2010年04月24日

No.1みそラーメン


4月23日(金) 

清水の 一元

Pm 14:20 なんとか営業時間内に間に合いました__(゚ー゚;)__セーフ

10.04.23.1.jpg

静清バイパス〜国道52号 身延方面〜東名の下くぐってすぐです。


ここに来た目的は↓コレ↓しかないでしょう!

10.04.23.2.jpg

白みそチャーシュー麺 ¥1,250

レンゲの大きさからしてこのドンブリの大きさがわかりますか?


これ1杯食べるの結構大変なんですけど…


今回は↓こいつ↓にもチャレンジ!してしまった

10.04.23.3.jpg

半チャーハン ¥420


名物の溶かし味噌スタイルで好みに合わせて味噌の追加自由♪

極厚チャーシュー、大量のもやし、ゴマの下には盛々に極細麺

インパクトのあるドカ味では無く "ほっ" とする感じの味です。

特製極厚チャーシューも、たまらんく旨いですよ!

スープは徐々に味噌を足しながらが好きです♪


今回初めて食べたチャーハンも濃い味でとても美味しかったです!


が・・・


やはり食い過ぎです( ̄3 ̄)=3 腹パンパンで店を出ましたよ。


posted by satoru at 10:20| Comment(6) | ラーメン・グルメ
この記事へのコメント
こんばんは!
一元懐かしいです。以前3年ほど(一元の近く)に住んでいましたのでほんと懐かしいです。今も100円ゆで卵がカウンターに置かれているのでしょうか?でも自分が知っている看板より綺麗な気もするのですが・・・!!昔はプレハブみたいな建物でしたが!!
5月になればトローリングも出来る魚が段々出て来ますかね〜?
待ち遠しいです。
Posted by ひろぼう at 2010年04月24日 20:33
なんぼなんでも食い過ぎちゃう?って、そういう僕も最近お昼にラーメンが増えた気がするなぁ…昔から影響されやすいんだよなぁ(-.-;)
Posted by JOH at 2010年04月24日 20:56
ひろぼうさんへ

清水にいらっしゃったんですか?
一元は何店舗かあるみたいですが、私は八木間店しか行ったコトないです。
今月末の大潮でだいぶ青物も寄ってくるはずなので
GWは楽しめるんじゃないでしょうか!?
Posted by Satoru at 2010年04月24日 21:25
Johさんへ

そうでよね!食い過ぎですよね!!
分かっちゃいるんですけど、ついつい・・・。
反省の毎日です......(;__)/|

少々の風波には負けないのが漁船の素晴らしいトコロですから
明日は100kg〜200kgの漁になるよう頑張ってくださいね!
って言うか、もう寝てますよね^△^;
Posted by Satoru at 2010年04月24日 21:31
こんちです〜!
一元!のラ!ラーメンのボリュームが凄いぞ〜!
それにチャーハンまで・・・お腹が?
昨日、御前崎に・・・撃沈。
サッパリ?お魚さんが居ません。
こんな事?初めてです・・(泣)
Posted by シルバーワン at 2010年04月26日 19:30
シルバーワンさんへ

へぇ〜戻ってきて早々に御前崎から出てたんですね!?
で0点?サバもいませんでしたか???
明後日からの大潮に期待しましょう!
Posted by Satoru at 2010年04月26日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]