日

BFT エントリー!


7月30日(土) 7月31日(日) 2日間 開催の

浜松 ビルフィッシュトーナメント


QP-S は今年もエントリーしますよん♪

11.06.07.jpg


でも、この大会のルール…変なんです!!


参加資格:誰でも

OKルール:電動リールや、モリ、極太ラインやロープの使用・・・

NGルール:エサ釣り←コレだけ。


勿論ファイト中にアングラーが交代してもOK!

ランディング時に電気ショッカー使ってもOK!


さらに

24ft以下のボートが超有利なルール設定で

ポイントが1.3倍ポイントに!!




なので、普段浜名湖でシーバスやったり

浜名湖沖で漁礁ジギングがメインのボートや

QP-S (21ft) でも上位狙えます!!


いや、優勝しますからね( ̄∀ ̄)v


エントリーまだまだ間に合うので

浜名湖ジギンガーの皆さん!!

浜松市制100年記念 お気楽カジキ釣り大会

フワ〜っと出ちゃってみません!?



申し込み方法・申込書ダウンロード

     ↓↓↓↓↓↓


http://www.biggame-lures.com/lures-etc/Tournament-info.htm



posted by satoru at 18:37| Comment(12) | BFT

2011年05月28日

浜松ビルフィッシュトーナメント


昨夏に始まった 第1回舘山寺BFT

今年は浜松市制100年記念事業と言う事で

名前も、内容もグレードアップして開催するそうです!


浜松ビルフィッシュトーナメント

11.bft.jpg

詳しい内容はまだ聞いてませんが

HAMAMATSU 100CUP SFT ブログ

随時発表されると思うのでチェックしまくってください!


一時は今年の開催見送りなんて噂もあったのですが

開催が決定して嬉しいです♪


合わせて

遠州灘オープントーナメント

ちびっこ100人ボランティアクルーズ

も開催されるそうですよ!


いやぁ〜梅雨入と同時にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ってきましたよ!



posted by satoru at 13:52| Comment(4) | BFT

2011年04月23日

認定書


昨夜家に帰るとメール便が届いてて

ヤフオクで何か落としたっけ?



でも、覚えが無い…



送り主を見ると BGルアーズ さん


???


何も買ってませんが・・・


恐る恐る開封してみると( ̄o  ̄〃)






じゃ〜〜〜〜ん!!



11.04.23.jpg

去年の舘山寺BFTの時のカジキ認定書でした!


請求書は入ってなかったので

たぶん
プライスレス!! でしょ!?


今シーズンは300lbクラスを釣りたいデス(゚ー゚☆
posted by satoru at 11:23| Comment(2) | BFT

2010年11月10日

夏の思い出


暑すぎた 2010年夏の思い出を


ビッグゲーム ルアーズ さんにお願いして


素敵な記念旗にしてもらいました♪


10.11.09.jpg

W=1000mm×H=1500mm

第1回 舘山寺 ビルフィッシュトーナメント

アングラー ファースト のブルーマーリン



ビルの先っちょと、胴の後ろが切れてますが…



等身大のカジキ!!



カッコイイでしょ!!(^ー^)v


〜〜激暑な夏を思い出しますねぇ〜〜






ところで・・・


何処に飾ろうかなぁ〜(ー_ー;)ゞ


下手な所だと、落書き盛りの娘の餌食になってしまう…


玄関に飾るだったら額に入れないとダメだよなぁ〜。



それより問題はだよなぁ〜。


いきなりハサミでチョッキンされたらどうしよ〜( i∇i)







実寸大全身バージョンも可能だそうです!

g.gyotaku.jpg


ドデカイっすねぇ〜<(゚∇゚;)>



シートも印刷も耐候性のある屋外用なので丈夫ですよ♪


カジキ以外の魚でもOKだと思います。


見積り依頼、質問は ビッグゲーム ルアーズ さんまで

lures_rinklogob.jpg 
posted by satoru at 08:05| Comment(6) | BFT

2010年09月21日

キハダ30kg



キハダマグロ


とったどぉーーー!!


10.09.19.11.jpg

スギウラマリンさんで計測 30kg

大感激です v(≧∇≦)v



9月18日,19日 で開催された 【66会 カジキ釣り大会】

QP-Sは土曜の夜のパーティーと日曜日のエントリーで

初参加させてもらいました!


10.09.18.jpg

ヤマハマリーナにて華やかなパーティーでしたよ(^ー^)



10.09.19.1.jpg

19日 Am5:00


いよいよ勝負の朝です♪


前日の情報では、ダメダメな潮で望み薄薄だとか

マグロがボッコンボッコンだとか…


Am 7:00 スタートフィッシング

今回はマグロ狙いと堅く決めていたのでブレるコト無く

一気に東のポイントへGO!


ほとんどのボートが同じ方角に出たものの

何か見つけたのか?皆ロボ手前でストップして流し始める。


予報通りのベタ凪、こんな日に行かない手はないと

QP-Sは第一○○目指してドンドン進む


1時間程走り、24:47 水温24.2℃

200m程先で水柱が上がったような・・・

10時の方角で鳥がちらっと見える・・・

大きなウネリの向こうには無数の鳥が

グルグル回ってる!!

近付いてみると・・・

半径50m程の鳥山の中心では



マグロがボッカンボッカン!!



Am 8:10 急いで道具を下ろし、グルグル流し始める。

2週ほど回った頃、タイミング良く本部艇より無線で呼ばれ

ポジションと状況を伝える。


それから1分かそこらで



マグロHIT!!


キタ━━━━(`▽´)━━━━ !!!!!



アウトリガーのピンが飛び、ラインが300m程一気に出る

他の道具を片付けて赤旗揚げてアングラーがチェアに座り

一呼吸おいて無線でHITコールを入れる。

もう、ここからはテンヤワンヤで写真撮る余裕なんて全く無く

ドッキドキしながら、ランディングの準備と操船が続く。


ファーストランの後は休んでるのか?グルグル回ってるのか?

ラインが出るコトは無くゴリゴリ巻けるので魚種を疑うが

依然鳥山の中心ではマグロのボイルが確認できるので

マグロと信じてゴリゴリ巻くこと15分

ようやくティーザーが見えてきてクランキングが
IN!

大好きなリーダーファイトを楽しんで

銛打ち、ギャフ打ち、ランディング♪



他のボートも同ポイントに続々到着してナブラを追う中


Am 9:00 終了。

Am 10:30 レイクイン



10.09.19.jpg

やったー!!\(>▽<)/



HITルアーは

10.09.19.10.jpg

イカベイト8.5号


ティーザーは

10.09.19.9.jpg

5連チェーンバード


参考までに

フォーメーションは

センターロング :ツナスプラッシュ(ルアーズ製プロトタイプ)
ロングリガー  :5連チェーンバード+イカベイト8.5号
ショートリガー :5連チェーンバード+ツナキャンディー7インチ
ロングコーナー :タイタン6.5号
ショートコーナー:BCビースト16



で、この獲物が大会の最大魚というコトで


優勝しちゃいました!!



誘って頂いた【66会】の皆さんありがとうございました!




早速、実味美 和房 かぶとさんにお願いして

10.09.19.2.jpg

マグロの解体♪



10.09.19.3.jpg

おおトロ


10.09.19.4.jpg

中落ち


10.09.19.5.jpg

血合いユッケ


10.09.19.6.jpg

とろカツ


10.09.19.7.jpg

唐揚げ(赤身)


10.09.19.8.jpg

唐揚げ(おおトロ)



おおトロ、中トロは勿論 激旨だし

赤身だってどこを食べても脂がのりのりだし

火を通すと、またまた更にド旨いし(⌒¬⌒)



こんなに新鮮なマグロは二度と食えないかもね。
posted by satoru at 14:56| Comment(20) | BFT