2011年08月17日

リベンジ釣行!

8月14日(土)

Am 5:30 出撃


2週間前の大会のショックから

ようやく立ち直った?ので

今日こそはカジキGET!と意気込んで


鮫掘りへ直行!!

11.08.17.5.jpg


水温25.7℃

水色まぁまぁ

鳥は無し

魚気少々


だけど、何故かカジキの雰囲気は感じて

あわよくばイエローフィンツナ♪

って事で、小さめのイカルアーも混ぜて曳きましたが

2時間シイラにすら出会えず(´_`;)


東へポイント移動〜


11.08.17.6.jpg


いつの間にか無風のベタ凪です。


ロボ沖で水温が1℃ポンと上がる潮目を見つけたので

念入りに曳いいてみると…

ワラワラと黒い背ビレが寄ってきて

暫くイルカのショーを堪能しました♪




↑じっくり最後までみてください↑



イルカが沈んだ後も鳥が十数羽飛んでたし

丸らしきナブラも出てたので

じっくりグルグル回ってたら


ショートのスイマーが 一瞬ジィ〜!!


シイラのスッポ抜けかな!?

と思ったら…

背ビレを出して


カジキが再度チェイス!!


ロングリガーのスクイッドにHIT!!




一気に600mラン!

ティアグラ50lbのラインが少なくなった瞬間



ブチンッ!!



痛恨のラインブレイク 。・"(>0<)"・。




また勉強させられました。



カジキが走る前にショートのビーストを引っ掛けたので

ライン600mとルアー2個、クランキング2本、

チェーンバードまでロスト。


それにしても、今まで掛けたコト無い

ドデカいカジキだったので、

暫く呆然、凹みましたよ。



その後、夕方まで曳き倒して

♀シイラ80cm 1本で終了。



同日、西へ遠征出撃のS艇さんが

見事100kg超のクロカワをゲット!

おめでとうございました!!






早速ルアーズさんで道具を補充♪

11.08.17.4.jpg

いや、増えてますね ^△^;





また来月頑張ります!



posted by satoru at 19:32| Comment(10) | 釣り
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
海はいろいろありますね(笑)
Posted by 海進丸 at 2011年08月17日 20:40
海進丸さんへ

先日のカジキおめでとうございます!
アングラーが海進丸さんだとは知りませんでした(^.^;)
無線で声掛けて下さって心強かったです。
ありがとう御座いましたm(^.^)m
S艇キャプテン様にも宜しくお伝えくださいませ。

また、いろいろ教えてくださいね!

Posted by Satoru at 2011年08月17日 21:22
多分、無くしたルアーは金か銀のルアーに変わって還ってくると思いますよ。
僕のティアグラ50W、LRSは未だに海の中で未回収ですが・・・
早めに回収して下さい。
こちら土曜に出撃予定です。
Posted by 中村丸 at 2011年08月18日 08:37
中村丸さんへ

暫くチェーンバード浮いてないか探しましたが
ダメでしたよ(^.^;)
ティアグラはタカケンさんにお願いした方が良いですね♪

土曜日は風大丈夫ですかね!?
Posted by Satoru at 2011年08月18日 09:11
いやぁーシビレますね。
あたしら小物釣りのオヤジには難しい世界です。(笑)
今度はどデカイやつが来ますよ!
頑張りませう!
Posted by クピード at 2011年08月18日 12:47
クピードさんへ

ありがとうございます!
角を捕るまでは、まだまだ終われないので
今シーズンも最後まで頑張りますよ♪

美味しい赤魚にも惹かれますけど…。


Posted by Satoru at 2011年08月18日 14:15
バードが浮いていたら拾って来ますね。
風より雨が降りそうで・・・
でも行きます。
なにせ今月、2回目のお休みだから!
ストレス発散です。
Posted by 中村丸 at 2011年08月19日 14:44
中村丸さんへ

暗い時間からの出撃の短時間勝負なら
やっつけて来れそうですね!

先日シエスタさんにクーラーBOXを借りたので
洗ってお返しする予定なのですが・・・
お土産に何を入れて返せば喜ばれますかね?
Posted by Satoru at 2011年08月19日 17:09
小型のクーラーBOXが面白いと思います。
開ける度にクーラーBOXが・・・
何個入るか?(笑)
→お土産に何を入れて返せば喜ばれますかね?
お返しでは?
クーラーにはクーラーでしょ?
冗談!
僕なら缶コーヒーが適当かと思います。
Posted by 中村丸 at 2011年08月20日 15:22
中村丸さんへ

あれ?
シイラの頭とかじゃなくて良いの?

Posted by Satoru at 2011年08月21日 04:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]