2010年03月20日

E K I M A C H I


3月19日(金)

前日に引き続き浜松駅中のメイワンでの仕事だったので

お昼はEKIMACHIの 驛麺通り へ

10.03.19.1.jpg

駅の西側です。

同じスペースに博多ラーメン、札幌ラーメン、函館ラーメンの

三つ店が並んでる屋台村形式?です。


さてさて、どれにしようかな!?

各店のコダワリ文句を見て・・・

アジ、イワシ、昆布、貝柱などから煮出した魚介系スープexclamation

に惹かれて函館ラーメンへ

10.03.19.2.jpg


↓メニュー↓

10.03.19.3.jpg


で、注文したのは↓コレ↓

10.03.19.4.jpg

塩ラーメン ¥700  カニもチョコっと入ってます。



10.03.19.5.jpg

ランチBセットの豚トロ丼 ¥240


ラーメンは今までに味わったことの無い強烈な魚介スープexclamation

特に魚の香りが強いので苦手な人には全く無理でしょうね!

でも、これが 旨いんです!!

クセになるかも!?(〃▽〃)

セットの豚トロ丼も超美味なのでオススメでするんるん
posted by satoru at 10:37| Comment(4) | ラーメン・グルメ
この記事へのコメント
こんちで〜す!
モ〜レツ!ダッシュですねラーメン道!
あっさり系の塩ラーメンに豚トロ丼は食欲!そそられますよね。
今週末も海は大荒れ見たいですね?
ジギングしたいです〜(−。<)
Posted by シルバーワン at 2010年03月20日 14:18
シルバーワンさんへ

昼は外食が多くて、定食屋とかトンカツ屋とか行ってたんですけど
いつも何処で何を食おうか考えるのも店探すのも面倒ですし
ラーメン屋なら沢山あるし何処でも美味しいし♪

なかなか良い灘の週末が来ないですね(´_`;)
こんな時は夜な夜なジギングやカジキファイトの動画を観てますよ!
Posted by Satoru at 2010年03月20日 15:49
相変わらず食ってるね。

土曜に笠井街道をかなり北に行った
ところにある某ラーメン屋に行って
来た。
塩ラーメンを食ったけど、残念でした。
で、メイワンのこの函館ラーメンに
近いうちに口直しに行きたいと思って
いる所存です。
私の中の塩ラーメンは20数年前、
北海道の温泉で遠い親戚のおばちゃんが
やっていた味です。
あれを超える塩ラーメンはどこに
あるのか?

まあ楽しみにしておこう。
では、また新規開拓を期待しています。
Posted by ごめ at 2010年03月23日 07:17
ゴメへ

その某ラーメン屋が何処かは判りませんが有名店???
ホントはソコソコ美味かったんじゃない!?ゴメは厳しいからなぁ〜。

それより、たまには顔見せろよ〜〜〜(^|0|^)
Posted by Satoru at 2010年03月23日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]