2012年05月01日

久々の遠州灘



4月30日(月)

Am 6:00 出撃

11月のカンパチ祭り以来5ヶ月ぶりの遠州灘♪


巷じゃ、太刀だ!大鯖だ!カツオだ!と騒いでますが…

今回は中深海の練習です (^.^;)

12.04.30.1.jpg

ポイントは舞阪堀です。


早速自作の胴付仕掛けを投入すると…

12.04.30.2.jpg

トウジン?

どう見ても食うトコロが無さそうですが


キープ!!


得意のシーアンカーどてら流し釣法で

どんどん、どんどん駆け下がり…(-_-;)

気がつけば水深400m以深になり

潮が早い上、この水深じゃ250号のオモリでも

ぜんぜん底取りできません(x.x;)


で、なんとなく

釣れました♪

12.04.30.3.jpg

初アカムツ!!


その後は

アラ・子アラ・子アラ・◯◯カレイ

12.04.30.4.jpg


Am 11:30

だんだん沖も荒れてきたので終了。




念願のアカムツ

12.04.30.5.jpg

刺身と

12.04.30.6.jpg

あら煮

12.04.30.7.jpg

刺身は、軽くポン酢に浸けて激旨でした(^ρ^)




GW中は灘悪そうだし

連休明けから忙しいし

また暫く釣りはお休みかも!?





posted by satoru at 19:05| Comment(6) | 釣り
この記事へのコメント
おおぉーーーーっつ!
偶然ですか?
良形の赤い魚。
皮付きで、バーナーで炙れば、、、
酒屋の隣で飲みたい位、美味でっせ!
アラはタップリ酒を入れて潮にしましょう。
ドンコの味噌汁も最高。
深場の魚に不味いもの無しです。
今度お誘いしますね。
Posted by クピード at 2012年05月02日 15:06
お久しぶりです♪
元気そうですね〜〜〜(*´∀`*)

面白い釣りしてますね。
なに、なに? 250号のオモリって いったいどんなん?
きっと 高い竿使ってるんだろうな・・・

アカムツ、食べてみたいです(*^^)v 腕をあげて いっぱい釣ったら送ってね〜(笑)
Posted by サリー at 2012年05月02日 20:33
あ〜っ
やっちまったな〜
35センチを越えると皮の下に強烈濃い旨みがあるのに・・・
皮も煮付けで食べたかな?
超大型のアカムツは半身炙りで半身骨付きで煮魚か?焼きが良いですよ!
明日は出るのかな?
Posted by 中村丸 at 2012年05月05日 06:08
クピードさんへ

そうなんです!
なんとなく釣れたんです(^.^;)
多分、竿の調子にも問題があるようです。
いろいろ教えてください。
Posted by Satoru at 2012年05月08日 00:32
サリーさんへ

毎回、山程釣ってクール便で送りつけようと
企んで出撃してるんですが・・・
何せ下手なもんで(汗)

高い竿?
いえいえ。ヤフオクで買った数千円の竿ですよ!
完全に過負荷です(^-^)v
Posted by Satoru at 2012年05月08日 00:37
中村丸さんへ

やっぱ炙りですか!?
思いも寄らず、さっさと皮引いてしまいましたよ。
ちゃんと煮付けで食べましたけどね!!

昨日は家で庭いじりしてました♪
Posted by Satoru at 2012年05月08日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]