2012年05月14日

カツオ× サバ◎


このところ、激アツではないようですが…

浜名湖沖でのカツオ情報がちらほらあり

キメジも混じるなんて言ってるし

久々に凪っぽいし



5月13日(日)

出撃してきました!!


AM 6:00 船着場で準備しながら

無線で情報収集…


沖、荒れてるらしいです (T_T;)



ですが、沿岸はベタらしいので

急遽サバジギに変更して出撃!



とりあえず船の集まってる30m漁礁で

シャクシャクやってみましたが

撃沈。


梅干へ移動してみましたが

ナブラどころか鳥1羽も見当たらず

またもや撃沈。



ではでは太刀場へ行ってみましょうか!?

と更に東へ移動してると・・・


半マイル南に巨大鳥山発見!


カッ飛んで行ってジグ投下すると


特大サバ爆釣♪


しかも棚は5mです!!


釣っては捌き、釣っては捌き・・・

暫く、血塗れでサバの入れ食いを堪能しました(^.^)v


お土産は十分確保できましたが

せっかくなので、太刀場へ行ってみると

12.05.13.1.jpg

すごい数の船が集まってますね!


シエスタJr.艇の横にお邪魔して

ジグを投下してみると、一撃で太刀魚GET!!

12.05.13.2.jpg

最大4.5f、平均3f



カツオに行けなかったのは残念でしたが

一日中穏やかな海況で釣りができたし

サバ祭りに参加できたのも2年ぶりだったので


大満足です♪




12.05.13.3.jpg

シメ鯖・塩焼き・あら煮






posted by satoru at 21:01| Comment(8) | 釣り
この記事へのコメント
>無線で情報収集
>沖、荒れてるらしいです・・・

あっ!確かに荒れてましたよ〜
ちょっと恐いくらいでした (´D`lll)

無線って、便利ですね〜
Posted by サブ at 2012年05月14日 21:34
サブさんへ

そうですね!
無線あるなしでは安心感が全然違いますよ!
情報を共有すれば燃料を無駄に使わなくて済みますからね(^-^)
Posted by Satoru at 2012年05月14日 21:59
昨日はお疲れ様でした!!

いきなり声を掛けさせて頂きスミマセンでした。。

サバの釣れっぷりは痛快でしたね〜!!

また沖でお会いした際はよろしくお願い致しますm(^_^)m
Posted by なおっち at 2012年05月14日 22:14
なおっちさんへ

声を掛けてもらった時は
大量のサバの解体で気持ち悪くなり
ようやく再起動した直後だったので
あまりお話できずにスミマセンでした。

また見かけたらヨロシクです♪
Posted by Satoru at 2012年05月15日 08:15
ずいぶん遠慮した絵ですね。

次回はもっと大量にサバ退治して下さい。
Posted by 中村丸 at 2012年05月15日 11:13
中村丸さんへ

おかげで念願のシメ鯖にありつけました♪
またナイスな情報飛ばしてください!

これ以上捕っても後が大変ですし
乱獲はダメですよ〜(^o^)
Posted by Satoru at 2012年05月15日 13:39
もっと上手に〆サバが出来るようにたくさん釣ってね。
Posted by 中村丸 at 2012年05月15日 14:20
こんちです!

今年も太平洋は鯖!フィーバーですね!
Posted by シルバーワン at 2012年05月17日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]