2010年04月02日

ラーメン道は続く


今年に入ってからダイエットを始めた友人のはる君

そろそろ目標のマイナス10Kg を達成しようかと言うのに


私は毎日誘惑に負けて食べ続けてます( ̄ーA ̄;)



3月29日(月)

有玉の あっぱれ家

10.03.29.1.jpg

飛竜街道沿いです。


タンタン麺のお店ですが今回は↓コレ↓

10.03.29.2.jpg

ねぎ塩らーめん \650 + ミニチャーシュー丼ランチ \100

このチャーシュー丼 ヤバ旨ですよ♪



3月30日(火)

半田山の ホームラン軒

またまた塩ラーメンの中から↓コレ↓

10.03.30.jpg

ネギバラチャーシュー(辛さ普通) \850

カツオの風味のスープにニンニク入りピリカラ味噌とネギ

そして、たっぷりチャーシューが激旨ッス!!




3月31日(水)

ちょいと浮気して有玉の とんかつの名門 せんざん


とても腹が減った時は迷わず↓コレ↓

10.03.31.jpg

満腹カツ定食 \1600

ロースもヒレも1人前!合わせてカツ2人前ナリ!!



4月2日(金)

布橋の みやひろ支店

10.04.02.1.jpg

カウンター席は無く、テーブル4つの小さなお店なので

昼時はいつも混んでるのですが、今日は11時半に入店♪

それでも相席でしたがOK!OK!(⌒0⌒)

で、注文したのは↓コレ↓

10.04.02.2.jpg

チャーシュー麺 大盛り ¥800

コクのある醤油スープは、ほのかに昆布の香りがたまらないぴかぴか(新しい)

幸せを感じる一杯ですねε=(▽-*)

チャーシューはこれで普通盛りです。
posted by satoru at 20:10| Comment(6) | ラーメン・グルメ
この記事へのコメント
相変わらず、食べ続けているね!
良い良い^^
それにしても、布橋のみやひろは懐かしいです。
祖父の家が布橋だったので、子供の頃に何度か行った事があるんですよ。
うろ覚えだけど、焼きソバが独特だったような??記憶違いかもですが^^;
Posted by 居酒屋はる at 2010年04月02日 23:14
すごい食欲ですねえ!
ラーメン屋の数にもビックリですわ(゚Д゚)

それがパワーの源やねp(^-^)q

ワインは口に合いました?
Posted by Joh at 2010年04月03日 08:11
はる君へ

そうそう、軽いラーメン依存症なので・・・。

数少ないメニューの中に何故か"焼きそば"って書いてあり
一度も頼んだコト無いし、他に食べてる人を見たコト無い。
独特?すごく気になりますねぇ〜。
次回はラーメンと焼きそばのWでいってみます♪
Posted by Satoru at 2010年04月03日 17:22
Johさんへ

井筒ワイン美味しかったです▽( ̄v ̄)
特に白の"ナイヤガラ 2005"が美味くて
ほぼ一気飲みペースで無くなりましたよ♪

また、好奇心擽る大人の味を教えてくださいね!
Posted by Satoru at 2010年04月03日 17:32
その食生活でダイエットなんて無理だよ。
いさぎよくあきらめなよ。
はるさんに軽いラーメン依存症って言ってるけど中毒だよ。
最近醤油が私の中で熱いので浅草軒分店に行って来たよ。
今回はあなたの舌は間違ってなかった!
餃子も旨い!
しかしラーメンと餃子が合わないんだよね。
単品同士なら最高です。
食った後、静岡県を横断して実家に帰りました。
雄踏からだと170キロ超える。
今月3週連続で静岡横断3往復はつらい。
次回はどこ行こう?
GWは尾道ラーメンを尾道にて制覇します!
Posted by ごめ at 2010年04月06日 07:44
ゴメへ

俺もこんなにハイペースでラーメン食ってるんで
クドイ系より醤油、塩のダシスープが好くなってきたよ!
これからも辛口ゴメを唸らせる一杯を食探すよ♪
Posted by Satoru at 2010年04月06日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]