2006年12月07日

<祝>1000アクセス突破(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*



去年の11月24日にスタートした"ひとり言"も途中何度か

途切れかかりながらも、なんとか無事2年目に突入ぴかぴか(新しい)

カテゴリーも日記の他に"QP-S行事"や"釣り"も加わり、徐々に

充実してきたし、QP-Sのメンバーにも浸透してきたようなるんるん


最初はなかなか(1日に1〜3)上がらなかったアクセス数も

最近は、一晩で10前後カウンターが回ることもあり、見るのも

書くのも楽しみになりました(^_-)ノ

そして今日、遂に1000アクセス突破しました手(チョキ)

ありがとうございましたヾヾ(^−^)


来年度の目標は、コメントを頂けるblogexclamation×2

で頑張って更新していきます。




posted by satoru at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月30日

いよいよ(‘0‘@)



明日から12月クリスマス昨日、今日はチョッと暖かかったけど、

これからどんどん寒くなるから、今の内に釣りに行きまくって

おこうexclamation×2と思ってたのに、今週の月曜から風邪ひいちゃって

我慢の日々です。o(ToT;):

今日、仕事で三ケ日へ行ったけど、天気も晴れで、浜名湖が

ギラギラ光ってて、誘惑が・・・ΣL(▽≦L)≡3

が、しかしどんっ(衝撃)助手席には社長が乗っていたので、たらーっ(汗)

様子を見に行くコトもできず(_ _;)。。。我慢

まぁ今日は風が強いし釣りにならんなexclamationと自分に

言い聞かせて(´ ▽`).。o本日も養生o( _ _ )o 


と言う事で、まっすぐ家に帰る毎日なので、夜は、今まで

撮りためたDVDを見て過ごしてます。d(-_☆)


↓見終わった映画↓

この森で、天使はバスを降りた

tenshi.jpg

チャーリーとチョコレート工場

tya-ri-.jpg

V FOR VENOETTA

vfor.jpg

オペラ座の怪人

opera.jpg


風邪が治るのが先か、残りのDVDを見尽くすのが先か・・・。

イヤイヤ、明日は楽しい×Aのバトミントンの日だからるんるん

今日で見納めにしないといい気分(温泉)
posted by satoru at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月22日

ちょっと涙(゜-Å)



昨日PM9時過ぎに仕事終わって家に帰り

いい気分(温泉)入って、とりあえずTV点けて、さぁビールレストラン

ちょうどリンカーンやってて、ワンフレーズカラオケ東西対抗戦

てのを見て芸能人はみんな歌うめぇなぁ〜(感想、以上)

次に世界ウルリン滞在記第1回「ギャルサーに出会った」

てのを、バナナマン日村が、なんだか、たらたらやってて、

面白くなさそう(-。 -; ) →だんだん真剣に見入って

最後は少し、何故か(;¬_¬) 感涙(*/∇\*)


最近、自分もテレビとか映画見て、泣くことがあるんだな

と言うことを知りました(・_-)ノ

これって、やっぱり・・・歳のせい???

イヤイヤ、まだ若いし、きっと秋だからかなヽ( ´ー`)ノ



posted by satoru at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月05日

秋の夜長



金曜日から、久々の3連休で昨日、今日と近場での
買い物&家族サービスヽ( ´ー`)ノ

昼間めいっぱい遊んだせいか、子供達が早く寝たので
映画でも観よう((o(^∇^)o))と、遅ればせながら
"キングコング"のDVDを鑑賞TV

思いのほか感動作でチョコッともうやだ〜(悲しい顔)ました。

posted by satoru at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月18日

感激o(≧◇≦*)o



おとといの月曜の夜に、たまたまくりーむナントカ見てたら

な、な、な、長渕が出てたΣ(゜Δ゜*)

    コレ↓

http://www.youtube.com/watch?v=0nly3lJO3aA


自分は、長渕世代って訳じゃないけど、昔から超好きで、

高校の文化祭では、こんなコトも(*^▽^*)ゞ


17no.jpg


で、あまりのサプライズに眠気もイッキに覚め

食い入るように見続けた結果、恥ずかしながら少し感動のが・・・。

また彼から熱いものをもらえました。



Tsuyoshi Nagabuchi 数ある名曲の中から

くよくよするなよ あきらめないで Just like a boy

その痩せこけた頬のままで 果てしない迷路の中を

人はみんな手探りしてでも Stay Stay Dream





posted by satoru at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月30日

お引越し



今日は友人の"じっち"が、お引越しという事で、

お手伝いに行ってきましたヾ(;´▽`A``


仕事柄、家具の運搬は慣れてはいるんだけど、"じっち"の新居は

4Fでエレベータ無し(T_T) なので、いい汗かいちゃいましたるんるん

でも、予定どうり、大物はみんな運べたので、決定です。

落ち着いた頃に、家族で遊びに行きますね!



自分も、1人暮らし始めてから、5回程引越したけど、

新しい部屋と生活に毎回o(^o^)o ワクワクしてたよ。

まず、朝起きて景色が違う。通勤の道も、買い物に行くスーパーも、

お隣さんも違う。新しい環境に早く慣れたいけど、もうちょっと

このドキドキ感が続いてもいいかなぁ〜って感じでした。


今はもう結婚して、当分引越しはしないので、こういう機会には

ちょっとだけドキドキを味わえるので、結構歓迎ですぴかぴか(新しい)

引越しの際、車(トラック1.5トン、軽トラ、ハイエース)と男手の

必要な方は遠慮なくどうぞ(^- °*)

↑ごめんなさい。QP−Sメンバーに限ります。




posted by satoru at 21:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年09月19日

初参加("▽"*)



先日 "居酒屋はる"へ家族4人で参加させて頂きました(⌒・⌒)ゞ

久々の(2年ぶりくらいかな?)家族でのQP−S参加で、

子供も小さいし、ちょっと顔出すくらいでドロン猫の予定でしたが、

ついつい、午前0時をかるく超えちゃいましたf(^_^;)

とても楽しいイベントなので、是非×A次回も家族4人どっぷり

参加させていただきやするんるん




たまには、こんな写真もいかが?

yuuyake.jpg

9月19日18:00頃 会社より西方
posted by satoru at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月07日

鹿島の花火



8月5日の土曜日は鹿島の花火に行ってきました手(チョキ)

hanabi.jpg

打ち上げ玉数は4000発と少し少なめだけど(^◇^;)

天竜の山間にこだまして「ずんっ!」とお腹に響く大音響は

他の花火大会では体感できない、”鹿島の花火”ならではだと思います。

花火といえば、出店に浴衣、それと、行き帰りの大渋滞>(;´・`)> ふぅ

すべて満喫できましたよるんるん


昨日は近所の”天王の花火”へ娘(3歳)と歩いて行って来ました。

花火はそんなに上がらないので、5分に1発くらいかなぁ。

なので、お祭り気分を味わいに行っただけなんだけど、

食べたり、飲んだり、おもちゃ買ったり←これが1番高かった

予想以上の出費でした(T△T)



posted by satoru at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月21日

土用の丑の日



あさって7月23日は土用の丑の日ですねるんるん

ちなみに8月4日もそうなんですよ(^¬^)


そもそも何で鰻を食べるの???


ということで、調べてみました手(チョキ)

   ↓↓↓

江戸時代、商売がうまく行かない鰻屋が平賀源内の所に相談に行った。

源内は、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」

という民間伝承からヒントを得て、「本日丑の日」と書いて店先に

貼ることを勧めた。すると、物知りとして有名な源内の言うことなら

ということで、その鰻屋は大変繁盛した。その後、他の鰻屋もそれを

真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着した。

そうです。



ここ(浜松)では、月@くらいで蒲焼なり白焼きなり食べてるんだけどね!

それでも、土用の丑の日って、何処のスーパー行っても

鰻だらけ だし 安売りしてるから、

ついつい買っちゃいますね(⌒・⌒)ゞ



posted by satoru at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月20日

大雨雨

昨日、今日と天竜川の水位が、橋を渡るのが怖いくらい爆弾

かなり上がってて、流れる水も(ダム全開により)茶色くて

こんなの初めて見ました。Σ(゜Δ゜*)

上流の長野県では、欠壊したらしく、Newsなどで被災状況を観たけど、

自衛隊でも、成す術無しって感じで、正に自然の脅威です。(″ロ゛)

午後からは雨も上がり、水位もだんだん下がってきたようなので、

このまま、落ち着いてくれればいいのですがたらーっ(汗)

ついでに、この長梅雨も明けてくれないかなぁ〜〜〜。
posted by satoru at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月22日

日本代表がんばれ(σ≧∀≦)σчоッ☆



さぁ〜遂に運命のブラジル戦が・・・。

4時まで起きてようか、早く寝て4時に起きようか(/-_-\)う〜ん…

結局寝ちゃって眠い(睡眠)朝のNewsで知るコトにパンチなんてコトだけは絶対

避けなければ(-"-;) よしexclamation最近お気に入りの<CSI>のDVDでも借

りて来よ〜。あれなら、頭冴えるし、1本2時間くらいだから10時頃から

見ても3本???ちょっとキツイかなぁ〜。

途中にキングコングでも挟んで頑張ってみるかなぴかぴか(新しい)

posted by satoru at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月19日

あ゛〜残念o( _ _ )o



昨日の日本VSクロアチア戦みんな観てたと思うけど、

引き分けと言うよりも、負けみたいな試合でしたよね!

ヤナギサワ ナカムラ オオグロの不発・・・。

今朝のニュースで豪州選手の賭博問題で失格???なんて

言ってたけど、それでも日本はブラジル戦で5-0くらいで

勝たないと突破はヤバイよね。でもガンバレ日本ヾ(^^; )



明日は2週間ぶりのテニステニスの日です。天気も晴れ

新メンバーも入って、夏に向けてClub QP-Sも盛り上がってきたぞ手(チョキ)

あー早く海行きた〜〜〜いるんるん


posted by satoru at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月17日

感激(*T∇T*)



6月18日が父の日という事で、今朝、上の娘(3歳)が幼稚園で書いた

パパの絵をプレゼントしてくれました(*^o^*)

今まであまり関係のなかったイベントだったけど、31歳、娘2人

自分も父親になったんだなぁ〜と改めて自覚しました。


papa.jpg
posted by satoru at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月13日

残念(´Д`ヽ)


昨日TV日本VS豪州戦の後半39分どんっ(衝撃)近所のあちこちから悲鳴がー(長音記号1)

なんとも残念な結果でしたね!

後半11分の坪井の怪我による交代が敗因かな!?

あれだけ攻め込まれてても安心して観てれたけど、

茂庭に代わってから少しディフェンスのバランスが

崩れたと言うか、おやおや???って感じで、疲れてきた

ところをドッカーン失恋

福西もセンスはいいけど、シュート練習はもっとしなきゃです。

これで、早くも突破は微妙になっちゃいましたね(´ヘ`;)


しかし、我々サポーターもクロアチア戦に向けて気持ちを切り替えて

18日に備えましょう(^_-)-☆

posted by satoru at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月12日

いよいよ日本VSオーストラリア


今日は待ちに待ったW杯日本代表の初戦だー((o(^-^)o))わくわく

あと1時間ちょっとで始まっちゃうexclamation×2早く帰らねばあせあせ(飛び散る汗)

今からマッハで自転車で家帰って、即行でいい気分(温泉)入って、

ギリ間に合いそう>(;´・`)> ふぅ


ude.jpg
昨日コンビにで買ったサムライブルーのリングを左手に追加
posted by satoru at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月10日

チャリンコ通勤



なんだか梅雨入りしたというのに、今日も雨は降りそうにないので、

半年くらいサボってた(*^▽^*)ゞ自転車での通勤を今日から再開手(チョキ)

家から会社まで約8キロあるので、着く頃には足がガクガクふらふら

あー情けない・・・。夏のウェイクに向けてトレーニングしなくてわるんるん

で、今から帰るんだけど、外を見れば雨がポツポツと・・・(ToT)

六月雨じゃ〜濡れて帰ろう。

明日の朝の天気も微妙なので、あゆ釣りも中止っぽいし、今晩は朝まで

W杯TV観てよ〜っと。





posted by satoru at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月18日

イメチェン ヽ(´∀`。)ノ・゜



そろそろ夏晴れダ!!っと言う事で、昨日髪をバッサリ切ってきました。

今まで、ちょっと長めで、テニスやってても邪魔なくらいだったので、

海仕様へチェンジexclamation×2

美容院で、オリエンタルラジオの中田みたいに、とお願い(^人^)

20分後、鏡見たら目・・・ブラックマヨネーズの小杉やん( ̄∩ ̄#)・・・。

さらに免許の更新が昨日までだったので・・・

これから3年間ブラックマヨネーズ小杉似の免許証を持つことにもうやだ〜(悲しい顔)



posted by satoru at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月13日

シリコンの腕輪



昨日三日月、仕事の帰りに、お気に入りの近所のスポーツショップ

(キャンプ用品も売ってる)にフラ〜っと寄って、テント、ランタン、

BBQ用食器など、夏に向けて下見してきました。( ̄▽ ̄)V


帰り際に入ったトイレの広告に、シリコンの腕輪(ホントは英語の名前)

なんだけど、¥300ナリ で、その内¥150分はアフリカの子供達へ

麻疹等のワクチンを買うために使いますexclamationと書いてあったので、

再び店内へ、店員に聞いて売り場へ行くと、赤、白、黄色、黒、緑・・・

とにかくいろんな色があり、その中から茶色をチョイスぴかぴか(新しい)

精算後その場で左手にはめて帰宅。


家に帰ってから早速ネットで検索サーチ(調べる)→→→予想以上のヒットΣ(゜Δ゜*)

中でも、ホワイトリングに関しては、いろいろ書いてありました。

値段は¥300と同じだったけど、それで集めた有料の使い道について、

かなりの異論、不満など載ってましたよ。

他にも、黄色は癌患者のためとか、緑は環境、ピンクは・・・

へ〜〜〜知らなかった(´〜`ヾ)


まー何にせよ、このリングを買った時に、自分がやさしい気持ちになれた

のでOKです。これからも着け続けますよ手(チョキ)




posted by satoru at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月08日

[おみやげ]シリーズ

里帰りの報告  ̄O ̄)ノ

まず、4日のAM4:00に浜松を出発→(東名、名神)→PM15:00大阪に到着ε= (++ )はひー

大渋滞の中なんと11時間もかかっちゃいましたたらーっ(汗)

帰りは(6日)5時間くらいでした。ヽ( ´ー`)ノ

向こうにいる間は毎日晴れだったけど、どこも混んでるから、近くの
公園に行ったくらいで、あとはず〜〜〜っとビールのんでました(^_^)_U 

久しぶり(5年くらい)に親や姉夫婦、弟、親戚、旧友に会えて良かったですo(TヘTo)

でもって、これが帰りのSAで買ってきたお土産たちっす。

      ↓↓↓

miyage3.jpgmiyage2.jpgmiyage1.jpg

多賀SA,東郷SAにて
posted by satoru at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月02日

間近で見ると・・・

今日は仕事で、御前崎だったので、帰りに<海鮮なぶら市場>に
寄ってきました。

明日からGWで実家に帰省車(RV)するので、そのお土産に、いろいろと
買っちゃいました。( ̄ー ̄)ゞ

勿論<<初鰹>>は1本(45センチくらいかな?)Getexclamationして、あとは、
マグロの切り身(赤身)とか、佃煮系などなど。


ところで、御前崎にデッカイ港があったけど、知らなかったっす。たらーっ(汗)
ついつい中まで見に行っちゃいました。わーい(嬉しい顔)
そこにあったコイツビュンビュン耳言ってたよるんるん

        ↓↓↓

huusya.jpg

御前崎の風車です。
posted by satoru at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記