2009年08月28日

奉仕丸 ぶしまる


今日も有玉付近でラーメン屋探し(◎_◎;)(;◎_◎)キョロキョロ


情報ないしなぁ〜


新しくできた王将へ行こうかなぁ〜。


そういやぁ〜


パチンコ屋の近所に必ずラーメン屋ってあるよなぁ〜。


・・・(・.・ )( ・.・)・・・



あった!!



バイパスからちょこっと入ったトコの赤いパチンコ屋の裏に


らーめん 奉仕丸(ぶしまる)


入り口に"スープが無くなり次第終了"って書いてあるゾ 目


期待大♪


お昼ちょっと前だったので、まだ空いてました。

とりあえず注文!

09.08.28.jpg

醤油ラーメン \680 + ミニチャーハン \320


まずはスープを一口 b_(▽゚*) うっまぃ!!


まろやか醤油豚骨ベースにオカカのお出汁が最高に旨い!

飲んでも飲んでも、ずぅ〜〜〜っと旨い!

厚めのチャーシューもトロットロでジューシーるんるん

チャーハンの量も焼き加減も勿論味もグッド(゚▽^d)


全く情報なしで入っったけど大当たりでした!!
posted by satoru at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年08月27日

海老蔵の…


朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが

日中はやはり ど 暑 い !!

こんな日は つけ麺 でしょう!


09.08.27.jpg

麺屋・海老蔵のつけ麺 \750


今回も油変更なしの普通で注文したんですが・・・

スープが赤味噌ベースで更にピリピリ辛辛(゚▽゚;)カラ〜

辛いのはわりと得意なんだけど、意に反して辛いのはダメ!!

残念は昼飯になりました( ̄ヘ ̄;)
posted by satoru at 19:37| Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン・グルメ

2009年08月18日

海老蔵


今日は西ヶ崎で仕事だったのでお昼は半田の


麺屋 海老蔵 へ ε=ε=ε=ε=┏(  ̄_ ̄)┛


09.08.18.2.jpg

茹でられた麺の良い匂いが漂う駐車場


09.08.18.1.jpg

味玉 海老蔵ラーメン \800 (普通油)

普通油はカツオから採った油だそうです。が、他にも

焦がしニンニクの黒油とピリ辛の赤油があり変更自由だそうです。


まず、スープを一口いただく b_(▽゚*) グビッ


う〜わ!旨っ!!(゚◇゚)


スープのベースは醤油豚骨だと思うんだけど、

カツオのお出汁がしっかりしてて、激旨です!!

太めの麺も自家製?なのか結構美味しく感じました。

久々に、ど旨いラーメンに出会いましたよ(^ー,^)
posted by satoru at 16:43| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメン・グルメ

2009年08月17日

今日もべんがら横丁へ


長い?盆休みも終わり今日から仕事復帰あせあせ(飛び散る汗)


しっかし暑い(;´▽`lllA``


こんな日も元気の素はやっぱり ラーメンるんるん


お昼に街まで車を走らせ"べんがら横丁"へ-==≡┌( ┐・▽・)┐


今回は満州屋のお向かいの 東京ラーメン KAMADO

09.08.17.2.jpg

この前メニューを見た時から気になってた↓コレ↓

09.08.17.1.jpg

こってり くんたま チャーシューメン \950

無料サービスで中盛(麺1.5倍)になりました手(チョキ)

こってり醤油豚骨で元亀の味に似てるのかな!?

09.08.17.3.jpg

必ず貰えるサービス券で次回はぴかぴか(新しい)大盛が無料にぴかぴか(新しい)


こんな日の午後は無性に喉が渇きます □Dヽ(^ー^)


posted by satoru at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年08月11日

震度4 Y(>_<、)Y


今朝早く もの凄く長く大きく揺れる地震で目が覚めた((;゚Д゚)


が、揺れのわりには何も倒れる事無くε-(;-ω-`A)


テレビでは


震度6です!



っていってたけど、とてもそんなではなかった。


おかげで早起きできたので、のんびり出勤の準備してると

携帯電話 ???

朝も早よからニュースを観た地元や遠方の友や知人から

生存確認?の連絡をいただきΣ(・oノ)ノ ありゃ

なんだか心暖まりましたるんるん


で、今日は台風も来るはずなんですが、午後〜は晴れ

青空に入道雲が・・・真夏ですねぇ〜。

なので、お昼に"省ちゃん"へ行ってきましたるんるん

09.08.11.jpg

ラーメン&チャーハン セット \900


シンプルな醤油ラーメンと焼き飯チックなチャーハンでした。
posted by satoru at 16:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年08月08日

つい流れで・・・


昨日のお昼から、ず〜〜〜〜っと気になってるのが






かつ丼






なので、お昼に・・・


09.08.08.2.jpg

池屋さんへε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛


09.08.08.1.jpg

かつ丼 \630 + みそ汁 \70


ふー満足満足( ̄ーA ̄)


明日の海は波高 3m + ウネリ の最悪状態なので、出港中止!

あ〜〜〜楽しいはずの夏がどんどん過ぎていく (TωT)。。。


posted by satoru at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年08月07日

龍光屋


毎日暑いねぇ(;´▽`lllA``

でも、食欲だけは衰えません!


今日もお昼は ラーメンなり〜φ(^O^)▽


今まで、度々ラーメン通の友人に


かなりお勧めだよ〜〜〜〜L(‘▽‘)/


って言われてたんだけど・・・


近所なので何時でも行ける感が足を止めてた 龍光屋 さん

09.08.07.1.jpg

なんとΣ(゚◇゚;)!! お蕎麦屋さんでした!


ぴかぴか(新しい)Am11:50 初入店ぴかぴか(新しい)


カウンター席無しテーブル席が四つ座敷が一つの小さなお店

すでに満席だし、引っ切り無しに出前の電話が鳴っている 電話

メニューを見てみると、ラーメン、うどん、カツ丼、カレー…

なるほど!出前したいメニューばかりですね!!


さてさて、今日の獲物は ↓コレ↓

09.08.07.2.jpg

つけ麺¥650+大盛り\100=\750


和風のスープの中には、しっかり味のやわらか極厚チャーシュー

最近流行の太麺じゃなく細麺がまたいい感じるんるん

見た目は笊蕎麦っぽいけど、スープは熱熱です。


夏場はコッテリ系より、お腹に優しいこっちの方が正解ですね!!
posted by satoru at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年08月06日

べんがら横丁へ


今日は久々に"べんがら横丁"まで行ってきました!

目的は でびっと でしたが・・・



w(゚O゚;)w なーーーい!!



今年の3月1日をもって卒業したそうですもうやだ〜(悲しい顔)残念


なので、べんがらの中を行ったり来たりして・・・


満州屋が一番 に決定exclamation×2

09.08.6.mansyuya1.jpg

メニューは結構多めで食券機と暫くにらめっこ(・_・)う〜ん

結局、無難に1番人気の極・味玉とんこつしぼり \850を注文。

餃子もそそられましたが午後からの仕事を考えてパスふらふら

09.08.6.mansyuya.jpg


おっ!旨そっφ(*゚▽゚*)


とんこつラーメン発祥の地"久留米"の老舗店


だそうですが…


意外と豚骨臭はなく( ̄・・ ̄)クンクンマイルドなスープ( ̄ρ ̄*)

更に、この店のレンゲはちょっと大きめ(普通の2倍)なので、

ゴックゴックいけました!


でもやっぱり でびっと のトンコツ醤油食べたかったなぁ〜

近いうちに静岡まで行かねば( ̄ー☆




posted by satoru at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年07月29日

情熱タンタン麺 あっぱれ家


日に何度も天気予報をチェックしてますが・・・

なかなか雨予報から好転しない・・・

日曜日は曇りっぽいんだけど・・・

梅雨前線がどっか行かないとウネリが残るし・・・

週末にむけてテンションが揚がりませんo(´^`)o



さてさて、今日はちょっと遅めの昼飯になっちゃったので

タンタン麺を食いに行ってきました!

09.07.29.tantan.jpg

パーコー坦々麺 \977


丁度良い中辛スープなので、完飲できますよ!
posted by satoru at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年07月25日

一元ラーメン


7月22日(火)

しばらく通った富士もようやく最終日!

検査が14:00〜なのでその前に興津に寄ってで昼食φ(^O^)▽


一元ラーメン 八木間店

09.07.22.mise.jpg

何度か営業時間と休業日の壁に阻まれてきたけど・・・

ようやく頂けますψ( ̄▽ ̄*)ψ


本来なら1番人気の味噌ラーメンを注文するべきですが、

今回はどうしてもチャーハンを食べたかったので・・・


09.07.22.jpg

平日サービスランチ \990


ラーメン(醤油)はあっさりのシンプルでしたが、

チャーハンは思った以上に美味しかった!

さらに、夏らしいスイカ入りのサラダが嬉しいヽ(^・^)ノ


嬉しいことに、追加工事をいただきましたので、

次回はこってりヘビーな味噌ラーメンを食うゾ〜( ̄0 ̄)〇!
posted by satoru at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年07月10日

だい吉


今日は雨予報のはずなのに ギンギンの晴れ

残念ながら富士山は見えませんでしたが(T^T)

たくさん汗をかいたので、今日のお昼は↓ココにしました↓

09.07.10.1.jpg

本場 讃岐うどん だい吉


店内はカウンター席、テーブル席、座敷ありで結構広いゾ目

うどん以外のメニューも豊富で、どんぶり物やおつまみ系

静岡おでんまであり、夜は居酒屋になるの?って感じで

棚にはボトルキープの焼酎がズラ〜っと並んでました!


さてさて本日のランチは↓コレ↓

09.07.10.2.jpg

野菜 天ぷら 定食 \750


サックサク の野菜と茸の天ぷらと

ひんやり冷たい ぶっかけうどん

どちらもサイコーでした(^ー,^)


明日は何処に行こうかなぁ〜(*^〜^*)ゝ
posted by satoru at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年07月09日

麺屋しぐれ


今日から暫く富士市の現場へ通うので・・・


とりあえず最初のお仕事は・・・


現場近くのラーメン屋探しるんるん



どこに<(・・ )(・_・)( ・・)ゞあるかな?





はい!見つけました!!


09.07.09.shigure.0.jpg


でわでわ入店♪


注文は勿論 ↓看板メニューのコレ↓

09.07.09.shigure.jpg

コラーゲンたっぷり♪ 濃厚つけ麺 \870

具沢山のトロトロスープに食感の良い麺がよく絡んで
う〜〜〜〜〜ん 旨い!!φ(^O^)▽
最後はサービスのスープ割りを注いで(/◎\)ゴクゴクッ・・・
やっぱり、旨ーーーーーーーーーーーーーい!!

思い掛けなく"お気に入りに追加"です。
posted by satoru at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年07月02日

新メニュー?


昨日ふらりと坊屋へ行ったら

↓ 初めて見るこんなメニューがあり ↓

09.07.01.2.jpg

ほ〜 ¥990円 かぁ〜ちょいと高いなぁ〜。

・・・う〜ん 気になる(ー’`ー)


でわでわ 早速注文してみましょう♪


09.07.01.1.jpg

うわっ!美味しそう(⌒p⌒)


基本の香ばしい黒トンコツに肉の旨みとキャベツの甘みがミックスして

最後の一滴まで激旨でした!

これはお勧めですexclamation
posted by satoru at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年06月23日

麺屋 はやたろう


今日は梅雨の中休み?なのか猛暑ですね(; ̄ー ̄A


でもでも・・・


黒潮の本流の水温が26℃台に上昇グッド(上向き矢印)してきたし

今の大潮で浜名湖沖の濁った潮もきれいになりそうだしるんるん




そろそろ・・・




こんなルアーに

kajiki02.jpg



こんなフックをセットして

kajiki01.jpg

遠州灘を彷徨っちゃおうぜ〜〜(^|0|^)〜〜!!




でもまた、週末は雨のようですねo(T^T)oウー





と、言うコトで・・・??



昼飯食いに はやたろう 原島店へ行ってきました!


さてさて、何にしようかなぁ〜(´ρ`*)

09.06.23.menu.jpg

平日のランチはお得感たっぷりexclamation×2


09.06.23.siro.jpg

白とんこつ 鶏唐揚ランチ ¥890


何回食べても、このバランスの良いスープは最高ですね!

唐揚も旨いし、ご飯の量も絶妙でGood!!


あっ!平日だで丸源に行けば良かったヽ(;゚〇゚)ノしまった!

posted by satoru at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年06月20日

らーめん 元亀


今月初めに、住吉にOPENした"丸源ラーメン"へ行ってみたら目


げっΣ(゚∀゚;)!! ・・・並んでる


そうか!今日は土曜日でしたか ^O^;

平日にまた行ってみま〜す!



でわでわ、その流れで元亀へGoexclamation


09.06.20genki.jpg

チャーシュー麺(とんこつ) \850


あれ?こんな味だったっけ???

とろけるチャーシューは旨いんだけど・・・


でも結局、スープまで完食( ̄ーA ̄)満足ナリ♪



夕方、会社に戻ったら駐車場の回りに人がゾロゾロゾロゾロ

ヽ(・∀・)メ(・∀・)メ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)メ(・∀・)メ(・∀・)ノ

何事かと思えばご近所さんの建前でした!

なので、ちょこっと参加るんるん

09.06.20moti.jpg

ちょこっとゲット(^ー^)v


明日は大潮、天気は雨、波は2mウネリ有なので、


出港中止!!


たまにわ、おとなしくしてよ〜〜〜っと。
posted by satoru at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年06月18日

せんざん


今日も朝から暑くてたらーっ(汗) 早くもバテぎみ _| ̄|○


こんな日はブタで回復しましょうexclamation×2



とんかつの名門 せんざん 原島店

09.06.18.jpg


満腹かつ定食 \1606 
ごはん、味噌汁、キャベツのおかわりは プライスレスるんるん


さすがにコレは食いすぎです(^△^;)

腹パン状態で午後からの仕事が余計にキツかったよ(*T○T)=3
posted by satoru at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年06月09日

結局は来来亭


昨日は仕事で富士へ行ったので、サクサク作業を終らせて

興津まで国@で戻り、昼飯は一元ラーメン 八木間店へGO!


暖簾が出てない・・・


定休日かよ!(T^T)g


う〜〜〜ん・・・でわでわ、気を取り直して袋井まで帰って

7福神で、つけ麺でも食べましょう!!


袋井インターを降りてPM14:05 なんか嫌な予感がするけど・・・

行ってみたら、やっぱり準備中“o(><)o”ハラヘッタ!


こうなったら朝から晩までずーっと営業してくれてる

大手チェーン店へいくしかないゾ〜( ̄0 ̄)〇!


PM 3:40 来来亭 天竜川店 到着

かなり遅めのお昼なので、駄目元で聞いてみたら・・・


まだありました!

09.06.08rairaitei.jpg

一日30杯限定 葱ラーメン ¥880


腹も減ってたし、すんげぇ旨かったっス(^¬^)

しかし -4度の冷麺が、かなり気になる…。
posted by satoru at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年06月06日

ラーメンQ


今日は釣行予備日ですが、やはり波高&ウネリで出港は中止 (T。T;)


と、言うことで・・・明日の釣行に備えて 家族サービスDay♪


珍しく朝飯作ったり、本屋へ行ったり、ボウリング行ったり・・・。


そして、お昼は領家の ラーメンQ GOexclamation

ramennq.jpg

しょうゆラーメン大盛り\700


雑誌等にもよく出る有名店なので、前々から食べてみたかったのに

通勤路にあるために、近く過ぎて、ついつい行きそびれてました

が、食べて納得! シンプルですが、旨旨でした!


メニューもシンプルで"しょうゆラーメン"と"チャーシューメン"だけ

餃子もありません。そして、カウンター席(約20席)のみです。



お勘定を済ませると子供らにチューチューアイスくれましたるんるん

↑このサービスは今日だけなのか、年中なのかは不明です。



明日、天気晴れそうなので沖へ行ってきまするんるん

アジ、サバになるか、シイラゲームか、引っ張りかつをか・・・

灘の具合で遊んできま〜す手(チョキ)



posted by satoru at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年06月04日

福太郎


6月4日は虫歯の日


と、言うコトで・・・


お昼に福太郎へ行ってきました( ̄ー☆

hukutaro.jpg

チャーハン ランチ ¥650 (パイタン ラーメン+チャーハン)


普通、チャーハンセットの場合、半チャーハンですが

ここのは、レギュラーサイズなので、ガッツリでお勧めです!


また週末にかけて雨予報に変わりました(TーT)。。。

前線も、沿岸付近を西へ東へうろうろしてるし

しばらく沖はうねりっぱなしかも・・・。


posted by satoru at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ

2009年05月21日

来来亭


今日はちょっと遅めの昼飯でPM14:30〜お店探し(◎_◎;)(;◎_◎)


思いつくラーメン屋はだいたい14:00までなので・・・


最近できた来来亭 天竜川店に決定exclamation×2

rairaitei.jpg

チャーハン定食 \880


背脂たっぷりの醤油ラーメンでしっかり ガツンッとした味です。


残念ながら今日は完売でしたが、次回は早い時間に来て

限定30杯/日の葱ラーメンを食べてみたいですね(⌒u⌒)


サイドメニューもビールのおつまみ系やデザート等 結構豊富にあって

今回はなんとか我慢できましたが、アイスクリームのてんぷらには

心奪われかけました(μ_μ*)


関西を中心に全国で100店舗以上あるチェーン店のようなので、

これからお世話になる機会が増えそうです(^ー^)

posted by satoru at 18:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ラーメン・グルメ