2010年03月11日

春嵐?冬嵐??


ここ何日か雨や風の強い日が続きますね〜o(´^`)oサブ〜

車を運転してても突風で横へ煽られてウトウトできません。


昨日は掛川の 寿や へ

10.03.10.jpg

駅北通りのマックと郵便局の間です。


メニューは・・・

10.03.10.3.jpg

↑一番人気は しあわせいっぱいラーメン だそうです↑


他にも気になるこんなのとか

10.03.10.4.jpg

こんなのがあって

10.03.10.5.jpg

↓ランチメニューも↓

10.03.10.6.jpg

お得ですねぇ〜。


で、注文したのは↓コレ↓

10.03.10.1.jpg

岩のり塩ラーメン ¥850


10.03.10.2.jpg

半チャーハン + ¥180



ラーメンは思ったより磯クサさも魚介ダシの香りも無く(´_`;)

まぁ美味いんだけど、う〜〜〜〜〜〜んー_ー’

チャーハンはコショウたっぷりでして・・・

以上です。



帰りのバイパスで以前から気になってた場所で降りて


写真をパチリ!


10.03.10.9.jpg

国1バイパス沿いに突然広がる菜の花畑は春の香りプンプンるんるん

雨上がりの青空に黄色と黄緑が映えますね〜〜〜(^-^)


コレって満開って言うのかな?もうしばらくは見頃続くのかな!?


しかし、吾ながら花の写真を撮ってテンション上がるなんて…

人間変わるもんだねぇ〜。



3月11日(木)の昼飯は

近所の セブンイレブン へ

10.03.11.1.jpg

明星のバリカタ細麺 醤油豚骨

湯入れ1分でOK! でスープも硬麺も結構美味い♪



posted by satoru at 14:13| Comment(6) | ラーメン・グルメ
この記事へのコメント
こんちです!
流石ですね・・・アングルが違う!
まだまだ?勉強せねば(−。−)
岩のりラーメン一度食べてみたい一品!
これからも、ご指導を・・・
Posted by シルバーワン・! at 2010年03月12日 14:11
シルバーワンさんへ

いえいえ。私も最初はコソコソ店内外の写真を撮ってましたが
最近少しだけ平気になってきただけですよ^.^;
ラーメンって基本どこ行っても美味しいので
変わったメニューがあれば挑戦してみたくなります。
Posted by Satoru at 2010年03月12日 17:04
春めいてきましたねぇ。

うちも国1沿いですが、こんなキレイな場所は無いですねえ。

僕もキレイなものを見てキレイと思えるような余裕は、忘れてはいけないなあと常々思っています。

ああ、釣りに行きいてぇ(´□`。)。
Posted by Joh at 2010年03月12日 18:02
Johさんへ

今週末の灘はカツオフォーメーションのテスト日和では?
2,3本ちょっと沈めてやればサワラが食ってきたりして!?
幸丸の爆走動画のUPも期待してますよヽ(^∇^ )
Posted by Satoru at 2010年03月12日 18:24
菜の花の写真、きれいですね〜。
〜春の香りプンプン♪〜で、写真撮ってテンションが上がるなんてス・テ・キ!

『春を愛する人は心清き人』ていう歌がたしかありましたよねッ(^○^)
Posted by サリー at 2010年03月15日 18:06
サリーさんへ

お帰り〜です。
昔は俺に心なんてあるの?って感じだったんですが
釣りを通して、魚や海と真剣に向き合い出してから
少しづつ人間らしくなってきたような…。
Posted by Satoru at 2010年03月15日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]