2009年05月07日

2009 GW 総括


今年のGWはカレンダー通りの3日〜6日の4日間でした。


休み中の主な予定
5月3日 釣り
5月4日 筍掘り&浜松祭り見物
5月5日 釣り
5月6日 予備日


5月2日 PM 21:00 会社にて

penn.jpg


PENN 80TWに80lbの新品ラインを1000m巻き巻きるんるん

ギンギンにテンション掛けてるのでかなりの重労働です(*´Д`)=3


約1時間で巻き終え、お次は1軍ジグのアシスト作り(>◇<)〇!

jigu.jpg

思った以上に時間がかかりPM24:00退社車(RV)

-------------------------------------------------------------

5月3日(日)AM 5:45 出港

今回はサビキング、ジギング、トローリングの3本立てです。


まずは浜名湖沖100mラインでジギング開始( ・_・)_/|


いきなり魚探が真っ赤にΣ(゚∇゚;)!!

何かジグにコツコツ当たるので、サビキングにチェンジexclamation

上がってきたのは、15cm程のカタクチイワシ君でした(^m^*)

なので、ヒラメ狙いで底まで落としてみましたが…フグの餌食に。


何時間も何にもないまま東へ東へ磐田沖200mラインまで流されて

ようやくナブラに遭遇 キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!


45cmクラスの大型サバの入れ食いタイム突入exclamation×2


どれも丸々太ってて、半分くらいは腹に卵を持ってました。

マサバ:ゴマサバ=1:1の割合でした。

二人で10本ずつGETしたところでジギング終了。


帰りは、おnewのルアーとアウトリガーのテストを兼ねて

トローリングでシイラを探しながら今切れを目指すことに…


ところが、何故か?潮目でサバGET! またサバサバサバ

結局サバを5〜6本追加して PM16:00帰港。


サバの写真は撮り忘れたので"居酒屋はる"のblogで見てね!


sabasashi.jpg

サバの刺身 激旨でした (⌒ー,⌒*)

-------------------------------------------------------------

5月4日(月)

AM10:00 佐野山で筍掘り

takenoko6.jpg

険しい竹林


takenoko5.jpg

食べ頃


takenoko4.jpg

完全に いきおくれ


takenoko3.jpg

1時間半でこれくらい


takenoko1.jpg

メンマと


takenoko2.jpg

唐揚げで頂きました!!

-------------------------------------------------------------

続いて午後〜は中山夫妻と浜松祭り見物目


真昼間からビール片手に街中をぶらぶら〜(;ヘ´▽`)ヘ


neri3.jpg

いよいよ始まりました!


neri2.jpg

メインストリートで激練!!


neri1.jpg

イトーヨーカドーの中でも練ってます!!!


yatai1.jpg

日が暮れるころには御殿屋台の引き回しが始まり


yatai2.jpg

PM21:00 終了。


以後、2日間は雨の為 ひきこもり生活でした!(≧▽≦*)
posted by satoru at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
45cmクラスの大型サバ、食べてみた〜い。きっとウマウマなんでしょうね。ところでサバの卵って食べれるんですか?

筍の天ぷらもいいですねー♪天ぷらもSatoruさんが作ったのですか?もちろんメンマもごっつ美味しそうです(^^)
Posted by サリー at 2009年05月08日 20:56
今回のサバは今までの最大クラスで
刺身も味噌煮も塩焼きも最高でした!!
卵も、もちろん食べれますよ!煮付ければ美味です(⌒q⌒)
ただ、今回は鮮度優先で頭と一緒に内臓すべて
船上で海にポイッチョしてきました(^_^;

筍のテンプラじゃなくてから揚げですよ〜〜〜。
1回茹でてあるので、ちょこっと揚げて柚子胡椒でいただきました。
メンマのほうは、ちょっと味が濃すぎたので、
2日目にメンマ御飯にしてみたら、結構グー!でしたよ(o^ー^o)
Posted by Satoru at 2009年05月08日 22:34
あら、ほんと。よく見たら唐揚げでした。ちゃんと唐揚げって書いてくれてあるのに、すみませんm(*- -*)m
メンマは私も味が少し濃かったです。メンマご飯って面白そうですね〜、Satoruさんのよく行くラーメン屋さんにそんなメニューがあるのかしら・・・

余談ですが明日はキス釣りに行ってきまーす。嬉しくて報告してしまいました(^^)
Posted by サリー at 2009年05月09日 18:23
サリーさんへ
キス釣りは船からですか?
明日はベタ凪&ド晴天なので期待大ですね!
頑張ってきてくださ〜〜〜〜い o(*⌒O⌒)b
ただ、日焼け対策は念入りにしないと…。
明日のblog楽しみにしてますよ(^-^)
Posted by Satoru at 2009年05月09日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28949210
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック