2009年05月16日

ラーメン いこい


5月14日(木)

磐田の老舗 いこい さんへ行ってきました!

地元の職人さん曰く 土日の昼は行列になるくらいの名店らしくて

この日は平日にもかかわらず、12:15頃には、もう店内は満席(゚_゚;)
離れ家の座敷の方へ案内され、なんとか入れました(o´Å`)=з


初めてなので、何をたのもうか…(‐”‐;)






よし! 決めた!!







ikoi.jpg

チャーシュー麺(醤油) \700


美しく透き通ったスープは、旨みたっぷりのあっさりの"うまうま"で
バラ肉のチャーシューと青ネギとモヤシと細麺の相性もぴかぴか(新しい)完璧ぴかぴか(新しい)


写真はありませんが、ギョーザ(6個¥280)もジューシーで Good!


前出の職人さんの話では・・・

ここの塩ラーメンも味噌ラーメンもチャーハンも超おすすめらしいので
近いうちにまた行こうと思います。

posted by satoru at 18:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年04月30日

坊屋らーめん


今日は午前中に舘山寺方面でお仕事るんるん

で、ちゃっちゃと終らせて、帰りは・・・ш( ̄ー ̄*)шニヒヒヒ…


2007年に無料化され、はや2年の"浜名湖レイクサイドウェイ"を通って

晴れの浜名湖(¬o¬)見ながら国@へ車(RV)


そして久々に行ってきましたφ(^O^)▽

boya03.jpg

塩とんこつ ¥690


やっぱり坊屋は旨いっスexclamation

麺が無くなるころにはスープも全部空っぽですよexclamation×2

posted by satoru at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年04月16日

みそブーム


最近は体重を少し気にして昼ラーメンを控えてましたが…

先週、久々に行ってきました。


4/13 情熱タンタン麺 あっぱれ家 掛川店

tantanmen.jpg

ねぎみそらーめん\680

この店でタンタン麺以外を食べるのは初めてでしたが
ピリ辛の具合がちょうど良くて美味しかったです。
今年初めて汗だくでラーメン食べました。φ(~Q~;)▽



そして、今日も・・・



4/16 福ちゃんラーメン 舞阪店

huku2.jpg

唐揚げ定食(みそラーメン+唐揚げ+ご飯+お新香)\850

またまた定番の"白湯ラーメン"をやめて、みそです。
ラーメン→唐揚げ→ご飯→スープ→ラーメン→…………
完璧なローテーションです手(チョキ)



_______________________________________


話は変わりまして・・・

このところオフショア釣行 2連敗中なんですが(^△^;)

浜名湖のクロダイは調子良いみたいで

09.04.08kuro.jpg

釣り師:IP船長
サイズ:37cm
ルアー:ジャクソンSHACO
HIT:PM 20:00
posted by satoru at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年03月28日

味千拉麺


昨日の現場は掛川で夜間徹夜作業だったので・・・

晩御飯は、またまた味千拉麺 掛川インター店へε=ε=┏( ̄_ ̄)┛


看板メニューの・・・

ajisen4.jpg

味千拉麺(豚骨) + 唐揚げ丼 セット ¥1,280

フルーティーな味付けの唐揚げが最高に美味しくてぴかぴか(新しい)
下のご飯は、豚骨スープを混ぜて頂くと激うまでするんるん
posted by satoru at 09:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年03月21日

味千拉麺


世間は3連休?らしいですが・・・。

今日も ありがたくお仕事させてもらいました(^▽^;)


いつもより渋滞ぎみのバイパスで掛川へ車(RV)


すばらしく天気も良く、現場近くの野路池ではバス釣師がちらほら目

釣れてる様子はないですが・・・。



何故か晴れだと仕事もはかどり PM 13:30 終了。


で、遅めの昼飯タ〜イムるんるん


ちょうど1週間ぶりの味千拉麺 掛川インター店へ ε=ε=┏( ̄ー ̄)┛

14時すぎの入店でしたが、少し待ちがありました。


今回は人気メニューの

ajisen3.jpg

パイクー麺(とんこつ) ¥800

軟骨がとろんとろんのゼラチン状になるまでじっくり煮込まれた
豚のあばら肉が、やわらかくて美味し〜〜〜いるんるん

きっと美肌効果あると思うので、女性にもおすすめですよ!
posted by satoru at 17:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン・グルメ

2009年03月17日

はやたろう原島店


昨日はお休みを頂いて娘の卒園式へ出席しました。


子供の3年は物凄く成長しますねぇ〜。

入園当初はまるで赤ちゃんだったのに

今や毎日の喧嘩相手です ☆○(゜ο゜)o


でも、早いもので、今春から、もう小学生ぴかぴか(新しい)かぁ〜

さらに、下の娘も入園だし…。


ただ、依然、父親の自覚は芽生えぬままですけどたらーっ(汗)



で、帰りにご馳走exclamation×2ということで

定番の"はやたろう"車(RV)

hayataro.jpg

黒とんこつ+バラチャーシュー丼ランチ¥890


今回初めてギョーザを注文しましたが、

野菜の甘みの深い美味しいギョーザでした!




posted by satoru at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年03月14日

味千拉麺


今日の昼レストランは久々にラーメンです手(チョキ)

現場が掛川だったので、前から気になってたお店

熊本豚骨の味千拉麺へGOexclamationε=ε=ε=ε=┏(  ̄∀ ̄)┛


ajisen1.jpg


雨の中お迎えご苦労様です。(名前:ちいちゃん)



店に入ると、豚骨とニンニクの香ばしい匂いが〜(^ρ^*)

で、早速注文exclamation

ajisen2.jpg

豚骨ラーメン+チャーハンのセット \930


まずはスープを一口 b(^0^ ) うん香ばしいぴかぴか(新しい)

あっさりでは無いが、う〜ん…説明できないけどたらーっ(汗)旨〜い(^¬^)v

麺→スープ→チャーハン→スープ→麺…の順で食べると

きっちり全部無くないましたexclamation


完食しての感想は

はやたろうの白豚骨を少しマイルドにした感じかなexclamation&question

ランキングは、"気が付けばスープが無くなってる"のが基準なので

味千拉麺は上位ランクインですexclamation


まだ他にも気になるラーメンがいろいろあったので、

きっと、近いうちにまた寄ることになりそうです ー ̄)
posted by satoru at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年02月25日

めん虎


今日は仕事で掛川へ車(RV)でしたが、途中バイパスを袋井で降りてたらーっ(汗)

久留米とんこつの有名店"めん虎"へ行ってきましたexclamation


チャー丼セット \680

mentora.jpg


味は[こってり][あっさり][とんこつ塩]
麺は[バリかた][かた][ふつう][やわ]
の中から組み合わせ自由ヽ(^∇^*)ノ

なので、今回は、あっさりラーメン+かた麺をチョイスるんるん


スープを一口飲んだら瞬間 キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ

MY とんこつ ランキングが大変動exclamation×2

初登場ながら、いきなりのぴかぴか(新しい)第一位ぴかぴか(新しい)にランクインexclamation×2



今まで食ったこと無い味

かつをのダシの効いた、あっさりしたスープなのに・・・

とんこつの味、コクはしっかりありながらも・・・

くさみは全くなくて・・・


とにかく  旨かったexclamation&question


とんこつラーメンの得意じゃない人でも決定だと思いますよ。


この店のおすすめポイントは

とにかく味です! そして定休日なし!!


場所は袋井市役所のまん前なので近くに行った時は是非どうぞ!!

posted by satoru at 18:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年02月24日

一刻堂

今日のお昼は笹ヶ瀬の一刻堂へ車(RV)

一刻みそ + から揚げランチ ¥900

ikkokudou.jpg

ふりかけは、のりたま・ゆかり・あじかつを の中から選べます。


一応、体重を気にしててたらーっ(汗)ラーメンは控えてたんだけど…

久々に行っちゃいました手(チョキ)


極太メンマがやわらかくて、細切りネギはシャキシャキしてて

やっぱりラーメンは 旨〜〜〜〜〜いexclamation×2


やばいっexclamationまた通いが続きそう…。



この店のおすすめポイントは

メール会員登録すると、その日のラーメンが¥100引きになります。


posted by satoru at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年02月12日

今日のラーメン


今日のお昼レストランは磐田の 一番星 へ行って来ました!

とりあえず看板メニューの↓コレ↓を注文るんるん

ichiban01.jpg

厚切り角煮ラーメン とんこつ ¥790


うん 旨いexclamation×2


ジューシーな角煮と、まろやかな とんこつスープに

ちょい細麺がいい感じにまとまってて・・・


ん?


ってことは・・・

ここも "はやたろう" 系なの???


ソースカツ丼、バラチャーシュー丼・・・

おーーー!ランチメニューもほぼ一緒じゃん。


ただ、角煮が入るためか?スープは本家より若干あっさりめでした。


この店のおすすめポイントは

ichiban02.jpg

せっかっくなので・・・

ichiban03.jpg

いただきました(^ー,^*)



体重はグングングッド(上向き矢印)中ですけど(;¬_¬)
posted by satoru at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年02月05日

念願のムーランへ(^0^)v


今日も浜松地方は朝から晴れで気持ちの良い一日でしたるんるん

浜名バイパスから見る海はギラギラ光ってて眩しいゼ(-o☆

で、午前中に湖西の現場を終了して新居回りで浜名湖チェックexclamation

平日で風も強いせいかボートの姿はありませんでしたが

冬場の浜名湖は青々と澄んでて美しいぴかぴか(新しい)


ほんで、今日のお昼レストランは、10年ほど前に仕事で行って以来

雑誌やラジオで話題になるたびに、食べに行きたいなぁ〜

と、ずぅ〜〜〜〜〜〜っと 気になっていた 中華のお店

雄踏のムーランGO!しました。

muran01.jpg

11:25 開店前のようだけど3組ほど並んで待っている。

一瞬、今日は木曜日だし、ひょっとして休み?と思ったが・・・。

11:30 無事開店!!急いで入店るんるん

案内された席に着くと、あっという間に満席Σ(゚∇゚*)!!セーフ


でわでわ早速噂のアレを注文! 四川坦々麺+ランチセット

muran04.jpg

まずは前菜から出てきました。
どれも香辛料の効いたビールのつまみのようで美味しいです。


そして次は・・・

muran03.jpg

来ました坦々麺 初めてなので控えめにC辛で〜す。
ちょうど良い辛さでスープまでゴックンです手(チョキ)


最後は・・・

muran02.jpg

こちらもメイン級のデザート
杏仁豆腐+ゼリー+中華蒸しケーキ、桂花烏龍茶

どれも噂通りアッサリで美味しかったです。


こんなにたくさん食べましたが…


不思議なコトに、最後に、この温かい桂花烏龍茶を飲んだら

全部無かったかのようにスッキリ、サッパリしましたよわーい(嬉しい顔)


この店のおすすめポイントは

muran05.jpg

ランチセットは超おすすめですexclamation
posted by satoru at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年02月03日

あっさり系

今まで、ラーメンは"基本みそ"で生きてきましたが

最近はブームに流され豚骨ばかりたべてました(^.^;


が・・・


今日は何故か迷わず↓コレ↓をたのんでました。


ドッポの

dopo.shio.jpg

ミニモツ丼ランチ 塩ラーメン + 煮玉子 ¥950


せっかく あっさり系なのに+モツ丼じゃ結局くどくなってますたらーっ(汗)

もちろんペロリっと完食!美味かった(^ρ^*)


この店のおすすめポイントは

ランチにコーヒーがサービスで付いてます。(セルフ)
posted by satoru at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年01月31日

休麺日( ̄∀ ̄)


今日は土曜日というのに、ちょっと出遅れてしまい…

12:20〜ラーメン屋探し(「・・)ドコニシヨウカナ?

さすがに何処の店も結構な待ち状態 ふらふら


なので・・・


今日は休麺日ということにしてひらめき


久々に coco壱番屋GOexclamation×2 車(RV)

coco1.jpg

シーフードカレー 一辛 871kcal ¥900


タコ、イカ、エビ、ホタテ、くきわかめ と具沢山です (^ー,^*)

posted by satoru at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年01月30日

今日は"さつま"の


さつまラーメン(もやし並み)

satsuma09.01.30.jpg

とんこつ + 味玉子 + 餃子


事情により(とっとと食っちゃたのでたらーっ(汗))写真ナシですが…

ここの野菜たっぷり餃子はジューシーでホントに旨いです。

なので、ラーメンより餃子が目あてかなexclamation&question


この店のおすすめポイントは

@もやし大盛りが+¥0
A入店すると大将が"いらっしゃいませ"×5回必ず言う。
Bお勘定の時大将が"ありがとうございました"×5回必ず言う。


平日でも昼12時まわると結構並ぶので11:50入店がベスト。



posted by satoru at 18:44| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン・グルメ

2009年01月29日

今日のラーメンφ(^O^)▽


今月に入って6件目は坊屋です。


黒坊ラーメン

boya02.jpg

とんこつ



バラチャーシュー丼

boya01.jpg

のセット¥890です。


この店のおすすめポイントは
@お冷がルイボスティー
Aおしぼり有
Bティッシュ有

なので、とんこつラーメンをあっさり,スッキリいただけます!
posted by satoru at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年01月22日

ラーメン強化月間 (^ー,^*)


年明けの、あの薄っぺらい気合では(゜◇゜)〇!...

毎日寒くて{{{{(+_+)}}}} 釣りどころじゃなくふらふら


ブログもほったらかし・・・。




なので、




暖かく美味しいるんるんネタをφ(.. )カキカキ…


仕事柄、毎日 県西部をあちこち、ふらふら?してるので(^_^;)

お昼は浜辺や漁港などでお弁当を食べたり、弁当ナシの日は

お店が混みだす前の11時半ごろ〜ランチレストランします手(チョキ)


で、この時季のメインはラーメンでするんるん



1月14日(水)福ちゃんラーメン
huku.jpg
Cランチ+煮卵 みそ          


1月17日(土)大王ラーメン
daio.jpg
半チャーハン定食 みそ            


1月20日(火)らーめん元亀
genki.jpg
チャーシュー麺 とんこつ         


1月21日(水)さつま
satsuma.jpg
から揚げラーメン みそ                  


1月22日(木)ドッポ
dopo.jpg
大吟醸 みそ


静岡最強ラーメン166杯とか、静岡激うまラーメン173軒に載ってる

西部地区にあるお店は全部いきたいなぁ〜。
posted by satoru at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2008年10月01日

今日のお昼は( ̄ーA ̄)


佐鳴台の"はやたろう"に行ってきましたるんるん

hayatarou.jpg

1番人気? ソースカツ丼ランチ(味噌らーめん)



かなりのボリュームです。



予想以上にカツが甘かったのでビックリでしたが・・・

らーめんは普通に美味しかったです( ̄〜; ̄)


他にも、しょうゆ、とんこつ、赤辛スープ等ありますが、

もう少し寒くなってきたらこの赤辛ってのも良いかもです。

posted by satoru at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2007年06月25日

昼飯( ^0^)_D


今日はラーメン食べたくて、、チョッと寄ってみたるんるん

いつも、味噌と決めてるので、早速メニュー確認目

え〜みそは・・・ん?何(@@;;;)黒味噌exclamation&question

これは食べてみなくては→注文

kuromiso.jpg
思った以上に黒かったたらーっ(汗)

で、完食ε=( ̄ε ̄;A))
kuromiso2.jpg

味は、イカ墨、竹炭入りだそうで、普通の味噌ラーメンよりも

コクがあって美味しかったです。黒だけに(¬ー¬)



posted by satoru at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ