2010年02月15日

こってり vs あっさり


2月13日(土)

浜北の らーめん&ダイニング オロチョン


10.02.13.2.jpg

北浜小のすぐ東です。


↓メニューは↓

10.02.13.1.jpg

火の国熊本 とんこつ
瀬戸内 潮タンメン
尾道 とんこつ
浜松 背脂らーめん・・・

で、注文したのは↓コレ↓

10.02.13.3.jpg

火の国 熊本とんこつ 角煮麺 ¥980 + たまご \100


10.02.13.4.jpg

ピリカラ肉ごはん(小) \200


まず、スープがド豚骨で (゚ー^d)グッ!

トロントロン角煮がジューシーで (゚ー^d)グッ!

味の染みたたまごも (゚ー^d)グッ!

ごはんのピリカラ具合も (゚ー^d)グッ!


総合的に 大満足(⌒ー,⌒)



他にも気になるメニューが沢山あるので要再調査です!




2月15日(月)

またまた磐田の いこい へ

10.02.15.1.jpg


平日なのに、雨なのに、やっぱり満席でちょい待ち。

カウンターの角の席が空いたので、↓コレ↓を注文るんるん

10.02.15.2.jpg

醤油らーめん ¥500


10.02.15.3.jpg

チャーハン ¥500


今日は座った位置から調理場がよく見えたので観察目

ラーメンは慣れた手順で淡々と作られていく一方

チャーハンは調味料の分量を慎重に計って丁寧に作られてました。

何度食べても飽きない美味しいラーメンとチャーハンを ありがとう!


もちろん 大満足(⌒ー,⌒)



_____________________________

昨日の日曜日に、IP船長が単独で浜名湖沖へ出撃したそうですが

灘は良く夕方3時まで、浅、深、西、東でシャクリ倒した結果

ホウボウ40cm×1本のみだったそうです。

まだまだ青物も、底物も、小物もスカスカな浜名湖沖ですが、

今週末もオフショア・エクササイズに出撃決定です!!


シャクってシャクってダイエット!!


でも、なんとか2連続ボウズは避けたいッス^_^;
posted by satoru at 20:12| Comment(6) | ラーメン・グルメ
この記事へのコメント
静岡ではジギングでフィットネスが流行ってるんですね(笑)

まずそのカロリーの高そうなラーメンを控えた方が、効果的のような。

でも「火の国 熊本とんこつ 角煮麺」旨そうっす!!

さて、そろそろ僕も船エクササイズの時間だぞっと(爆)
Posted by joh at 2010年02月16日 17:38
Johさんへ

おっしゃる通りです!分かっちゃいるんですけどね ^_^;

Johさんの愛船の完成も、あともう少しですねぇ〜。
ホントなら私もペンキ塗りに行きたいくらいなんですが…
美しく仕上がった船と大漁の写真を楽しみにしてますよ!
Posted by Satoru at 2010年02月16日 20:56
こんちで〜す!
オロチョン・・・美味しそう!
ピリカラ肉ご飯・・食べたいね。
やっぱ!丼飯は・・・グ〜やね!
シャクッテダイエットジギング。
頑張ってくださいよ。
Posted by シルバーワン at 2010年02月17日 17:35
シルバーワンさんへ

今週末は天気&海況が良さそうなので期待大です♪
相変わらず魚影はスッカスカですが、体と心のケアを兼ねて
一日シャクリ倒してきまーす( ̄0 ̄)〇!
Posted by Satoru at 2010年02月18日 08:10
オロチョン行ってきたよ。
まさしく熊本ラーメンです。
ここらじゃ熊本チックのはやたろうが
あるけど、THAT'S熊本!

サイドメニューはチャーシューご飯を
頼んだけどこちらも旨し。

家から近いから時々行ける。

じゃあ次はどこ行こうとこのブログを
確認しながら画策中。

さとるっち様々です。
次も頼む!
Posted by ごめ at 2010年02月21日 17:06
ごめへ

いえいえ、こちらこそ!!
ごめのおかげで本場で食ったコトなくても
本場の味が解ってきた気がするよ(^-^)
Posted by Satoru at 2010年02月23日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]