2011年05月03日

カツオ釣査


4月30日(土)

チームシエスタ 毎年恒例?の

遠州灘 春のカツオ釣査に行ってきました!

去年は4月頭だったような・・・。


AM7:00


11.04.30.1.jpg

珍しく予定時刻に出港です!




昨日あんなに荒れてた海が

一夜でこんなにベタ凪に(゚▽゚)



11.04.30.2.jpg


よっしゃー!!


第一目指して全速前進!!





2時間チョイ?でポイントに着くと、見たコトのある

浜名湖のビックボートが同じくカツオを追ってました。


水温は18℃台でバッチリなんですが



じぇんじぇん魚っ気が無い(T_T)


ロボ周りにも鯖?しかおらず撃沈。


最後に沿岸サワラ曳きで


11.04.30.3.jpg

エソ殿に喰って頂き終了。



今年のカツオ

まだなのか?

来ないのか???







posted by satoru at 09:41| Comment(4) | 釣り
この記事へのコメント
あっ! カツヲっ!!
今年は、遅いんでしょうか〜

是非、今年はゲットしたいと思っていますが
5マイル以内に近寄ってくれないと・・・(汗)
Posted by サブ at 2011年05月03日 10:19
先日の御前崎遠征の際?
船長が今年のカツオはダメと・・(泣)
40マイル沖で一日の漁で15匹程度と泣いてましたよ(−。−^)
Posted by シルバーワン at 2011年05月05日 19:42
サブさんへ

春に5マイルは無理かなぁ〜。
というか、20マイル30マイルでも…。

なんとか射程圏内にきてほしいですがね!
Posted by Satoru at 2011年05月06日 08:18
シルバーワンさんへ

御前崎遠征は底物祭り?でしたね。
西に東に北へ南へ忙しい遠征シーズン開幕ですね!

70マイル出る漁師さんもいるそうですが
燃料代のコト考えると15本じゃ採算が…。

奇跡的な潮が入ってきてくれればいいのですが。
Posted by Satoru at 2011年05月06日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]