2011年02月02日

ちゃんぽん♪



もう1ヶ月も釣りに行ってません。



週末の天気予報を見てもテンションバッド(下向き矢印)るだけですし。



このところ釣具屋にすら行ってませんね。



今週末の天気は少し期待がもてますが




幼稚園の参観会でございます(TεT;)







さてさて…



今日の昼飯は豊川の
西海亭です。


11.02.02.1.jpg

ラーメン屋では無く、ちゃんぽん専門店です。


12時を少し過ぎてましたが、5分待ちくらいで座れましたε-( ̄∇ ̄ )




メニュー

11.02.02.2.jpg


パリパリ揚げ麺の長崎皿うどんも魅力的でしたが




やっぱり↓コレ↓でしょう!

11.02.02.3.jpg

長崎ちゃんぽん ¥840


豚臭プンプンのスープがよく絡む太麺そして具沢山♪


特にキャベツが美味ーーーい( ^¬^)b


全ての材料を本場長崎の平戸から仕入れてるそうです。

良い店見つけちゃったかも!?

posted by satoru at 20:20| Comment(14) | ラーメン・グルメ
この記事へのコメント
めっちゃうまそっ♪

僕も釣行の時に船で食べるどん兵衛にはまっちゃって、スーパーで一箱買っちゃいましたぁ(笑)

毎年この時期は暇で、良からぬ事を考えてしまうので困ってますよ(爆)
Posted by Joh at 2011年02月02日 23:14
おはで〜す!

お〜?久しぶりのラーメン道・・!!
あれれ?ラーメンちゃうやん・・??
ちゃんぽん道や〜ん(@。@)
でも!野菜たっぷりで白いスープで美味しさ100%!・・・(笑)
この時期は・・・暇です(−。−^)
Posted by シルバーワン at 2011年02月03日 08:50
Johさんへ

どん兵衛うまいッスよね!
昼がコンビニ弁当の時はセットです♪
最近ブログにはUPしてませんが
昼ラーメン再開したので私、脂のってます(; ̄ー ̄

良からぬ妄想は夏にちゃんと結果を出してくれますよ!
Posted by Satoru at 2011年02月03日 11:32
シルバーワンさんへ

寒いし、風ビュービューだし
暖冬なんて大嘘でしたね。
今日は暖かいけど…。

実はラーメン道、こっそり再開してるんですよ!
なので、せっかく去年、一生懸命減らした体重が
ほぼ戻っております( ̄ェ ̄;)
Posted by Satoru at 2011年02月03日 11:45
どん兵衛うまい!
に 乗せられて、明日の出撃のお供にします(笑)
海はなかなか行けそうも無いですね。
陸で一杯飲りましょう!
夕方、電車でいらして下さい。
Posted by クピード at 2011年02月03日 11:46
クピードさんへ

明日出撃っすか!?
いいなぁ〜風も止みそうですし
最高の赤物日和かも!?ですね♪

はい!電車で参ります。
何時でしょうか?
Posted by Satoru at 2011年02月03日 12:00
あっ 久々にこの手のネタ
以前から好きでした (^▽^;)

浜名湖 陸っぱりも結構楽しめますよ♪
Posted by サブ at 2011年02月04日 00:27
“ちゃんぽん”どうまそうです!
本場行って食った事ないですが、豚臭ってのがそそられますなぁ。
野菜もたくさん取れて栄養満点だし!
今度住所も載せといてくださいな。
寒い中バイクで行って食うのがまたうまいんですわ!!
Posted by TAKA at 2011年02月04日 15:20
ちゃんぽん、うまそう。

大学のときはちゃんぽん食べるために
長崎市内まで出かけたものです。
150キロくらい離れていたけどね。
150キロは浜松から実家までの距離なので
そう遠くはないです。
豊橋まで今度遠征しようかと考えております。
佐賀の友人が仕事帰りにとんこつ食べてると
嫌な情報を送ってくるので負けじと
豚骨エキスを吸収せねばと思っております。
次回も期待しております!
Posted by ごめ at 2011年02月07日 00:33
サブさんへ

噂を聞いて先日、夜切れ行きましたよ!
2年ぶりくらいの陸っぱりキャスティング
真っ暗だし投げたルアーが何処に着ちたのかすら
全く解らない程のヘッポコぶり^△^;
しかも、投げる度にお隣りさんと絡んでしまい
ド体裁悪かったです。
いいかげん申し訳なくて誤りにいったら
あれっ?サトル君???
ダメじゃん!ルアー流し過ぎだよ!!
と、聞き覚えのある声でお怒りは
なんとイタニさんでした!

勿論ぼうずで帰りましたよ。
Posted by Satoru at 2011年02月07日 12:11
TAKAさんへ

バイクで行いきますか!?
ギンギンに冷えた体に熱々のスープ
きっと、美味しさ3倍増しですね!

住所:愛知県豊川市蔵子6-12-1

土日は混むそうなので12時前に入るか
平日がオススメですよ♪
Posted by Satoru at 2011年02月07日 12:17
ごめへ

必ずコメント来ると信じてたよ(^o^)

スープの匂い、味、麺の食感、かなり良かったよ♪
ゴメ豚骨先生、チェックお願いします!

ところで、嫁候補は見つかった???
Posted by Satoru at 2011年02月07日 12:24
なんや、そのコメント!
嫁候補はいつもおるって。
相手がうんって言わんから嫁候補に
ならんだけっちゅうに。

そのゴメ豚骨先生はやめんさい。
コメントで本場長崎の平戸から
取り寄せてるとのことですが、
長崎市内と平戸ではかなりの差が。
やっぱりちゃんぽんは四海楼に限るぞ。
嫁さん候補と行こうと妄想中です。
Posted by ごめ at 2011年02月08日 04:10
ゴメへ

はいはい失礼しました♪

でも長崎の地形はそそられるよ!
一度は釣り&ちゃんぽん旅行行かないと(^-^)

忘年会までに嫁候補に"うん"と言わせるコト!!
Posted by Satoru at 2011年02月08日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]