2011年05月16日

鯖不明


5月15日(日)

Am 5:30 出撃


メンバーは IP・ノッチ・Satoru



11.05.15.1.jpg

穏やかな海ですね〜。



今回のターゲットは




鯵 と 鯖!!


ついでに太刀魚なんかも釣りましょう!


と言う事で朝一はウメボシ〜東へドテラ。


あっさり群れを見つけて午前中に

デカ鯖で130Lクーラー満タン計画♪


しかし


1時間、2時間… 無反応。

当然3人とも無口に。


そんな中、8時過ぎに 三重の釣り女師 からの


釣日和ルンルン
メール 着信!


11.05.15.jpg

鯵だね〜良いねぇ〜。


っておいっ!焦るじゃないか!!


さらに、見知らぬボートが
急接近!!

( ̄□ ̄ノ)ノなんっすか?


なんと、有名釣りブロガーの ari さんでした。

とても良い方なのに、最初睨んじゃってスミマセン。

私、人見知りですから(ーー;



そんなこんなで昼前にようやく


IPがHIT!!

バラシ。


自分にもHIT!!

取り込み失敗。


のっちもHIT!

11.05.15.2.jpg

待望の鯵です♪


この一瞬で時合いは終了。


たまにこんなのがサビキに引っ掛かりますが


11.05.15.3.jpg

昼過ぎには風が強くなり浜名湖前へ移動。



坊主濃厚の2時頃
涙のHIT!!


じゃ〜ん!


11.05.15.5.jpg

ホウボウ君

釣れてくれてありがとう♪




これでやっと納竿。



鯵、鯖 本命で出撃して1日サビキをシャクったのに

撃沈 (× ×)


先週までタチで賑わってたらしい天竜沖も

水潮というより泥潮に覆われ終わってました。





苦手だったホウボウ君、今回は上手く?裁けたけど

11.05.15.6.jpg

どう?


↓コレ↓は15点ですね。

11.05.15.7.jpg

味は最高ですけど。


↓コレ↓は漁師様より頂いた
生シラス

11.05.15.8.jpg

柚子ポン酢をちょっと浸けて激旨ですよ♪


そんで↓コレ↓は今回GET!した


特選エサ

11.05.15.9.jpg

5寸サイズ=メジ用?


posted by satoru at 23:14| Comment(10) | 釣り
この記事へのコメント
ariさんから聞きましたよ〜
睨まれたって・・・ (爆)

前情報は、貰っていたのですが
やはり、自分で確かめないと!
と、思っての出撃でしたが、やはり撃沈 凹

生シラスは、激旨ですねぇ〜 (^▽^;)
Posted by サブ at 2011年05月16日 23:37
サブさんへ

遠くから一直線に向かって来たので海賊かと思いまして…。
あの水色じゃジグ落とす気になれませんでした。
人生初の生しらす最高でした♪

サブさんとも早くお会いしたいんですよ!
実はお願いしたい事がありまして(^ー+^)
Posted by Satoru at 2011年05月17日 00:18
こんちです!

雨続きで海の状況も変化があり?今一の釣果でしたね(−。−)
やっぱ!この時期は狙うのは同じなんですネ?
早く!夏のゲームフィッシュがしたいです・・・・(笑)
Posted by シルバーワン at 2011年05月17日 08:01
こんにちは!

海賊ariです・・・

ポツンと1船沖合いに居たので、もしやサバでも釣れてるのかと思い近づいてみました(笑)

先週はあの辺り一帯サバの激ナブラだったのですがねェ〜。


リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきました!
今後も宜しくお願いします!
Posted by ari at 2011年05月17日 12:23
おっ?プレッシャーをかけてしまったみたいで スミマセン (^▽^;)

それにしても ホウボウ 綺麗に三枚におろしてありますね♪
15点なんてとんでもない。めっちゃ美味しそう☆
Posted by サリー at 2011年05月17日 21:02
シルバーワンさんへ

まん丸に太ったデカ鯖、デカ鯵を釣りたいですよね♪

そろそろ雨の季節に突入なので、出れない週末は
トローリングの準備ですよ!
シルバーワンさんはキャスティングですね!

夏が待ち遠しいです。
Posted by Satoru at 2011年05月17日 21:30
ari さんへ

どうしても鯖を釣りたかったんですけど…。

リンクありがとうございます。
また沖で見つけたら声掛けてくださいね!
Posted by Satoru at 2011年05月17日 21:33
サリーさんへ

あの時間に余裕で写メ送ってくるなんて…
参りましたよ〜【;´∀`】

でも次回からは負けませんから
何時でも挑発メール受付ますよ♪

Posted by Satoru at 2011年05月17日 21:38
三重の女釣り師は釣れてると、どや顔が目に浮かぶような連絡が入るんで最初はイラッとします(笑)

でもすぐに慣れるし、慣れたら可愛いもんですよ(#^.^#)

僕もサバは大好きな魚の一つです!
Posted by Joh at 2011年05月18日 21:54
Johさんへ

鯖刺し旨いですからね!

三重の釣り女師、イケメン船長
三河のチョイ悪船長、お仲間たち…
何時かコラボってみたいです♪
Posted by Satoru at 2011年05月19日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]