2006年05月01日

新茶

新茶の季節ってゴールデンウイークとかさなるんですよね!

今日、たまま仕事で菊川へ行ったので、明日にも摘まれそうな
このキラキラぴかぴか(新しい)な茶畑の横で、お弁当にしまいた。るんるん

cyacya.jpg

この景色見ると、やっぱり静岡っていいトコだなぁ〜って思うよ。


posted by satoru at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月28日

もうすぐGW o(^o^)o ワクワク

GWまであと5日あるけど、大きな会社は明日からだったりするから
なんだかもう、お休み気分です。┗(^▽^)(^▽^)┛


今年の休みは、二人目(娘)が生まれたから、久しぶりに
実家のじーさん、ばーさん家でも行こうかなグッド(上向き矢印)

posted by satoru at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月17日

祝31歳 □\( ̄∀ ̄*)

本日4月17日をもちまして、メデタク?
31歳となりました。手(チョキ)

なんだか、1年、1年が過ぎてくのが早くてあせあせ(飛び散る汗)
焦っちゃいます。
こんなハズじゃ・・・なんてコトにならないように
まだまだ、いろいろチャレンジしてかないとexclamationです。

今日はこれから自宅にて、餃子パーティーっす。るんるん
呑むぞ〜ビール
posted by satoru at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月07日

夜桜

今日は上の娘の入園式なんだけど、だいじょうぶかなぁ〜???

家に帰ってからのビデオ確認が楽しみだなぁ〜。
天気もいいし、桜もまだ咲いてるし、良かった良かったo(^-^)o


yozakura.jpg  昨夜テニスコート横にて
posted by satoru at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月31日

決算!!無事終了ヽ( ´ー`)ノ

おかげさまで、去年の暮れから続いたふらふらドタバタも山を越え
ようやく平穏な日々がやって来るぞ〜手(チョキ)

毎日があまりにも忙しすぎると、充実してると言えばしてるんだけど、
それが普通に思えてきちゃって、殆ど子育てできてなかったなぁ〜
いかんいかん(ー△ー;)

と、言うコトで・・・明日は子供とパルパル(遊園地)に行って、
アンパンマン ショーでも見てのんびりパパしよーっと。


posted by satoru at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月30日

桜満開(^▽^喜)

前回の つくし に続いて今回は 桜 で〜す。

浜松では今日がほぼ満開ですよ!

週末までは、なんとか?もつでしょうσ(^∇^;)



sakura.jpg
自宅近くの川にて
posted by satoru at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月27日

春だね〜

昨日は家族でイチゴ狩りへ行ってきました。
朝起きて、ちょっと小雨降りそうだったけど、
まぁ採るのはビニールハウスの中だし・・・ってコトで、
掛川の<サンサンファーム>へGO車(セダン)
で、駐車場からハウスまで歩いてる途中の空き地で
つくし発見exclamation実は実物見るの初めてだったので、
またまたカメラってきました。

tsukushi.JPG


posted by satoru at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月24日

反省

昨日の宿題・・・忘れてました(*^▽^*)ゞ

いい訳だけど、人数少なくて、写真撮ってるヒマなかったよぉー。
お花見の方は、4月1日or2日で検討中です。


今日、仕事で行った会社の事務所の片隅にこんな物がむかっ(怒り)
burasagari.JPG
20年以上前?に大流行のぶらさがり健康機ぴかぴか(新しい)
実際やったコトはないけど、なんだか懐かしくて
コッソリ撮って着ちゃいました。( ̄ー ̄)


明日は<樽酒呑もう会>です。
ただ、おととい突然決まったビールイヴェントなので、
なかなか参加はみなさん難しいのでは・・・?
いやいや、そんなコトは無い(・へ・;;)きっと沢山くるはず
で、この機会に写真撮って来よ〜手(チョキ)




posted by satoru at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月13日

ついに来た(/TДT)/あうぅ・・・

とうとう風邪ひいちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今朝起きたら喉がイタイしあれれ?と思ってたら、
お昼前くらいからブルブル×2始まって、昼食べれなくて、
急いで葛根湯買って飲んで・・・。

なんだか今日に限って久しぶりに外寒いし、うバッド(下向き矢印)
早く熱々のいい気分(温泉)入って寝よーっと。

明日には良くなっててくれぃ\(´ε`\)
posted by satoru at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月06日

風邪が流行ってますが・・・

ここ2週間ほど、我が家では風邪が大流行です(-_-;)
そのうち自分も・・・と思っていたのですが、
何故かぜんぜん大丈夫みたいです。手(チョキ)
花粉症とも無縁だしるんるんまぁ〜元気なので、
働いとけってコトで、明日もガンバルぞグッド(上向き矢印)
posted by satoru at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月03日

春間近(^▽^喜)

今日は仕事で藤枝まで行ってきたのですが、
晴れで、気持ち良いドライブ車(セダン)日和でいした。
特に大井川辺りは、きれいで、橋を渡る時に見える山の
てっぺんにある、お茶の葉の木で作った<茶>の文字に
癒されました。るんるん

昼間こんなに暖かいなら久しぶりにゴルフもいいかなぁグッド(上向き矢印)
(ショートコースだけど・・・)どうっすか?

明日、明後日と連休なので、のんびりしたいな〜。
でもきっと普通に起きて朝から娘とプリキュアTV
見なきゃいけないんだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by satoru at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月23日

久しぶりの更新です(⌒・⌒)ゞ

毎日PC使ってるのに、ついついサボっちゃいました。
ホントは、月10くらいで書くつもりなんです。(-_☆)

さてさて、この何日か暖かい日が続いてるので、そろそろ
今年のQP-Sも開始しようかなぁと思います。
で、なにから始めようかと・・・。
う〜ん・・・。やっぱり去年好評だったテニスですよね。
来月の中頃に予約入れときまーす。
でもって、詳細はclub.QP-SのHPにUPしておきます。



posted by satoru at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月16日

デジカメ

5年くらい前にかったデジカメがとうとう壊れてしまい(/TДT)/あうぅ・・・・

↓↓コレ↓↓

finepix4700z.jpg なので、昨日これを買いました→ixy-digital60.jpg

3日間ネットや店頭で勉強して、sonyのT5かnikonのS3かcasioのS600かコレかで、検討した結果、先日canonのプリンターを買ったのもあるし、見た目のカメラっぽさが気に入り決定しました。

実際撮ってプリントアウトしてみた感想は、画質はそう変わらない(多少綺麗)けど、まぁ被写体のほとんどが、娘×2なので、小さく軽く、動きも早くなったので◎っす。


posted by satoru at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月12日

ホームページ更新しました!!

と言ってもsendmailをフォームに置き換えただけなんですけどね。
それでも、カウンター設置同様CGIは難しいっすふらふら
おかげでHTMLが少しは理解できたかな。

posted by satoru at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月06日

A HAPPY NEW YEAR

新年あけましておめでとうございます。
さてさて今日から仕事始めで、いきなりドタバタ(X.X)
まぁ一週間もお休みを頂いたのでしょうがないかな。

で、今年の目標は!!このblogの更新をサボらないこと手(チョキ)
もっとみんなに見てもらえるようにがんばりますね!
posted by satoru at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月31日

大晦日

みなさーんるんるん今年も1年有難うございました。
2006年もよろしくexclamation
ではでは、良いお歳をグッド(上向き矢印)
posted by satoru at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月26日

聖夜も無事終わり・・・

2005年もあと5日しかないっ!
さすがに今晩には年賀状作らないとですよ。
でも先日キャノンの新型プリンターを買ったので、
今年の年賀作りはちょっとワクワクです。
試しに新旧写真プリント対決したんだけど、
bj.jpgp-mp500.jpg
やっぱ全然ちがいましたよ。美しいぃぃって感じです。
旧型と言っても2年前に買ったモノなのに、
なに?このちがいは??1年おきに買い替えなきゃいけないの?
ハイテクは日進月歩ですね。
ということで、みなさんお楽しみに!!
posted by satoru at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月23日

会社の近くに

pikapika.jpg
あまりにも綺麗なので撮っちゃいましたぴかぴか(新しい)
なんだか年々豪華になってく気がするんだけど、気のせいかな?
でも、この時季の忙しさを癒してくれるこのイルミネーションも
あと二日で消えてしまうと思うとちょっと寂しいっす。
posted by satoru at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月16日

生まれた

koko.jpg
昨日の17:50頃無事第二子誕生しました手(チョキ)
かわいいかわいい女の子です。名前はまだ未定ですがたらーっ(汗)
近いうちに発表します。元気に育ちますようにるんるん

posted by satoru at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月24日

祝!ブログ開設

今回サーバー乗り換えに伴い、遂にブログ始めます。
さてさて、11月の後半になり仕事もイベントも忙しい季節に突入!です。
さらに、我が家では年末に第二子が誕生予定なので、いろいろ準備に追われそうです。何事も早め早めに心がけないとなぁ〜。
posted by satoru at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記