2010年02月12日

出るには出たけど…


昨日は午前中だけならナントカ勝負できそうだったので

Am 6:45 出港

すでに小雨がパラパラしてる中、今切を出ると

意外に太平洋側は晴れてて風もなく波もない


ただウネリが ドデカイ(゚ロ゚;ノ)ノ怖わー


東も西も、ねずみ色の分厚い雲が覆ってて不気味! だけど南下


早速マオさんに聞いたアマダイポイントでジグ投下( ・_・)_o/|

シャクっては落としシャクっては落とし・・・

全く潮が動いてなくて、なんだか同じ所を叩いてる感じ(ー"ー)


一流し終わったところで朝食タイムるんるん



・・・





雨? 風も!?




急に時化だして強制終了! (TOT) No!!


約1年半ぶりのオフショア坊主を頂きましたが

久しぶりに潮風を浴びて風邪が治りました(^ー^)v



11時前には陸に上がりIP邸へ移動して反省会…のつもりが

今シーズンのカジキ チャレンジ ミーティングに変更!

約5時間、男二人でカジキの事、ボートの事、タックルの事…

夢中に語り合い、充実した休日になりました(^ー^)v



次回は2月21日(日)に甘鯛リベンジします。


_____________________________

ほっとくと溜まるラーメンねた


2月10日(水)

細江の 藏前屋 へ

10.02.10.2.jpg

餃子の紀楽の裏です。

注文したのは↓コレ↓

10.02.10.1.jpg

チャーシューメン \850 + たまご \100


最近のラーメン屋でよくある食券先買制なんだけど

おしぼりも水もセルフ制なのは、がっかりでした ヽ(ー_ー#)ノ



2月12日(金)

上島の 武蔵 へ

10.02.12.1.jpg

遠鉄 上島駅のすぐ東です。

↓メニュー↓

10.02.12.2.jpg

ちょっとピンボケたらーっ(汗)


注文したのは↓コレ↓

10.02.12.3.jpg

武蔵ラーメン(醤油) \650 + ネギ豚丼ミニ \150


アオサの入ったクドクない豚骨スープにトロトロチャーシュー

ネギ豚丼も美味しいし 満足(⌒ー,⌒)
posted by satoru at 17:26| Comment(6) | ラーメン・グルメ
この記事へのコメント
残念でしたね・・・にしても男だけで二人、5時間も語り合うとは。
きっとエキサイトして、風邪もどこかへ飛んでったでしょう(^^)
もしくは、船長がしっかり風邪をもらってくれてるかも
しれませんね(^▽^;)

Posted by サリー at 2010年02月14日 12:11
無事の帰還、なによりです。
先日はステキ?なプレゼント、ありがとね♪
おかげで肉食べたいモード突入しました!! ^^;

趣味友との話は楽しいよね〜
今年もカジキゲットして下さい!!
Posted by 居酒屋はる at 2010年02月14日 15:48
サリーさんへ

だいじょうぶですよ!船長は今日も一人で出撃してますから (^-^)
釣果は???ですけど・・・。

今日は一日中しっかり"俄か家庭人"をまっとうしました!ので、
来週は大手を振って出撃できますよ(^ー^)v


Posted by Satoru at 2010年02月14日 18:19
はる君へ

あのタオルちゃんと今治製で柄も着色じゃなくて織込みなので
長くしっかりダイエットのサポートしてくれるハズ(¬ー¬)

今期もしっかりカジキ釣って久々に居酒屋はる開店しないとね!!
Posted by Satoru at 2010年02月14日 18:26
シーズン初の釣行が残念!
でも!まだまだこれからチャンスはいくらでも・・・有りますよ。
海の高波には注意して下さいよ。
伊良湖水道はマダカが爆釣してます。
真鯛もぼちぼちとはじまるかも?
頑張りますよ〜!・・・(笑)
Posted by シルバーワン at 2010年02月15日 13:30
シルバーさんへ

マダカ爆釣そそられますねぇ〜!
未だにオフショアで鱸の親も子も釣ったコトないです(>∀<)
今の浜名湖沖は魚薄々なので、週末までに作戦を練らねば…。
Posted by Satoru at 2010年02月15日 17:00