2011年05月02日

海の幸 山の幸


4月29日(金)

Am:5:30 出港


今切外は風ビュービューのダバダバΣ(゚∇゚*)!!


取り敢えず待機中のシラス船団の間を抜けて

50mラインで(  ̄∇ ̄)o/lスタート!


強風でズンズン流されるので

シーアンカー投入

それでも船がクルクル回る(×o×)


こんな状況じゃ上手くシャクれないし

釣りにならないね。。。




ん?



着底したジグを誰かが拾った???



巻け巻け♪



走ったり踏ん張ったり

エソでも無けりゃワラサでも無い


11.04.29.1.jpg

サゴシちゃんでした♪



こんな海況で奇跡的にお土産GET!できたし

無線で帰って来なさい!と叱られたので

Am7:30 沖き上がり





あまりにも早く陸に上がったので

帰りに友人宅の裏山に寄って


11.04.29.2.jpg

筍掘り♪


11.04.29.3.jpg

おっと!食べ頃サイズ♪


11.04.29.4.jpg

1時間でドカットにどかっと!!




さぁ捌きますよ〜〜〜!

11.04.29.5.jpg

良い顔してますな。



11.04.29.6.jpg

旨そな白子入り♪



まずは刺身

11.04.29.7.jpg


白子とハラスのソテー

11.04.29.8.jpg


シソ香味焼き

11.04.29.9.jpg


筍と豚肉の生姜焼き

11.04.29.10.jpg


嫁も娘も婆も帰りが夜中だというコトなので…

11.04.29.11.jpg

これを一人で完食( ̄3 ̄)=3ブゥー




やっぱり海況の悪い時は早く上がった方が良いですね。

片付けも楽だし、他のコト出来るし。


ちょっと大人になった気がします。




posted by satoru at 13:22| Comment(10) | 釣り
この記事へのコメント
判断一つで・・天と地ですから?
旬の竹の子のサゴシで食卓は豪華!
え〜!自分で料理したのですか?スゴイ!で〜す(@。<)お見事!
オイラは明日からGWで御前崎遠征。
頑張ってきま〜す(>。@^)
Posted by シルバーワン at 2011年05月02日 15:52
シルバーワンさんへ

命あっての遊びですからね。

5月に入っても御前崎は根魚系、青物
かなり日ムラがあるみたいですが
明日は風が止み穏やかそうなので
思う存分シャクってきてください♪

ブログUP期待してますよん♪
Posted by Satoru at 2011年05月02日 16:14
こんばんは!

29日は灘悪かったですね(゚-゚;)

カツオ釣ってきた人居ますが・・・
(;・∀・)
リンク貼って頂き有り難うございます!

こちらも貼らせて頂きました!

今後共宜しくです!(・・)ゞ
Posted by タカケン at 2011年05月02日 18:00
タカケンさんへ

こちらこそよろしくです。

へぇ〜あの中でカツオ行った人いるんですか!?
ド変態ですね!

ところで、土曜の朝、今切でシャクってました?
Posted by Satoru at 2011年05月02日 18:40
Satoruさん!!!
すっごいお料理上手ですね〜。
サゴシの白子とハラスのソテー、およばれしに 行きたいです(≡^∇^≡)
ビールが すすむだろうなあ♪
Posted by サリー at 2011年05月02日 20:31
時化の時は海に出ちゃダメって事がやっとわかったんすね(笑)

ってか、指がごつすぎ(^o^;

さすがのサワラもその指を噛んだら歯が折れるんちゃう^ ^

Posted by Joh at 2011年05月02日 20:36
サリーさんへ

時間があったからネットで調べて
プリントアウトして作ってみたけど、
見た目はアレですが、ヤバ旨でしたよ!

まぁサリー先生には及びませんが…。

鯵の七変化、楽しみにしてますよ〜。
Posted by Satoru at 2011年05月02日 20:53
Johさんへ

そういや幸丸とかいう船も無茶するみたいですが

知ってます?

大時化の中、呑み会の為に海を渡ったそうですよ〜(^lol^)

ハハハッ!指がゴツイんじゃなくて
サゴシが小さいだけです。
Posted by Satoru at 2011年05月02日 21:01
連コメです(・・)ゞ

>ところで、土曜の朝、今切でシャクってました?

シャクってませんよ〜!Σ(=゜ω゜=;)

どっかで目撃されちゃいました?
( ̄[] ̄;)!
Posted by タカケン at 2011年05月03日 18:10
タカケンさんへ

7時半ころ紺色の船で2人シャクってたので
もしかしたらと…。

人違いでしたか?
Posted by Satoru at 2011年05月06日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]