2011年03月08日

泥酔祭り?


今年で2回目の

【遠州の春 食彩 ほろ酔い祭り】


今日から金曜日までの4日間

肴街64店舗で開催です!!



チケット¥2,400 (前売り¥2,100) で、ほろ酔いどころか

ヘベレケになれるそうですよ〜(^lol^)



11.03.08.jpg

去年は知らず、参加できなかったので

楽しみです♪



さぁ いつ行こうかな!?
posted by satoru at 17:38| Comment(8) | ラーメン・グルメ

2011年02月12日

ラーメン3杯


今週末は3連休の方が多いようですが

金、土、日と沖は大荒れですね!

おかげで仕事してても苦になりませんよ( ̄ー ̄)



さてさて、

いつの間にか解禁してしまった
 ザ・ラーメン道!!



気がつけば

プリスポメバル級の腹になってますが



昼らーめんが止められません(;TωT)




2月8日(火)

大喜


11.02.08.jpg

塩チャーシュー麺 ¥1050


2月10日(木)

めん虎 (浜松)


11.02.10.jpg

魚介とんこつラーメン+替え玉 ¥900


2月12日(土)

海老蔵


11.02.12.jpg

味玉海老蔵塩チャーシュー麺 ¥1000



美味しそうでしょ!



カロリー高そうでしょ!


どこかで産卵せねば…。
posted by satoru at 18:35| Comment(4) | ラーメン・グルメ

2011年02月02日

ちゃんぽん♪



もう1ヶ月も釣りに行ってません。



週末の天気予報を見てもテンションバッド(下向き矢印)るだけですし。



このところ釣具屋にすら行ってませんね。



今週末の天気は少し期待がもてますが




幼稚園の参観会でございます(TεT;)







さてさて…



今日の昼飯は豊川の
西海亭です。


11.02.02.1.jpg

ラーメン屋では無く、ちゃんぽん専門店です。


12時を少し過ぎてましたが、5分待ちくらいで座れましたε-( ̄∇ ̄ )




メニュー

11.02.02.2.jpg


パリパリ揚げ麺の長崎皿うどんも魅力的でしたが




やっぱり↓コレ↓でしょう!

11.02.02.3.jpg

長崎ちゃんぽん ¥840


豚臭プンプンのスープがよく絡む太麺そして具沢山♪


特にキャベツが美味ーーーい( ^¬^)b


全ての材料を本場長崎の平戸から仕入れてるそうです。

良い店見つけちゃったかも!?

posted by satoru at 20:20| Comment(14) | ラーメン・グルメ

2010年09月28日

もういっちょ!

昨日に引き続き本日も静岡の現場でお仕事でした。



ので・・・


昼にラーメンをいただきました(^¬^)


10.09.28.1.jpg

札幌ラーメン 北の麺藏


葵区のさつま通り沿いです。



注文したのは↓コレ↓

10.09.28.2.jpg

全部入り みそラーメン ¥1050 → ¥997(サービス期間中)


鶏と赤味噌のコク味スープに人参、玉葱、葱、コーン、ワカメ…

しかも、全部入れにもかかわらず、最後までスープ熱熱で



旨かったぁ〜( ̄ーA ̄)

posted by satoru at 15:59| Comment(8) | ラーメン・グルメ

2010年09月27日

ガンダム


今日は浜松→掛川→焼津と回る予定でしたが

朝一番の仕事がキャンセルになったので

午前中で掛川、焼津と回り終わり…




昼飯喰いに静岡へGO♪


10.09.27.3.jpg

念願のデビットラーメン

東静岡駅の南407号線沿いパチンコ屋横です。


注文したのは↓コレ↓

10.09.27.2.jpg

醤油豚骨 味付煮玉子チャーシュー麺 \1080


濃厚なスープと玉ねぎの甘みの豚骨ラーメン

奉仕丸ラーメンのカツオを抜いた感じ。




旨い!!φ(^O^)▽



10.09.27.1.jpg

久しぶりにスープ飲みきっちゃった!


で、お腹も膨らんだことだし散歩がてら駅北へεεε=(  ̄_ ̄)


10.09.27.4.jpg

おっ!線路の向こうに誰か立ってますよ!



ジャーン!!


10.09.27.5.jpg

RG1/1 RX-78-2 GUNDAM  と おっさん


10.09.27.6.jpg

真下からパシャ!


10.09.27.7.jpg

後ろからもパシャ!


静岡ホビーフェアは11年3月27日までやってます。

入場は無料なのでガンダム世代でも、じゃなくても

是非行ってみてください♪


10.09.27.8.jpg


いやぁ〜今日も忙しい一日でしたε- (^。^)>
posted by satoru at 20:04| Comment(4) | ラーメン・グルメ

2010年04月24日

No.1みそラーメン


4月23日(金) 

清水の 一元

Pm 14:20 なんとか営業時間内に間に合いました__(゚ー゚;)__セーフ

10.04.23.1.jpg

静清バイパス〜国道52号 身延方面〜東名の下くぐってすぐです。


ここに来た目的は↓コレ↓しかないでしょう!

10.04.23.2.jpg

白みそチャーシュー麺 ¥1,250

レンゲの大きさからしてこのドンブリの大きさがわかりますか?


これ1杯食べるの結構大変なんですけど…


今回は↓こいつ↓にもチャレンジ!してしまった

10.04.23.3.jpg

半チャーハン ¥420


名物の溶かし味噌スタイルで好みに合わせて味噌の追加自由♪

極厚チャーシュー、大量のもやし、ゴマの下には盛々に極細麺

インパクトのあるドカ味では無く "ほっ" とする感じの味です。

特製極厚チャーシューも、たまらんく旨いですよ!

スープは徐々に味噌を足しながらが好きです♪


今回初めて食べたチャーハンも濃い味でとても美味しかったです!


が・・・


やはり食い過ぎです( ̄3 ̄)=3 腹パンパンで店を出ましたよ。


posted by satoru at 10:20| Comment(6) | ラーメン・グルメ

2010年04月22日

春ラーメン


4月16日(金)

中沢の 錦華楼

10.04.16.1.jpg

柳通り沿いです。


注文したのは↓コレ↓

10.04.16.2.jpg

チャーシュー麺 ¥500

10.04.16.3.jpg

小盛チャーハン ¥380


微妙にクセのあるチャーシューが旨いです( ̄ー, ̄)

チャーハンもシンプルで炒め具合、塩加減が絶妙で旨いッス!





4月21日(水)

磐田の 七福神

10.04.21.1.jpg

見付のハローワークのすぐ南です。

↓メニューです↓            ↓セットメニューです↓

10.04.21.2.2.jpg    10.04.21.3.2.jpg


注文したのは↓コレ↓

10.04.21.4.jpg

塩ラーメン チャーハンセット ¥850

鶏がプーンとする濃厚スープが激旨♪

チャーハンは味もパラパラ具合も
最高ランクじゃないかな!?

セットに付いてくるのか?食後の杏仁豆腐が爽やか〜(´∇`)





4月22日(木)

西山の 来々軒

雨の為外観写真は無しです。


ここのラーメンは、今までに何回か食べに来てるのですが、

いつもいる常連さんがラーメンの前に必ず肉を食ってて、

それがまた、すげー良いニオイさせてるんですよ(´ρ`)


なので、思い切って頼んでみました!


ジャーン!!


10.04.22.2.jpg

ハラミ焼き ¥400

おーー!旨いゾ!!昼間から贅沢だゾ!!!

ラーメンは↓コレ↓

10.04.22.1.jpg

忍バラチャーシュー麺 ¥850

ニンニクたっぷりのスープに炙りバラ肉が激旨!!

麺も重量感のある自家製でスープ絡みも最高です♪ 




明日は、浜松〜藤枝〜清水〜沼津〜浜松というコースなので…

さぁどこでラーメン食ったろかいな〜щ( ̄¬ ̄)ш
posted by satoru at 19:28| Comment(6) | ラーメン・グルメ

2010年04月15日

夜ラーメン


4月14日(水)

掛川で、お客様との打ち合わせが終わったのが21時過ぎ…



でも、良いんです (゚∇゚)!!!



こんなに腹が減った状態で食うラーメンは最高ですから♪


と、言うコトで…


味千ラーメン 掛川インター店 へ

10.04.14.1.jpg

出雲殿のすぐ北のガード横です。

この時間でも結構混んでました。


↓メニューです↓

10.04.14.4.jpg 10.04.14.5.jpg


注文したのは↓コレ↓

10.04.14.3.jpg

パイクー麺・チャーハンセット ¥1,180


軟骨まで、"とろっとろ"に煮込まれた豚バラ肉が ドカンッ!!


これがたまらんく旨いんです♪



この"とろっとろ"は脂身じゃなくコラーゲンらしいので

全然クドく無いし、お腹にもやさしいのかな???

とんこつスープも濃厚で激旨でした!



まぁ、とにかく晩飯にはちょっとヘビーなんですけど

遅くまで頑張ったし!と、自分に言い訳して 言い訳して イイワケ?


周りのお客さんの半分くらいは"ちゃんぽん"を食べてましたが

野菜てんこ盛りで美味そうでした(´ρ`)

次回は食ってみよ〜。でも、バリそば ってのも気になるなぁ〜。


毎日24時までやってる味千ラーメン オススメです!
posted by satoru at 20:39| Comment(0) | ラーメン・グルメ

2010年04月14日

たまには コッテリも


4月13日(火)

馬郡の 坊屋

10.04.13.1.jpg

国@馬郡の信号のチョイ東です。


↓メニューです↓

10.04.13.2.jpg

↓ランチメニューです↓

10.04.13.3.jpg

うん…やっぱりランチはお得だねぇ〜。


注文したのは↓コレ↓

10.04.13.4.jpg

塩とんこつ+バラチャーシュー丼 ランチ ¥890


久々にコッテリ&スパイシー ラーメンに挑戦しましたが

やっぱ美味いっすね!特にバラチャーシュー丼は最高♪



ただ、スープを飲み干すと大量の化学調味料のショッパさで

強烈な喉の渇きに襲われましたが…(*  ̄O)◇ゞ






posted by satoru at 16:44| Comment(2) | ラーメン・グルメ

2010年04月09日

沼津遠征も…


4月5日(月)

沼津の 豚平

10.04.05.1.jpg

手打ち麺で有名ですね!


注文したのは↓コレ↓

10.04.05.2.jpg

チャーシューメン大盛り \860

麺は手打なので?太さがバラバラで極端に短い。

味は期待大で食べたせいか!?スープを一口飲んで…んっ???

チャーシュー食べても…んっ???

麺、スープ、チャーシューすべてが普通より下ヽ(´_`;)ノザンネン



お口直しに干物センターへ♪

10.04.05.5.jpg

連休中は大型バスが止まって大混みだけど、平日はガラガラ〜

なので、イカ、貝、海藻、魚の珍味を試食し放題φ(^O^)▽サイコー


で、気になった↓コレ↓


10.04.05.3.jpg

金目の開き 大2枚¥1600



↓コレ↓

10.04.05.4.jpg

伊豆女子(コウナゴの佃煮)¥600 を購入(^ー^)v

両方共、その日の内に美味しく頂きました♪

沼津へは今月中あと3回程行く予定なので今度は何買うかな〜。



4月7日(水)

入野の 駒屋

10.04.07.1.jpg

旧雄踏街道沿いで、駐車場は非常に停めにくいです。


10.04.07.4.jpg

メニューです。


注文したのはランチの↓コレ↓

10.04.07.2.jpg

10.04.07.3.jpg

ラーメン・チャーハン セット \970


ラーメンを待つ間にも、どんどんお客さんが入って来て満席に!

当然、味を期待してのスープ一口で…(TεT;)ガッカリ

ラーメンも普通でした。




4月8日(木)

和合の 龍の子

10.04.08.2.jpg

姫街道からオートレース場方面に曲がってすぐです。



10.04.07.4.jpg

メニューです。


注文したのは ↓コレ↓

10.04.08.3.jpg

塩ラーメン \580

10.04.08.3.jpg

半チャーハン \200

値段的にはGoodですが…普通です。



4月9日(金)

有玉の 奉仕丸

10.04.09.1.jpg

飛竜街道の吉野家を東に曲がった先のパチンコ屋の東側です。


10.04.09.2.jpg

メニューです。


注文したのは↓コレ↓

10.04.09.3.jpg

特性醤油ラーメン \900


10.04.09.4.jpg

ミニチャーハン \320


久々の奉仕丸さん!さすがに 美味い!!


之ぞ!手間暇掛け、情熱と愛情の隠った一杯ナリ!!


ここのラーメンは何回食べても( ^ー゚)bグッ! オススメですよ!!
posted by satoru at 20:28| Comment(6) | ラーメン・グルメ

2010年04月02日

ラーメン道は続く


今年に入ってからダイエットを始めた友人のはる君

そろそろ目標のマイナス10Kg を達成しようかと言うのに


私は毎日誘惑に負けて食べ続けてます( ̄ーA ̄;)



3月29日(月)

有玉の あっぱれ家

10.03.29.1.jpg

飛竜街道沿いです。


タンタン麺のお店ですが今回は↓コレ↓

10.03.29.2.jpg

ねぎ塩らーめん \650 + ミニチャーシュー丼ランチ \100

このチャーシュー丼 ヤバ旨ですよ♪



3月30日(火)

半田山の ホームラン軒

またまた塩ラーメンの中から↓コレ↓

10.03.30.jpg

ネギバラチャーシュー(辛さ普通) \850

カツオの風味のスープにニンニク入りピリカラ味噌とネギ

そして、たっぷりチャーシューが激旨ッス!!




3月31日(水)

ちょいと浮気して有玉の とんかつの名門 せんざん


とても腹が減った時は迷わず↓コレ↓

10.03.31.jpg

満腹カツ定食 \1600

ロースもヒレも1人前!合わせてカツ2人前ナリ!!



4月2日(金)

布橋の みやひろ支店

10.04.02.1.jpg

カウンター席は無く、テーブル4つの小さなお店なので

昼時はいつも混んでるのですが、今日は11時半に入店♪

それでも相席でしたがOK!OK!(⌒0⌒)

で、注文したのは↓コレ↓

10.04.02.2.jpg

チャーシュー麺 大盛り ¥800

コクのある醤油スープは、ほのかに昆布の香りがたまらないぴかぴか(新しい)

幸せを感じる一杯ですねε=(▽-*)

チャーシューはこれで普通盛りです。
posted by satoru at 20:10| Comment(6) | ラーメン・グルメ

2010年03月24日

連休は…


3月21,22日と久々の連休をいただきましたので

お墓参りや家族サービスしてきました♪


月曜日は天気回復予報で沖の様子が気になるトコロですが、

天気は良くても海況最悪なので釣行は不能と言うコトで…



浜北森林公園へ

10.03.22.2.jpg

桜はまだまだ0.5分咲ですね!


今回初めてアスレチックへ挑戦しましたが、結構ハードですたらーっ(汗)

中には、安易にヒョイヒョイ縄網を上がっちゃうと

下を見て、降りるの無理〜〜〜Y(>_<、)Y な程高くて

足ガクガクしながら半泣きで降りるハメになります。

まぁ子供には関係なさそうですが


10.03.22.jpg

コケて、落ちて、ぶつかって膝っこぞうや唇から流血してても


超 笑顔です♪


高校生以上¥800 小中¥500 シニア¥500




3月23日(火)

昨日は仕事で行った沼津の 萬来軒 へ

10.03.23.1.jpg

沼津バイパス清水町のツタヤの横です。


お昼なのに店に入ったら客はゼロ(゚_゚;)ヤバ


中国人らしき夫婦らしき2人でやっている中華料理屋で

奥さんっぽい女性が厨房で客もいないのにフライパンを振り

旦那らきしおっさんはカウンター席でノートPCでゲームに熱中!

で、画面を閉じずに一時停止で注文を聞きに来たゾ!


全くもって店の チョイスミス!


と、思いながら注文したのは↓コレ↓

10.03.23.2.jpg

みそチャーシューメン ¥800


思いの外、具沢山で、チャーシュー激旨♪

さらにニンニクも大量に入ってる濃厚激旨スープ♪


この二人侮れんゼイ(-_☆
posted by satoru at 09:45| Comment(10) | ラーメン・グルメ

2010年03月20日

E K I M A C H I


3月19日(金)

前日に引き続き浜松駅中のメイワンでの仕事だったので

お昼はEKIMACHIの 驛麺通り へ

10.03.19.1.jpg

駅の西側です。

同じスペースに博多ラーメン、札幌ラーメン、函館ラーメンの

三つ店が並んでる屋台村形式?です。


さてさて、どれにしようかな!?

各店のコダワリ文句を見て・・・

アジ、イワシ、昆布、貝柱などから煮出した魚介系スープexclamation

に惹かれて函館ラーメンへ

10.03.19.2.jpg


↓メニュー↓

10.03.19.3.jpg


で、注文したのは↓コレ↓

10.03.19.4.jpg

塩ラーメン ¥700  カニもチョコっと入ってます。



10.03.19.5.jpg

ランチBセットの豚トロ丼 ¥240


ラーメンは今までに味わったことの無い強烈な魚介スープexclamation

特に魚の香りが強いので苦手な人には全く無理でしょうね!

でも、これが 旨いんです!!

クセになるかも!?(〃▽〃)

セットの豚トロ丼も超美味なのでオススメでするんるん
posted by satoru at 10:37| Comment(4) | ラーメン・グルメ

2010年03月18日

浜松名物?


今日は浜松駅メイワンでの仕事だったので、お昼は

べんがら横丁の横の ラーメン竜

10.03.18.1.jpg

べんがらの真ん中出口松菱側です。


注文したのは↓コレ↓

10.03.18.2.jpg

浜松チャーシュー麺 ¥710 + ミニチャーハン \120


丼の真ん中に ドーン! 

浜松名物なのか? ドデカ角煮が鎮座Σ(゚▽゚;)!!


すごくやわらかく煮込まれてるんだけど、味はそれほど染みてなくて

ちょっとガッカリ( ̄ヘ ̄)


なので、チャーシューは無かったコトにして…

このラーメンの評価は

しっかり味の醤油スープに自家製の極細ちょいカタ麺が旨い!

これで\380 チャーハン食っても\500 これなら大満足!!




夕方、会社へ戻ると下駄箱の横に古い無垢の板が立て掛けてあり

よく見ると目 ヒノキです!


更によく見ると、少しビス穴が開いてたり、反ったりしてますが

割れは入って無いし、結構大きくて厚みも4cm程あるゾ!


きっと建築部の廃材だろうと思い聞いてみると…

リフォームしたお宅で不要になった神棚の一部だそうです。

で、何故ここにあるのかを聞くと…

なんと!

私のために捨てずに持ち帰ってくれたそうでするんるん


でわでわ頂きましょう♪ 

切りましょう♪ 

削りましょう♪



はい!できました!!



じゃーん!! まな板で〜す。

10.03.18.3.jpg


カンナもかけたのでピカピカで〜す(^ー^)v

10.03.18.4.jpg


今まで樹脂製のまな板を使ってたのですが、正直小さすぎるし

いろんなアングラーが自慢のまな板をブログに載せてるので

自分も欲しいなぁ〜って思ってたのでラッキーでした手(チョキ)

仕上がり寸法は75cm×45cm×3.5cmです。

カツオ、サワラ、ワラサでも十分でしょう!早く釣らねば!!


久しぶりに真剣にカンナかけたので腕がパンパンですo(><;)o

明日は筋肉痛かも!? いや明後日かも!?


posted by satoru at 21:06| Comment(4) | ラーメン・グルメ

2010年03月16日

忙しい合間にも


3月15日(月)

お昼に職人仲間と新津の 五味八珍


グループ全店中 売上No1 の新津店だけあってメチャ込み!

新発売の浜松餃子セットにも惹かれましたが

今回注文したのは↓コレ↓

10.03.15.jpg

Bランチ \580

豚肉とピーマンの細切り炒め+醤油ラーメン(ごはん付き)

この値段で、このボリューム! いいですね〜d(^-^)



3月16日(火)

三方原の 麺匠 藤田屋

10.03.16.1.jpg

三方原小学校の南です。


↓メニューはこんな感じです↓

10.03.16.2.jpg

土日限定の塩ラーメンがすごく気になります。


今回注文したのは↓コレ↓

10.03.16.4.jpg

1番人気 醤油味玉らーめん ¥820




10.03.16.3.jpg

ちゃーしゅー飯 ¥350


ちょっとクセのある鶏系スープのラーメンに自家製麺(細め)に

程良く味の染みた玉子が絶妙に旨い!チャーシューも旨い!!

甘めに味付けされた"ちゃーしゅー飯"これも 最高に旨い♪


昨日も今日もラーメンを食ってると顔面汗ダクになりました。

春ですね〜〜〜(;^_^A
posted by satoru at 19:47| Comment(8) | ラーメン・グルメ

2010年03月11日

春嵐?冬嵐??


ここ何日か雨や風の強い日が続きますね〜o(´^`)oサブ〜

車を運転してても突風で横へ煽られてウトウトできません。


昨日は掛川の 寿や へ

10.03.10.jpg

駅北通りのマックと郵便局の間です。


メニューは・・・

10.03.10.3.jpg

↑一番人気は しあわせいっぱいラーメン だそうです↑


他にも気になるこんなのとか

10.03.10.4.jpg

こんなのがあって

10.03.10.5.jpg

↓ランチメニューも↓

10.03.10.6.jpg

お得ですねぇ〜。


で、注文したのは↓コレ↓

10.03.10.1.jpg

岩のり塩ラーメン ¥850


10.03.10.2.jpg

半チャーハン + ¥180



ラーメンは思ったより磯クサさも魚介ダシの香りも無く(´_`;)

まぁ美味いんだけど、う〜〜〜〜〜〜んー_ー’

チャーハンはコショウたっぷりでして・・・

以上です。



帰りのバイパスで以前から気になってた場所で降りて


写真をパチリ!


10.03.10.9.jpg

国1バイパス沿いに突然広がる菜の花畑は春の香りプンプンるんるん

雨上がりの青空に黄色と黄緑が映えますね〜〜〜(^-^)


コレって満開って言うのかな?もうしばらくは見頃続くのかな!?


しかし、吾ながら花の写真を撮ってテンション上がるなんて…

人間変わるもんだねぇ〜。



3月11日(木)の昼飯は

近所の セブンイレブン へ

10.03.11.1.jpg

明星のバリカタ細麺 醤油豚骨

湯入れ1分でOK! でスープも硬麺も結構美味い♪



posted by satoru at 14:13| Comment(6) | ラーメン・グルメ

2010年03月05日

やっぱり花粉症


残念なコトに去年花粉症デビューしたわけですが

涙は止まらないクシャミも止まらない鼻は全く機能しない・・・

そんな悲惨な春だったのに、今年は嘘のように平気でした!


昨日までは・・・



今日は天気も良く暖かかったので窓全開で運転してましたら


来ました来ました諸症状!


涙! クシャミ!!

 

ただ、今年は2年目で少し慣れたのか?花粉の飛散が少ないのか?

そんなにも酷くはないようなので


舞阪の 浅草軒分店 へ行ってきました!

10.03.05.1.jpg

舞阪小学校のすぐ東です。


カウンター席が無いので一人だと必ず相席になります。ヨロシク♪

たぶん5年程ぶりの入店ですがメニュー見ずに注文exclamation


大盛りで!!


10.03.05.2.jpg

中華そば 大盛り ¥650


記憶では、とてもあっさりした素朴な醤油ラーメン♪

でしたが、今食べてみると、しっかりダシの豚骨醤油でした!


美味〜い(^ー,^)


さらに、味の染みた歯応えしっかりチャーシューも 


美味〜〜〜い(^ー,^)


スープはレンゲがないからガブ飲みです。


ちなみにその他のメニューは

中華そば \550
餃子 10個 \400
餃子 14個 \550   以上です。
posted by satoru at 20:17| Comment(12) | ラーメン・グルメ

2010年02月26日

食欲は絶えない


食ったことすら忘れないうちに書いておきます。....〆(・ω・` )


2月18日(木)

袋井の あじ助 へ

10.02.18.2.jpg

来月には新しい店舗に移るそうです。


注文したのは↓コレ↓

10.02.18.1.jpg

あじ助麺 ¥840

豚骨スープとキムチの相性が思いの外 (゚ー^d)グッ! で、旨い!!



2月19日(金)

高丘の 支那そばワンタン軒 へ


10.02.19.1.jpg

葵が丘小のすぐ東です。


注文したのは↓コレ↓

10.02.19.2.jpg

チャーシューメン ¥750


もっちりした自家製?麺と濃いめの醤油スープが旨い!

勿論、やわらかチャーシューは最高に旨かった(^ー,^)



2月23日(火)

半田の ホームラン軒 へ

10.02.23.1.jpg

浜松医大のすぐ南です。


注文したのは↓コレ↓

10.02.23.2.jpg

塩ラーメン 半チャンセット ¥800


しっかりダシの塩ラーメンに香ばしいチャーハンのセット

総合的に"いこい"には負けますが、かなり旨いです。



2月24日(水)

西山の 支那蕎麦 来々軒 へ

10.02.24.1.jpg

西山ゴルフ〜舘山寺街道を西へ2kmくらいです。


注文したのは↓コレ↓

10.02.24.2.jpg

土佐っ子ラーメン ¥800


大好きなカツオダシのスープと重量感ある自家製麺が


ド 旨 い !!




2月25日(木)

西山の 梅の家 へ

10.02.25.1.jpg

自衛隊のすぐ南です。


↓メニューです↓

10.02.25.2.jpg
↑↑一部雑誌には火曜休みとなってますが、ホントは水曜休みです。

注文したのは↓コレ↓

10.02.25.3.jpg

マー油ラーメン(1日30杯限定) ¥800 + 半チャーハン ¥150


基本スープ丸呑ですが、このラーメンは気を付けないと

麺より先にスープを飲みきってしまう程旨いです(^¬^)!

ただ、チャーシューはイマイチかも…。
posted by satoru at 19:09| Comment(4) | ラーメン・グルメ

2010年02月15日

こってり vs あっさり


2月13日(土)

浜北の らーめん&ダイニング オロチョン


10.02.13.2.jpg

北浜小のすぐ東です。


↓メニューは↓

10.02.13.1.jpg

火の国熊本 とんこつ
瀬戸内 潮タンメン
尾道 とんこつ
浜松 背脂らーめん・・・

で、注文したのは↓コレ↓

10.02.13.3.jpg

火の国 熊本とんこつ 角煮麺 ¥980 + たまご \100


10.02.13.4.jpg

ピリカラ肉ごはん(小) \200


まず、スープがド豚骨で (゚ー^d)グッ!

トロントロン角煮がジューシーで (゚ー^d)グッ!

味の染みたたまごも (゚ー^d)グッ!

ごはんのピリカラ具合も (゚ー^d)グッ!


総合的に 大満足(⌒ー,⌒)



他にも気になるメニューが沢山あるので要再調査です!




2月15日(月)

またまた磐田の いこい へ

10.02.15.1.jpg


平日なのに、雨なのに、やっぱり満席でちょい待ち。

カウンターの角の席が空いたので、↓コレ↓を注文るんるん

10.02.15.2.jpg

醤油らーめん ¥500


10.02.15.3.jpg

チャーハン ¥500


今日は座った位置から調理場がよく見えたので観察目

ラーメンは慣れた手順で淡々と作られていく一方

チャーハンは調味料の分量を慎重に計って丁寧に作られてました。

何度食べても飽きない美味しいラーメンとチャーハンを ありがとう!


もちろん 大満足(⌒ー,⌒)



_____________________________

昨日の日曜日に、IP船長が単独で浜名湖沖へ出撃したそうですが

灘は良く夕方3時まで、浅、深、西、東でシャクリ倒した結果

ホウボウ40cm×1本のみだったそうです。

まだまだ青物も、底物も、小物もスカスカな浜名湖沖ですが、

今週末もオフショア・エクササイズに出撃決定です!!


シャクってシャクってダイエット!!


でも、なんとか2連続ボウズは避けたいッス^_^;
posted by satoru at 20:12| Comment(6) | ラーメン・グルメ

2010年02月12日

出るには出たけど…


昨日は午前中だけならナントカ勝負できそうだったので

Am 6:45 出港

すでに小雨がパラパラしてる中、今切を出ると

意外に太平洋側は晴れてて風もなく波もない


ただウネリが ドデカイ(゚ロ゚;ノ)ノ怖わー


東も西も、ねずみ色の分厚い雲が覆ってて不気味! だけど南下


早速マオさんに聞いたアマダイポイントでジグ投下( ・_・)_o/|

シャクっては落としシャクっては落とし・・・

全く潮が動いてなくて、なんだか同じ所を叩いてる感じ(ー"ー)


一流し終わったところで朝食タイムるんるん



・・・





雨? 風も!?




急に時化だして強制終了! (TOT) No!!


約1年半ぶりのオフショア坊主を頂きましたが

久しぶりに潮風を浴びて風邪が治りました(^ー^)v



11時前には陸に上がりIP邸へ移動して反省会…のつもりが

今シーズンのカジキ チャレンジ ミーティングに変更!

約5時間、男二人でカジキの事、ボートの事、タックルの事…

夢中に語り合い、充実した休日になりました(^ー^)v



次回は2月21日(日)に甘鯛リベンジします。


_____________________________

ほっとくと溜まるラーメンねた


2月10日(水)

細江の 藏前屋 へ

10.02.10.2.jpg

餃子の紀楽の裏です。

注文したのは↓コレ↓

10.02.10.1.jpg

チャーシューメン \850 + たまご \100


最近のラーメン屋でよくある食券先買制なんだけど

おしぼりも水もセルフ制なのは、がっかりでした ヽ(ー_ー#)ノ



2月12日(金)

上島の 武蔵 へ

10.02.12.1.jpg

遠鉄 上島駅のすぐ東です。

↓メニュー↓

10.02.12.2.jpg

ちょっとピンボケたらーっ(汗)


注文したのは↓コレ↓

10.02.12.3.jpg

武蔵ラーメン(醤油) \650 + ネギ豚丼ミニ \150


アオサの入ったクドクない豚骨スープにトロトロチャーシュー

ネギ豚丼も美味しいし 満足(⌒ー,⌒)
posted by satoru at 17:26| Comment(6) | ラーメン・グルメ