2012年04月24日

石垣島へ行って来ました!



4月18日(水)〜21日(土)まで

毎年恒例のルアーズさんの

春の BIG GAME ツアー へ参加してきました♪

ishigaki06.jpg


まずは人生初の飛行機(;¬_¬)

ishigaki02.jpg

やはり日本一の富士山は綺麗ですなぁ〜。


羽田から4時間程で石垣空港到着

ishigaki11.jpg

良い感じですね!


早速、沖縄なカフェで飯食って

ishigaki03.jpg


沖縄なホテルにチェックインして
ishigaki04.jpg


出撃です♪


今回、全てのお世話をしていただく

↓↓ 仁恵丸さんです ↓↓

ishigaki05.jpg

エサ、泳がせ、ジギング、キャスティング、トローリング…

なんでも教えてくれますよ!!



水深80mの根回りで



イタニジグ炸裂!!


ishigaki01.jpg

さすが石垣!ポイントは無数にありますね!


しかし、

遠州灘の砂場でしかシャクッたことの無い自分は

根がかり連発で海を汚してしまいました。


ゴメンナサイ m(_ _)m


ishigaki07.jpg


それにしても、沖縄の魚は派手ですね!

ishigaki08.jpg

今回は釣魚1匹も食べませんでしたが

はたして美味しいのでしょうか?




最終日は、これまた人生初の

ダイビングに挑戦してきました!

ishigaki09.jpg

一応動画も撮ってみましたが

雰囲気だけでも分かるでしょうか?




帰り際に時間を気にしながら

小走りでお買い物♪

ishigaki10.jpg



帰りの飛行機が滑走中に急停車して乗り換えたり


いろいろありましたが

楽しい旅でした(^-^)


あ、BIGな魚は釣れませんでした。



posted by satoru at 14:34| Comment(12) | 釣り
この記事へのコメント
え〜〜え〜〜!!
すっご〜い!久しぶりですネ〜!
オイラも16日〜19日まで石垣島に居ましたよ(@。<)
会いたかったな>>>釣果は・・???
Posted by シルバーワン at 2012年04月24日 14:40
シルバーワンさんへ

お久しぶりです!!
そんな偶然あるんですかね!?
事前にわかってれば一緒に沖縄飯できましたね!
ほんと最高に素敵な島でした♪
Posted by Satoru at 2012年04月24日 20:01
暫く更新されてなかったので
心配してたんですが南の海にいたんですねぇ〜
羨ましい〜 (^。^;)

水中動画!!
巨大ザメの登場とか期待していましたが・・

Posted by サブ at 2012年04月24日 20:48
サブさんへ

4月に入って、今しかない!!
って遠くまで遊びに行ってきましたが…
帰ってくると、お仕事てんこ盛りです(x.x)

去年の舞阪イワシ祭りが忘れられませんね!
また情報教えてくださいね♪
カツオ情報は聞かないほうが…。
Posted by Satoru at 2012年04月24日 21:37
ほんと!ほんと!
一緒に島酒出来たかもネ・・・(笑)
オイラは石垣釣行日程UPしてましたよ。初石垣島上陸はどないでしたか??
とても、良い島でしょ(@。<)お互いまた、行ける様に頑張りましょう。
Posted by シルバーワン at 2012年04月25日 07:39
ジギングで釣れた銀色の巨大魚の写真撮りませんでしたか?
激しい息使いが笑えます。
次回は力を抜いてゆ〜っくり吸ってダイビングを一緒に楽しみましょうね!

Posted by 中村丸 at 2012年04月25日 08:40
シルバーワンさんへ

書いてありましたね(^・^;)
今回は沖縄料理を戴く機会が無かったので
今度行くチャンスがあれば
オススメの店教えて下さいね!
Posted by Satoru at 2012年04月25日 18:52
中村丸さんへ

銀色の巨大魚?
あ、あの
PE1号で上げた20kgのGTの事ですか?
残念!写真撮ってなかったデス\(^.^;)

それと、動画はシュノーケリングの時のですよ♪
Posted by Satoru at 2012年04月25日 18:57
お久しぶりっす〜!!

南の島での釣行とはとっても羨ましいっす〜!!
動画も楽しませて頂きましたm(^_^)m
私もいつかチャンスが有れば挑戦してみたいです〜(*^_^*)y

Posted by なおっち at 2012年04月25日 19:07
なおっちさんへ

ご無沙汰ですm(^-^)m
いやぁ〜素敵な体験できましたよ♪
なかなか釣りは思い通りにいかなかったですが
美しい海に浮かんでるだけで幸せでした。
Posted by Satoru at 2012年04月25日 20:19
お久でした!
どうされていたのかと心配こいておりました。
もう五ヶ月も船に乗っていません。
竿も握っていません。
マイクロロッドしか触れていません!(爆)
近々お会いしたいです。
Posted by クピード at 2012年04月27日 10:16
クピードさんへ

ご無沙汰してしまって申し訳ないです(^.^;)
同じく私も今回の石垣が5ヶ月ぶりの釣行でした!
毎日超多忙の様ですが遠州灘クリニックへ
是非お身体の点検に行って来てくださいね!
では、またお会いできる日まで(^-^)/
Posted by Satoru at 2012年04月28日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]