2010年03月05日

やっぱり花粉症


残念なコトに去年花粉症デビューしたわけですが

涙は止まらないクシャミも止まらない鼻は全く機能しない・・・

そんな悲惨な春だったのに、今年は嘘のように平気でした!


昨日までは・・・



今日は天気も良く暖かかったので窓全開で運転してましたら


来ました来ました諸症状!


涙! クシャミ!!

 

ただ、今年は2年目で少し慣れたのか?花粉の飛散が少ないのか?

そんなにも酷くはないようなので


舞阪の 浅草軒分店 へ行ってきました!

10.03.05.1.jpg

舞阪小学校のすぐ東です。


カウンター席が無いので一人だと必ず相席になります。ヨロシク♪

たぶん5年程ぶりの入店ですがメニュー見ずに注文exclamation


大盛りで!!


10.03.05.2.jpg

中華そば 大盛り ¥650


記憶では、とてもあっさりした素朴な醤油ラーメン♪

でしたが、今食べてみると、しっかりダシの豚骨醤油でした!


美味〜い(^ー,^)


さらに、味の染みた歯応えしっかりチャーシューも 


美味〜〜〜い(^ー,^)


スープはレンゲがないからガブ飲みです。


ちなみにその他のメニューは

中華そば \550
餃子 10個 \400
餃子 14個 \550   以上です。
posted by satoru at 20:17| Comment(12) | ラーメン・グルメ
この記事へのコメント
私も5日ほど前から、花粉症の症状が・・・。
4月いっぱいまで、つらいでしょうかね〜。

釣りの釣果もつらいです(TT▽TT)
Posted by サリー at 2010年03月06日 00:20
サリーさんへ

もうすぐ春が来る来る♪とワクワクしてたけど、
花粉症のコトすっかり忘れてましたよ。
小さい頃、野山を駆け回って育ったので
花粉症とは無縁のはずだったのに・・・

この時季、まだまだ魚は薄いし風も強いし明日も雨なので
しっかり家族サービスしておきますよ!
Posted by Satoru at 2010年03月06日 09:21
今年は花粉は少ないみたいですけどね。僕も先週前半の3日間がひどかったけど、もうかなり楽になってきましたよ。

にしても、素朴で美味そうなラーメンですねえ。satoruさん監修の行列のできるラーメン店のはしごでも行きたくなってきましたよо(ж>▽<)y ☆
Posted by Joh at 2010年03月06日 12:16
Johさんへ

慣れたなんて言いましたけど、やっぱり辛いので
昨日耳鼻科で薬を出してもらって飲んでからは
ホントに良くなりました^-^;

浜松はラーメン屋も沢山ありますが、餃子も熱いですよ!
食べ歩きには2泊3日は必要かな!?
Posted by Satoru at 2010年03月07日 16:57
こんちです!
花粉症・・・辛いですね。
私はダスト症で・・・・・(−。−^)
最近、ラーメンを食べてなく・・トホホ?
流石!浜松はお店が多いですね。
美味しそうだ〜(>。@)・・・
Posted by シルバーワン at 2010年03月07日 17:48
シルバーワンさんへ

ダスト症だと一年中悩まされっぱなしですね(*口*)
そちらにも、きっと沢山ラーメン屋あるとおもいますよ!
見つけて食べてレポートおねがいしますね〜(^∀^)ノ
Posted by Satoru at 2010年03月08日 13:19
花粉症だったんだね〜、知らなかったよ。
僕は「ならない!!」と決めたので、大丈夫です^^
それからリクエストなんだけど、餃子のレポートもしてくれたら嬉しいな。
Posted by 居酒屋はる at 2010年03月08日 21:35
浜松アリーナ付近にある十八番に行って来たよ。
俺ってやっぱりとんこつ以外じゃないとラーメン満足できないらしい。
というかとんこつ以外は何でも満足できてます。
とんこつは満足できてません。
熊本ラーメンと思えば満足、宮崎ラーメンと思えば満足してますが、久留米ラーメンを久留米で食いたい。
あと2ヶ月の辛抱です。
浅草軒、舞阪小の裏ね。
次のラーメン道中に決定です。
あとでグーグルで確認します。

かわいそうに花粉症かい。
ただ耐えてください。
Posted by ごめ at 2010年03月09日 08:17
はる君へ

こないだ耳鼻科でもらった薬が結構効いてくれるので
今年は全然楽に過ごせそうです(^-^)v

餃子のレポートですかぁ〜。
鴨江の"きよ"佐藤の"福みつ"小松の"石松"あとは・・・
はる君に教えてもらった"喜慕里"くらいしか知らないしなぁ〜。
Posted by Satoru at 2010年03月09日 10:34
ゴメへ

次のラーメン道中西区偏では是非鷲津の"ののや"も行ってみて!
つけ麺チャーシュー盛りが超オススメです。

花粉症だけど、マスク苦手だし車の窓は基本全開だし…
耐えるコトに前向きでしょっ!!
Posted by Satoru at 2010年03月09日 12:00
海に行ってないから、浅草軒にも行けないですが、寒さで凍えた体にはやさしいラーメンですね。
Posted by マオ at 2010年03月09日 22:08
マオさんへ

今週末の海も微妙ですねぇ〜。金曜は良さそうなんですが…
また食欲で解決してしまいそうです^△^;
Posted by Satoru at 2010年03月10日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]