2009年05月16日

免許更新


5月15日(金)

数年前に誕生日前後2ヶ月間OKに変わってから、つい忘れがちな

免許の書き換えを 今回もやっぱり忘れてまして(⌒_⌒;

昨日むりやり休みを取って免許センターへ行ってきました。



いつも通り受付で用紙をもらうと・・・


今回からは 4桁のパスワードが2組必要ですよ!だって。

はっ?って感じだったけど、そんなに重要では無さそうなので

適当にサラサラっと書いて視力検査、写真撮影など済ませて

menkyo.jpg

きっちり2時間の特別授業(T∇T)


で、今回1番変わった事は

@普通免許→中型免許になったのと

A免許証にICチップを内臓したことで本籍地の記載がなくなり
 身分証明の際にパスワードで確認できる事。


ん?パスワードって さっき適当に書いたあれ!?

んん??何にしたっけ???


ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン・・・忘れた。



もっと覚えやすいのにすればよかった…



そして変わらない事は

最終違反が1年半前なので、次回3年後の更新時に5年遡ると
この違反がまだ残ってるので、次も青色 3年 2時間講習確定exclamationです。
posted by satoru at 18:36| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29187104
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

視力回復 子供
Excerpt: 小学3年生の息子を持つ親が、息子の視力が右0.2左0.5に落ちてしまったため、子供を眼科へ連れて行きました。
Weblog: 視力回復 子供
Tracked: 2009-05-17 12:42

視力回復 オルソケラトロジー
Excerpt: 目が悪くなり、視力が低下してくると、周りの世界がだんだんぼやけてよく見えなくなってきてしまいますよね。目が見えなくなってくると、どうにかして元の見える状態に近づけたいと誰もが思うはずです。
Weblog: 視力回復 オルソケラトロジー
Tracked: 2009-05-17 12:42

視力回復 ソニマック
Excerpt: 視力回復機器ソニマックとは、眼科用超音波治療器のメーカーである大日技研株式会社が開発した、目に安全な治療器です。
Weblog: 視力回復 ソニマック
Tracked: 2009-05-17 12:42

滋賀県自動車教習所のすすめ
Excerpt: 免許を取ってドライブへ行こう。
Weblog: 滋賀県自動車教習所のすすめ
Tracked: 2009-05-20 00:38