新春ぴかぴか(新しい)【焼き芋会】,四六時中カジキのコト考えてます。" />

2008年01月07日

ぴかぴか(新しい)新春ぴかぴか(新しい)【焼き芋会】


1月5日(土)"ヂッチ"一族のお誘いで 焼き芋会 に

参加してきました手(チョキ)


PM 14:00 某竹林に集合!→枯れ竹を集めて薪作り。

PM 15:30 焼き入れ開始exclamation×2

yakiimo1.jpg

火熾し中ですヽ(`◇´ ガンバレー!!


で、40分後↓↓↓焼けましたるんるん↓↓↓

yakiimo2.jpg

産地直食取れたてぴかぴか(新しい)人参芋を使用。Σ(゚∇゚;)!!オレンジ

食べ慣れてるさつま芋に比べて、甘さ控えめ&みずみずしい

かなり美味かった(´ー,`*)



PM 16:15 二回目の焼き入れ開始!


日も落ちて夜かなり冷え込んできたゾ!ひらめき


常に車に満載してあるたらーっ(汗)キャンプ道具の中から

キャンプチェア、ランタン、防寒シート・・・を取り出し

こんな時期に役立つとわ 「(°へ°) で、続行!!


途中、ソーセージ焼いたり、新ジャガを焼いて

バターや塩でいただきながら、ウマカッタ(^q^*)


10kg ほどあった芋を全て焼き終え>(;´・`)>


PM 19:30 お土産たっぷり貰ってハートたち(複数ハート)

解散です。


posted by satoru at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Club QP-S 行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9227302
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック