2011年07月16日

海老すき漁


昨夜、漁師の タカケン君 のガイドで

海老すき漁へ行ってきました!


さすがタカケン君!見事1番くじをGET!


Pm 21:30 

海老すき開始。


流れてくる海老やカニを掬って掬って


3人で約2時間


大漁です!


11.07.16.1.jpg

車海老350匹


途中、流れて来る海老を食い上げてきた

マダカも掬っちゃいました(^o^)v


11.07.16.2.jpg

ワタリガニ 20匹
ドウマン 1匹
ヒラメ 1枚
マダカ 1本

あと、お土産にアサリも♪



初体験の海老すき漁は最高でした!

また面白い遊びを覚えてしまった( ̄ー+ ̄)




家に着いたのは深夜2時過ぎ

疲れて眠かったけど

我慢できずに



ちょこっとだけ揚げてみた♪

11.07.16.3.jpg


ヤバイ! 激旨!!




posted by satoru at 11:56| Comment(10) | 釣り
この記事へのコメント
まあ♪なんていい遊びを覚えたの・・・。ステキ!

大漁で、羨ましいですね〜。

殻ごとから揚げにできるサイズなの?

お刺身とかでも 食べれるん?

宅急便屋さん まだ来ないよ〜( ̄ー+ ̄)

Posted by サリー at 2011年07月16日 16:02
サリーさんへ

これは夢中になるよ!

昨日は遅かったので小さいのを選んで揚げました。
でも柔らかかったから大きくても大丈夫そう♪

昨夜は初めてだったから黙々と掬ったけど
次回は活き海老ツマミながらビールいきすよ!

クール便届きませんでしたか?

道に迷ってるのかな???


Posted by Satoru at 2011年07月16日 16:20
ピィャ〜!
猟師さんや〜ん(@。<)
この間?オイラもワタリ獲りに行ったのですが・・(−。−)獲れな〜い(泣)
Posted by シルバーワン at 2011年07月16日 17:39
シルバーワンさんへ

やっぱ漁師さんはプロですね!
お値段以上の体験ができました♪

今夏はもう終わりみたいなので
是非来年の初夏に浜名湖遠征してください!
Posted by Satoru at 2011年07月16日 19:05
昨夜は乗船有り難う御座いました!

クジでハズレた船は僕らの三分の一の漁でした!(;・∀・)

日頃の行いが良かったようです(笑)
Posted by タカケン at 2011年07月16日 20:27
エビ大漁にマダカ・ヒラメ・ドーマンの超豪華おまけ付きですか〜w(゚o゚)w

やはりポイントが重要の様ですね!!

船長さんがこの日の為に運を貯めておいてくれたのでしょう。。

この前私が初体験したときも船長が一番クジ引いてくれました。

クジ外れた船は諦めて帰られる程でしたよ。。
Posted by なおっち at 2011年07月16日 21:18
タカケンさんへ

昨日はホントにありがとうございました!
他の2人も大満足してましたよ♪

今朝はちょっと辛かったですが…。


また浜名湖の遊び教えてくださいね!
Posted by Satoru at 2011年07月16日 23:13
なおっちさんへ

マダカGET!には興奮しましたが
網がビリビリに破れて迷惑掛けてしまいました(^.^;)

昨夜もポイントで釣果に大差が出たみたいですね!

ほんとタカケンさん&パラチャー?さんには感謝です♪
Posted by Satoru at 2011年07月16日 23:19
先日、初めて静岡県の海で釣りをしましたけど最高でした。病み付きになりそうっす!夜な夜な海を徘徊する気持ちも少しはわかりました(笑)
Posted by Joh at 2011年07月19日 08:53
Johさんへ

同じ静岡でも西部、中部、伊豆では全然違うんですが
今年は特になのか?初夏の釣り物が豊富っぽいです♪

でも今回キャスティングで良い思いできたのは
Johさん、シルバーさんの常の行いの良さでは?

今度は幸丸で遠征してきて下さいね(^-^)
Posted by Satoru at 2011年07月19日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]