2010年02月26日

食欲は絶えない


食ったことすら忘れないうちに書いておきます。....〆(・ω・` )


2月18日(木)

袋井の あじ助 へ

10.02.18.2.jpg

来月には新しい店舗に移るそうです。


注文したのは↓コレ↓

10.02.18.1.jpg

あじ助麺 ¥840

豚骨スープとキムチの相性が思いの外 (゚ー^d)グッ! で、旨い!!



2月19日(金)

高丘の 支那そばワンタン軒 へ


10.02.19.1.jpg

葵が丘小のすぐ東です。


注文したのは↓コレ↓

10.02.19.2.jpg

チャーシューメン ¥750


もっちりした自家製?麺と濃いめの醤油スープが旨い!

勿論、やわらかチャーシューは最高に旨かった(^ー,^)



2月23日(火)

半田の ホームラン軒 へ

10.02.23.1.jpg

浜松医大のすぐ南です。


注文したのは↓コレ↓

10.02.23.2.jpg

塩ラーメン 半チャンセット ¥800


しっかりダシの塩ラーメンに香ばしいチャーハンのセット

総合的に"いこい"には負けますが、かなり旨いです。



2月24日(水)

西山の 支那蕎麦 来々軒 へ

10.02.24.1.jpg

西山ゴルフ〜舘山寺街道を西へ2kmくらいです。


注文したのは↓コレ↓

10.02.24.2.jpg

土佐っ子ラーメン ¥800


大好きなカツオダシのスープと重量感ある自家製麺が


ド 旨 い !!




2月25日(木)

西山の 梅の家 へ

10.02.25.1.jpg

自衛隊のすぐ南です。


↓メニューです↓

10.02.25.2.jpg
↑↑一部雑誌には火曜休みとなってますが、ホントは水曜休みです。

注文したのは↓コレ↓

10.02.25.3.jpg

マー油ラーメン(1日30杯限定) ¥800 + 半チャーハン ¥150


基本スープ丸呑ですが、このラーメンは気を付けないと

麺より先にスープを飲みきってしまう程旨いです(^¬^)!

ただ、チャーシューはイマイチかも…。
posted by satoru at 19:09| Comment(4) | ラーメン・グルメ
この記事へのコメント
袋井までラーメン食べに行くの?
素晴らしい食欲ですねえ。ほんまに病み上がり?

袋井には一緒に修業した奴がいるんだよなあ。

金ちゃん元気?

Posted by Joh at 2010年02月26日 22:50
Johさんへ

いえいえヾ( ̄o ̄) 仕事でですよ!
私も職人のはしくれですので市内だけでなく
豊橋〜掛川までくらいがホームになります。
なので、未食のラーメンと出会えるチャンスが
まだまだ、いっぱいありますよ!(^ー^)v

Posted by Satoru at 2010年02月27日 08:17
凄い勢いで食べてるねぇ〜^^;
減量中の僕の分まで、食べちゃって下さい。

ワンタン軒のチャーシュー美味そうだなぁ・・・・・
Posted by 居酒屋はる at 2010年02月27日 20:10
はる君へ

こないだの病で急減した分はすでにチャージ完了してますよ!
ところで、居酒屋はる特性ラーメンの完成予定は???
Posted by Satoru at 2010年02月27日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]