2011年12月05日

富士山に見とれて


今朝は仕事で沼津へ♪

天気も良く、富士川SA辺りでは



ドーーーーン!!



11.12.05.1.jpg


やはり冬の富士山は綺麗ですね!!










と、見とれてたら・・・





後ろから・・・











ぅぅぅぅうううううううううう〜〜!!












げぇっΣ(゚ロ゚;)!!











久しぶりに


11.12.05.2.jpg

やってしまいました。゚(゚T▽T゚)゚。




posted by satoru at 20:46| Comment(9) | 日記

2011年12月02日

スパイダーマン



昨夜、十数年来の悪友に誘われて

自分の体の重さを思い知る

ドMな遊びに挑戦してきました。

11.12.02.1.jpg

試練の間




最初は余裕かと思いましたが・・・

11.12.02.2.jpg

3本も登れば両腕パンパンです(T∇T;)


10本がノルマらしいですが

痩せねば、そんなに登れません。



鍛え直してリベンジです♪





posted by satoru at 15:39| Comment(6) | 日記

2011年10月03日

秋キャンプ


先週末に昔の職場の同僚家族と一緒に

竜洋オートキャンプ場に行ってきました!


素敵なお店で肉買って♪

11.10.1.1.jpg

11.10.1.2.jpg



釣り道具をゴッソリ降ろしたハイエースに

キャンプ道具を積み込んで

11.10.1.4.jpg


今季2度目のテント設営!

11.10.1.5.jpg


そして夜は…

11.10.1.6.jpg

アウトドア泡盛♪


同郷の友と夜遅くまで語り合いました(^-^)




posted by satoru at 18:25| Comment(4) | 日記

2011年04月21日

パワースポット


しばらく通った沼津の現場へ

点検、補修の為

1年ぶりに行ってきました。


朝から行って丁度昼に終わったので

以前から気になってた


柿田川湧水公園 に寄ってみました!



11.04.21.1.jpg

天気も良く気持ち良い昼休み♪


富士山の雪解け水が湧き出している公園なんですが、


遊歩道の周りでも、あちこちから湧き出てます。


11.04.21.2.jpg

ジワジワと言うよりドクドクと出てきます。


中でも1番感動したのが第2展望台

11.04.21.4.jpg

もの凄い透明度です<(゚∀゚;)>






底の砂が湧き水で踊ってますねぇ〜!



暫くぼ〜っと見ていると

癒されるだけでなく、パワーも頂ける感じですよ♪







posted by satoru at 18:32| Comment(2) | 日記

2011年02月15日

チョコGET!!


昨夜遅く家に帰ると・・・


小2の娘の手作りチョコが置いてあった!


11.02.14.jpg


可愛いじゃないか我が娘!!


でも一応、今朝起きてから聞いてみた


父:このチョコって俺の?

娘:そう!そう!友チョコが余ったからあげる♪

父:あ〜そうなの(=_=;)



朝からバッサリ斬られてしまいました。



ちなみに嫁と次女からは無し

たしか去年まではもっと…



まぁ良いんだけどρ(-ε- )
posted by satoru at 16:27| Comment(10) | 日記

2011年01月17日

何年ぶり???


土曜日の晩から断続的に散らついた雪が

いつ積もるのか?と、ワクワクしてましたが

今朝、玄関出ると、3cm程雪積ってましたーヽ(^∇^)ノるんるん


11.01.17.jpg


浜松で積もる程の雪なんて何年ぶりでしょうか?




ワクワクで、ズリズリ滑りながら出勤しましたが、


広い道路は何処も大渋滞・・・


危うく遅刻しそうでした^△^;


posted by satoru at 13:26| Comment(6) | 日記

2010年08月17日

盆休み旅行


8月12日(木)13日(金)で伊豆へ行ってきました!

AM5:00 出発

AM7:10 伊豆三津シーパラダイス到着

10.08.12.17.jpg

予想された渋滞に全くハマらず、かなり早く着いちゃいました♪


水族館と言ってもここはイルカのショーがメインなので


魚の水槽はちょこっとだけしか無く。


写真撮ったのは旨そうな
↓コイツ↓だけ!

10.08.12.16.jpg

クエ 末端価格:数万円也


あとはトドのジャンプや

10.08.12.15.jpg


カジキ イルカのジャンプを

10.08.12.14.jpg


交互に何度も見学目


昼過ぎには見尽くした感じで、もういいかな!ってコトで


17時のチェックイン予定のところ



急遽14時にチェックイン!!



早速貸切露天風呂で一杯やり〜の(* ̄∇ ̄*)ノ口

10.08.12.13.jpg



早めの晩飯で一杯やり〜の(* ̄∇ ̄*)ノ口

10.08.12.12.jpg

コラーゲン鍋


↓これ↓は子供用


10.08.12.11.jpg


食後には花火見ながら

10.08.12.10.jpg


一杯やり〜の(* ̄∇ ̄*)ノ口

10.08.12.9.jpg


子どもが寝た後は足湯バーへ行って

10.08.12.8.jpg


一杯やり〜の(* ̄∇ ̄*)ノ口

10.08.12.7.jpg


午後からは呑みっぱなし天国でした♪


PM 23:30 就寝 Zzz・・o(__*)。。oO



2日目

10.08.12.6.jpg

朝食はアジの蒸し焼き定食で〜す!


この後は全くのノープランだったので

ホテルから30分圏内の修善寺 虹の郷へ行ってみた。


夏休みということで子供向けのイベントが盛りだくさんで

10.08.12.5.jpg

なかでも、忍者修行ごっこに大夢中♪


10.08.12.4.jpg

下のも負けじと真似っこ♪



いっぱい汗かいたのでグビッと一杯やり〜の(* ̄∇ ̄*)ノ口

10.08.12.3.jpg


下のもグビッと一杯やり〜の(* ̄∇ ̄*)ノ口

10.08.12.2.jpg


修了書授与

10.08.12.18.jpg

いやぁ〜珍しく2日間めいっぱい父親っぽいコトしたら

疲れましたよヽ(´ロ`;


帰路トイレ休憩に寄った富士川SAで何故か花火見学。

10.08.12.1.jpg


行きも帰りも、全然渋滞にハマらず快適な旅行でした♪
posted by satoru at 19:54| Comment(4) | 日記

2010年06月16日

沼津遠征4日目


今日で沼津の現場も一旦終了C=( ̄。 ̄ )

なので、お昼休みを長めに取って沼津港へ

ε=ε=ε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

10.06.16.6.jpg

去年できた みなと新鮮館 へ遊びに寄りましょう!


と、その前にさすよ亭で腹ごしらえφ(* ̄▽ ̄*)ψハラヘッタ

10.06.16.2.jpg

平日なのですんなり入店♪

どれも美味しそうで悩みましたが↓コレ↓に心奪われました!

10.06.16.1.jpg

鮪ステーキ定食 ¥1,480



まさに!鮪のステーキ!!


ジューシーで香ばしくて旨〜〜いφ(^O^)▽



勿論、お刺身も美味しいですし、超オススメですよ( ̄ーA ̄)


食後はお隣の直売店で

10.06.16.5.jpg

鰯や

10.06.16.3.jpg

鯵を購入

10.06.16.4.jpg


干物はどれも"当日朝開き無冷凍"なので新鮮です♪

クーラーBOX持ってきて良かった(>m<*)V

posted by satoru at 20:04| Comment(10) | 日記

2010年04月01日

桜散る?


今日明日の雨で、せっかく咲いた桜も週末を待たずに散りそうがく〜(落胆した顔)

10.03.30.1.jpg

昨日の夜桜


と、いうコトで今夜は

サリーさんに頂いた

10.03.29.3.jpg

メバルと


Johさんオススメの

10.04.01.jpg

井筒ワインで


宴会だゾ〜〜〜〜(* ̄0 ̄*)ノ▽ ひとりで
posted by satoru at 20:15| Comment(2) | 日記

2009年11月09日

七五三

11月7日(土) 晴れ

七五三のお参りに五社神社へ行ってきました。


09.11.07.2.jpg

(左)次女3歳 (右)長女6歳

お〜順調に育ってますねぇ〜。



09.11.07.1.jpg

(他人)巫女さん ?歳

お〜いいですねぇ〜〜〜(´ρ`*)



しっかり見てないと、子供の成長なんて気付かないものです。

日々衰えていく自分のコトは、よく知ってるんだけど・・・


私の頭の中は 仕事釣り家族18.50.5 なので…


こういう節目節目で、はっとΣ( ̄□ ̄ノ)ノさせられますよたらーっ(汗)


まぁ〜こんな父親でも子は育つようですが・・・。

posted by satoru at 18:25| Comment(8) | 日記

2009年10月08日

台風一過(´。` ) =3


昨日の夜は暴風雨のゴーゴーいう音で寝れなくて・・・

でも、寝不足以外に何の被害も無く一安心(^-^;)

みなさんの家は大丈夫でしたか!?


それでも、周りでは倒れた看板やフェンス、点かない信号機・・・

工場のガラスも2枚割れてたし、お昼頃に用事で行った会社では

工場と倉庫の屋根が飛んでましたよΣ(゚ロ゚;)!!たいへんだ

自然の驚異を目の当たりにした感じです。


午後からは空も晴れてきたのでちょっと偵察目

09.10.08.jpg

強烈な波ですねぇ〜。しかも、相当手前まで波が来てるし…。


明後日には穏やかな海に戻るでしょうけど、濁り、ゴミ、流木…

そして、カツオはまだ残っているのか!? カジキは???


月曜日に調べてきます!!



posted by satoru at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月24日

のんほいパーク


8月23日(日) 晴れ 波高1.5m


絶好のカジキ日和!



でしたが・・・



長女の夏休みの宿題(動物の絵)が、終ってなかったので

豊橋総合動植物公園 のんほいパークへ行ってきました。


駐車場はそこそこいっぱいでしたが、ゲートを入ると目


ガ〜ラガラ <(゚◇゚;)>何故?


夏休み中の日曜日しかも晴天なのに不思議???


どこへ行っても混んでないので、のんびり見放題るんるん


只今、デジカメ紛失中なので、携帯カメラでパシャ!パシャ!

09.08.23.1.jpg

マンドリル


09.08.23.2.jpg

カバ


09.08.23.3.jpg

シマウマ


09.08.23.4.jpg

シロクマ


09.08.23.5.jpg

ラッコ

どいつもこいつも夏バテっぽい顔してやがる(○`ε´○)ブー

これがガラ空きの原因なのか!?


でも、今までシマウマとかじっくり観察した事無かったから

貴重な体験できました!

真夏の動物園も思いのほか楽しかったどぉヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
posted by satoru at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月17日

盆休みは


今回は全く仕事に邪魔されずに6日間も連休をいただいたので

最低3日は カジキっちゃおう!と計画してましたが・・・

思いのほか海況悪し(T□T)サイテー

なので、チャンスが来れば必ず行けるように

とりあえず



家族サービス!します。



8月12日(水)
朝から娘×2を連れて近所のプールへ


8月13日(木)
家族でパルパル

意外と空いてて平均10分以下で乗り放題るんるん

09.08.13.1.jpg

観覧車から見た浜名湖に映る夕日 あ〜つりして〜〜〜


そして最後は併設温泉華咲の湯でのんびりいい気分(温泉)
大人¥630 子供¥420 オススメですexclamation×2

帰りが遅くなったので晩飯は "とんやん" へ

09.08.13.jpg

名物 山盛極太豚ラーメン \750

ニンニクの効いたド・ヘビーなコテコテ豚骨ラーメンでした。



ここらで、ようやく海の様子が良くなってきたので


8月14日(金)出港決定!


Am 3:00起床 支度して玄関開けたら びゅーーーーー!!


天気は良いのに真夏とは思えない程の強風Σ(゚∀゚;)!!

まぁそのうち止むでしょう!

Am5:00 出港 ((o( ̄▽ ̄)o))

09.08.14.jpg

写真じゃ凪っぽいけど、実際はドンブラコの大時化(((=_=)))

でも、なんの迷いも無くサメ掘りまでGO!

どこまでも続く24.5℃の緑の濁潮の中

200mラインからトローリング開始!

・・・

・・・

ただただボートから落ちないようにしがみつきながら…

ビッショビショに濡れて真夏の晴天なのに凍えながら…

なんとか2時間かかって1000mライン到着!


しばらく堀の淵を流すが強風でウネリが巨大化してきて

これは危険!!

と、言うコトで・・・退散 (_ _,)/~~


流しながら100mラインまで戻ってきたらシイラがHIT!

なんだか風も止んできたようなので再度沖出し船

またまた2時間かけて堀まで来たけど、やっぱり退散(_ _,)/~~

150mラインでまたシイラがHIT!

おっと!今度は風が完全に止んでいるので再々度沖出し船

やっぱり2時間かかってイカ場付近を流したけどNOカジキ0(`◇´)0!


気が付けば午後3時。浜名湖まで流して

Pm 5:00 帰港

12時間立ちっぱなし流しっぱなし濡れっぱなしでシイラ2本o(T^T)o

ひどく疲れました。




8月15日(土)
朝から娘×2を連れて近所のプールへ
デニーズでランチしてヨーカドーで買い物して公園で遊んで・・・


8月16日(日)
家族で竜ヶ岩洞

09.08.16.jpg

外はギンギン晴れの32℃でも

中はひんやり18℃の自然冷蔵庫!?

洞窟を出たら名物のマテリアのアイスを食べて
↑暑くて即行でガッツイたので写真無し↑

隣接フィッシュパークで鮎の掴み取りに挑戦!!

全く捕れない子供をそっちのけで我を忘れて本漁発揮!バシャバシャ

ビッショビショになって10匹GET!

しかし¥400/匹=¥4000ということなので、リリース リリース…

旨そうな2本を塩焼きで頂きました(⌒ー,⌒)


最終日なので、夜に花火をやって怒涛の6日間が終りました。



posted by satoru at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月03日

今週も・・・


8月1日(土)

翌日の天気と波高と風を何度もチェックしながら目

電話でIP船長と打ち合わせしながらの準備,準備あせあせ(飛び散る汗)


そして・・・


Pm 18:30 最終決定!!


悪天候の為、出港中止 o(T∀T)o


雨濡れチョイ波+ウネリなので絶対無理って訳ではないですが

こないだ1本揚げてるだけに余裕の決断っす!


で、急遽予定変更で、速攻帰宅 車(RV)

子供らを連れて近所の花火大会へGO!

09.08.1.1.jpg

ぴかぴか(新しい)豪華ぴかぴか(新しい)御殿屋台


09.08.1.2.jpg

目の前でも上がる綺麗な花火

09.08.1.3.jpg

名物手筒花火


09.08.1.4.jpg

本命の尺玉、スターマインは数十発程度・・・


ようやく夏休み中の子供らに何かしてやれたゾーーーー!!

と、言うコトで…来週から全力でカジキっちゃいますv( ̄ー☆)

posted by satoru at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月04日

携帯復活!


先日の釣行で水没し入院中だった携帯の修理が

今日、完了したと連絡がきたので引き取りに行ってきました。

最初の話では修理に2週間くらいは掛かると聞いていたので

もしかして、ダメだったってコト!?とか思っちゃいましたが

手渡されたたのは・・・

何故か新品の同機種

データの確認をお願いされましたが問題なしexclamation×2


明細を見ると

交換部位
@フロントカバー
Aリヤカバー
B内部基盤一式
Cボタン類
Dキャップ類

って事は・・・

Sato:電池以外は新品ですか?
店員:はい!そうですね!!

やったねv( ̄∇ ̄)v

しかもプライスレス♪

さすがdocomoさんですね。


でも、今回の失態をしっかり反省して、これからは

雨中の釣行時は携帯を安易にポッケに入れずに

水没対策をしっかりしようと思います。

posted by satoru at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月16日

免許更新


5月15日(金)

数年前に誕生日前後2ヶ月間OKに変わってから、つい忘れがちな

免許の書き換えを 今回もやっぱり忘れてまして(⌒_⌒;

昨日むりやり休みを取って免許センターへ行ってきました。



いつも通り受付で用紙をもらうと・・・


今回からは 4桁のパスワードが2組必要ですよ!だって。

はっ?って感じだったけど、そんなに重要では無さそうなので

適当にサラサラっと書いて視力検査、写真撮影など済ませて

menkyo.jpg

きっちり2時間の特別授業(T∇T)


で、今回1番変わった事は

@普通免許→中型免許になったのと

A免許証にICチップを内臓したことで本籍地の記載がなくなり
 身分証明の際にパスワードで確認できる事。


ん?パスワードって さっき適当に書いたあれ!?

んん??何にしたっけ???


ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン・・・忘れた。



もっと覚えやすいのにすればよかった…



そして変わらない事は

最終違反が1年半前なので、次回3年後の更新時に5年遡ると
この違反がまだ残ってるので、次も青色 3年 2時間講習確定exclamationです。
posted by satoru at 18:36| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記

2009年05月07日

2009 GW 総括


今年のGWはカレンダー通りの3日〜6日の4日間でした。


休み中の主な予定
5月3日 釣り
5月4日 筍掘り&浜松祭り見物
5月5日 釣り
5月6日 予備日


5月2日 PM 21:00 会社にて

penn.jpg


PENN 80TWに80lbの新品ラインを1000m巻き巻きるんるん

ギンギンにテンション掛けてるのでかなりの重労働です(*´Д`)=3


約1時間で巻き終え、お次は1軍ジグのアシスト作り(>◇<)〇!

jigu.jpg

思った以上に時間がかかりPM24:00退社車(RV)

-------------------------------------------------------------

5月3日(日)AM 5:45 出港

今回はサビキング、ジギング、トローリングの3本立てです。


まずは浜名湖沖100mラインでジギング開始( ・_・)_/|


いきなり魚探が真っ赤にΣ(゚∇゚;)!!

何かジグにコツコツ当たるので、サビキングにチェンジexclamation

上がってきたのは、15cm程のカタクチイワシ君でした(^m^*)

なので、ヒラメ狙いで底まで落としてみましたが…フグの餌食に。


何時間も何にもないまま東へ東へ磐田沖200mラインまで流されて

ようやくナブラに遭遇 キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!


45cmクラスの大型サバの入れ食いタイム突入exclamation×2


どれも丸々太ってて、半分くらいは腹に卵を持ってました。

マサバ:ゴマサバ=1:1の割合でした。

二人で10本ずつGETしたところでジギング終了。


帰りは、おnewのルアーとアウトリガーのテストを兼ねて

トローリングでシイラを探しながら今切れを目指すことに…


ところが、何故か?潮目でサバGET! またサバサバサバ

結局サバを5〜6本追加して PM16:00帰港。


サバの写真は撮り忘れたので"居酒屋はる"のblogで見てね!


sabasashi.jpg

サバの刺身 激旨でした (⌒ー,⌒*)

-------------------------------------------------------------

5月4日(月)

AM10:00 佐野山で筍掘り

takenoko6.jpg

険しい竹林


takenoko5.jpg

食べ頃


takenoko4.jpg

完全に いきおくれ


takenoko3.jpg

1時間半でこれくらい


takenoko1.jpg

メンマと


takenoko2.jpg

唐揚げで頂きました!!

-------------------------------------------------------------

続いて午後〜は中山夫妻と浜松祭り見物目


真昼間からビール片手に街中をぶらぶら〜(;ヘ´▽`)ヘ


neri3.jpg

いよいよ始まりました!


neri2.jpg

メインストリートで激練!!


neri1.jpg

イトーヨーカドーの中でも練ってます!!!


yatai1.jpg

日が暮れるころには御殿屋台の引き回しが始まり


yatai2.jpg

PM21:00 終了。


以後、2日間は雨の為 ひきこもり生活でした!(≧▽≦*)
posted by satoru at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月10日

罪滅ぼし企画


このところ、日に日に暖かくなり・・・

今日は日中の気温は17℃までグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



09'沖釣りシーズン開幕まで、あと20日ほどexclamation&question


今年も真っ黒焦げになるまで釣り三昧v(^∇^)v



と、なるように前もって家族サービスしときましょうるんるん


と、いうことで・・・



7,8日"ディズニーランド&シー"へ行ってきました手(チョキ)


7日 AM 1:00 家発車車(RV)


最後に行ったのが15年も前なので、不安ながらもたらーっ(汗)


AM 5:00 なんとか到着 (o´Д`)=з ちょこっと仮眠(U。U*)zzz...



AM 8:00 寝起き一発目はハニーハントまでの激走ε=ε=┏(;・□・)┛

間違えてスタンバイの列に並んだりしながら1枚目のファストパスGETexclamation×2


ここから地獄の2日間が嵐のように過ぎていく。


・・・


disney1.jpg

PM 22:00 無事1日目終了。



江戸川区のホテルで1泊 激安exclamationツインで¥14,000也(朝食付き)



8日 AM 9:00 ディズニーシー開門


disney2.jpg

寝起き一発目は、ストームライダーまでの激走ε=ε=┏(;・□・)┛



・・・



午後からは雨が降ったり止んだりで気温バッド(下向き矢印)


寝不足と疲労と寒さでギブアップ ”_| ̄|○”


PM 17:00 2日目終了。



睡魔と闘いながら激走車(RV)


PM 23:00 帰宅家


これで、とりあえず春、夏の週末は確保できたかなexclamation&question


posted by satoru at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月06日

釣行安全(^人^)


今日の午後、仕事で磐田へ行ったので、ちょこっと見付天神へ寄り道るんるん

1月6日ともなると参拝客は3組8人程度(゚_゚;)


静かな神社に自分の拍手だけが響く "パンパン"


ちょっと緊張しながらもじっくり ねっちり カジキ祈願(-人-;)

お待たせした次客に軽く頭を下げて(^.^;ども


そして、目的地へGO!ε=ε=┏( ・_・)┛


お目当ては↓コレ↓

omamori2.jpg


で、中身は・・・


omamori.jpg

釣人守(海用)¥700也


これで釣行準備OKexclamation何時でも遠州灘沖へ出撃できるゾー(長音記号1)(☆▽-)




posted by satoru at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月01日

初詣

今年もよろしくお願いします<(_ _ )>


我が家では、毎正月 五社神社に参るのですが、

今年は珍しく1日から行って来ました。


やはり予想通りの人出で大混雑(´_`)

じっくり雰囲気を味わいながら超個人的なお願いをしてたらーっ(汗)


いざexclamationおみくじ (>◇<)〇!



・・・



出た━━━━(゚◇゚)━━━━ !!!!!


daikiti.jpg

大吉っス( ̄ー☆)v


さらに↓コレ↓買って準備万端るんるん

omsmori.jpg

足腰健康守


これにて大漁祈願終了。

posted by satoru at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記