2011年05月23日

依然サバ不明


5月22日(日)

Am 5:30 出港


今回もサバ退治が目的でIPと2人で出撃!


11.05.22.0.jpg

今切近辺は予想通りのダバダバ〜(-o-;


なんとかやれそうだけど午後がら天気も下り坂らしいので

すぐに帰れる浜名湖前40m漁礁でスタート(  ̄ー ̄)_/|


開始3投目でHIT!!

11.05.22.2.jpg

50cm弱のホウボウ君


灘の悪い中、早い時間に釣れてくれて、ひと安心(^。^;)



7時過ぎくらいから周りに鳥が集まりだし時折海に突っ込み

魚探にも真っ赤な反応 Σ(゜∇゜;)!!


激アツでシャクリ倒すが全然喰ってこない。

ならば!

ケイムラスキン小鯵SPサビキを付けて落としてみると


20cm弱のイワシが鈴なりです♪


ただ、シーアンカー出してのドテラなので

群れを追う機動力は無く単発で終了。


暫く沈黙が続いた後にIPにホウボウHIT!!

取り込みを手伝おうとタモを構えてると


仕掛けを底に垂らたままの置いてある竿に

まさかのHIT!


どうせエソでしょ。と、上げてみると

・・・

さんざんシャクって釣れなかった


鯵GET!


しかもダブル!!




って事はと、もう一度落として放っておくと

竿先がビクビクン(〃∇〃;)

またもや鯵ダブル♪♪


まさに、完全ほっとけメゾット!!


一気にバタバタバタっと釣れて

2人で15本GET(^-^)v


まだまだ釣れそうでしたが、

空が急に暗くなり今にも雨が落ちてきそうなので


Am11:00 終了。

11.05.22.3.jpg

久々にクーラー上で記念写真

ホウボウ48cm、アジ40cm、イワシ18cm


あれっ?


目的のサバは???






我が家はいつも即喰いなのでφ(^_^)▽

早速お料理♪

11.05.22.4.jpg

イワシの唐揚げ



11.05.22.5.jpg

アジの刺身



11.05.22.6.jpg

ホウボウの煮付け


そして、

魚干網を買ってから半年、ようやく夢叶った念願の

11.05.22.7.jpg

アジの干物


はい!晩飯です。

11.05.22.8.jpg



このまま暫く雨が続きそうだし梅雨入かな!?

そろそろカジキの準備ですな。




posted by satoru at 13:58| Comment(12) | 釣り
この記事へのコメント
やはり、結構ダバダバしてましたか?

でも、キッチリお土産は確保ですね〜
アジの干物 また感想聞かせて下さい(^_^)

例の物 
完成したので、こちらでUPしましたが・・・
配線方法を ちゃんと聞いておけば良かったです (汗)
Posted by サブ at 2011年05月23日 17:46
なるほど、アジはほっとけメソッドですね!

沖のイワシ、昨日は凄かったもんねぇ。

あれにカツオでも付いてくれんかなぁ(笑)
Posted by イタニ at 2011年05月23日 18:23
サブさんへ

アジの干物は今夜焼いてみます♪
ケーブルありがとうございます。
ただ、配線がストレートになってないような…。

Posted by Satoru at 2011年05月23日 19:09
イタニさんへ

昨日9:30くらいから急にシラス船が集まりだして
あっという間に囲まれてしまいましたよ(T0T)

カツオの食べるイワシまで掬っちゃわないように
お願いします<(_ _)>
Posted by Satoru at 2011年05月23日 19:29
おおお〜、これ全部Satoruさんが作ったの?
すごいっ!かっこいいねえ〜♪
アジの干物まで・・・美味しそう!

居酒屋サリーの板前になって下さい( ´艸`)
Posted by サリー at 2011年05月23日 20:39
こんばんわー。

釣りたてのアジのたたきは堪んないよねー。

カジキが遊んでくれないとブログもいまいち元気が無いような(笑)

今年も期待してます☆
Posted by Joh at 2011年05月23日 21:41
サリーさんへ

居酒屋サリーに行ったら食べ&呑みに徹しますよ♪

アジの干物の出来栄えが心配です。
Posted by Satoru at 2011年05月23日 22:00
Johさんへ

新鮮な鯵刺も美味いけど

真鯛の刺身はもっと美味いんでしょうね!

当方、受け入れ態勢は調ってますよん♪


やっぱ男の夏はカジキでしょ!!
幸丸軍団も是非やっつけちゃてくださいな(^-^)
Posted by Satoru at 2011年05月23日 22:04
こんちで〜す!

アジにホウボウに鰯・・?
板前クラスの料理で・・・スゴイです!
鯖は何処へ・・・・ですネ?
干物もこれがたまらないよね〜(@。<)梅雨なんか無くなってしまえばええのに・・・(笑)
Posted by シルバーワン at 2011年05月24日 13:32
シルバーワンさんへ

初干物ですが雨の日のテラス干しなので
ちょっと心配です^_^;

板前クラスなんてとんでも無いですよ!
他人の料理ブログをプリントアウトして
真似してるだけですし
時間掛かりすぎてますし
写真で不味は伝わりませんからヾ(^〜^;)
Posted by Satoru at 2011年05月24日 16:12
お疲れ様ぁ(^O^)
荒れの沖は獲物が動きますねぇ!
いつもは鯵狙いのギャング的存在のサバがいないなんて不思議だわさ。
しかし、サバ狙いの外道で鯵なんて最高!しかも湖内餌釣り状態で数釣り。
m(_ _)mおそれいりました!

さぁウォーミングアップも出来た事だし、アジサバはおいらに任せて、みなさんお待ちかねの本命のシーユニコーン狙ってくださいよ!
o(^-^)o
Posted by TAKA at 2011年05月24日 23:05
TAKAさんへ

どうしてもサバ刺し食いたかったのに…。

角魚の噂が廻り始めましたね♪
天気と黒潮に一喜一憂の季節到来です(^ー^)
Posted by Satoru at 2011年05月25日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]