2009年08月17日

盆休みは


今回は全く仕事に邪魔されずに6日間も連休をいただいたので

最低3日は カジキっちゃおう!と計画してましたが・・・

思いのほか海況悪し(T□T)サイテー

なので、チャンスが来れば必ず行けるように

とりあえず



家族サービス!します。



8月12日(水)
朝から娘×2を連れて近所のプールへ


8月13日(木)
家族でパルパル

意外と空いてて平均10分以下で乗り放題るんるん

09.08.13.1.jpg

観覧車から見た浜名湖に映る夕日 あ〜つりして〜〜〜


そして最後は併設温泉華咲の湯でのんびりいい気分(温泉)
大人¥630 子供¥420 オススメですexclamation×2

帰りが遅くなったので晩飯は "とんやん" へ

09.08.13.jpg

名物 山盛極太豚ラーメン \750

ニンニクの効いたド・ヘビーなコテコテ豚骨ラーメンでした。



ここらで、ようやく海の様子が良くなってきたので


8月14日(金)出港決定!


Am 3:00起床 支度して玄関開けたら びゅーーーーー!!


天気は良いのに真夏とは思えない程の強風Σ(゚∀゚;)!!

まぁそのうち止むでしょう!

Am5:00 出港 ((o( ̄▽ ̄)o))

09.08.14.jpg

写真じゃ凪っぽいけど、実際はドンブラコの大時化(((=_=)))

でも、なんの迷いも無くサメ掘りまでGO!

どこまでも続く24.5℃の緑の濁潮の中

200mラインからトローリング開始!

・・・

・・・

ただただボートから落ちないようにしがみつきながら…

ビッショビショに濡れて真夏の晴天なのに凍えながら…

なんとか2時間かかって1000mライン到着!


しばらく堀の淵を流すが強風でウネリが巨大化してきて

これは危険!!

と、言うコトで・・・退散 (_ _,)/~~


流しながら100mラインまで戻ってきたらシイラがHIT!

なんだか風も止んできたようなので再度沖出し船

またまた2時間かけて堀まで来たけど、やっぱり退散(_ _,)/~~

150mラインでまたシイラがHIT!

おっと!今度は風が完全に止んでいるので再々度沖出し船

やっぱり2時間かかってイカ場付近を流したけどNOカジキ0(`◇´)0!


気が付けば午後3時。浜名湖まで流して

Pm 5:00 帰港

12時間立ちっぱなし流しっぱなし濡れっぱなしでシイラ2本o(T^T)o

ひどく疲れました。




8月15日(土)
朝から娘×2を連れて近所のプールへ
デニーズでランチしてヨーカドーで買い物して公園で遊んで・・・


8月16日(日)
家族で竜ヶ岩洞

09.08.16.jpg

外はギンギン晴れの32℃でも

中はひんやり18℃の自然冷蔵庫!?

洞窟を出たら名物のマテリアのアイスを食べて
↑暑くて即行でガッツイたので写真無し↑

隣接フィッシュパークで鮎の掴み取りに挑戦!!

全く捕れない子供をそっちのけで我を忘れて本漁発揮!バシャバシャ

ビッショビショになって10匹GET!

しかし¥400/匹=¥4000ということなので、リリース リリース…

旨そうな2本を塩焼きで頂きました(⌒ー,⌒)


最終日なので、夜に花火をやって怒涛の6日間が終りました。



posted by satoru at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31378130
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック