2013年06月01日

初夏の遊び


もう蛸ゲーム 始まってるよ〜って

ALOHA SURF のサブさんから聞いたので

昨日の夕方ちょこっと様子を見に浜名湖へ♪


ホントに始まってました(^-^)v


2013.05.31.1.jpg
posted by satoru at 17:05| Comment(4) | 釣り

2013年05月28日

皆様 1年ぶりでございます。


5月26日(日)


カツオかカジキか赤魚かヒラメかサバか・・・

AM 5:30 とりあえず出撃〜〜〜。

13.05.26.1.jpg


AM 10:30

何かがHIT!!


ラインの出かたはカジキのスピードですが

ファーストランは650mほど

でも、角度がおかしい。

どんどん潜る!


そこから5時間 寄せては走られが続き

最後はデスダイブ250m (´□`川)


2人掛りで上げてきたら



どどーーーーん!!

13.05.26.2.jpg

サメのスレ掛かりでした!



しかも

13.05.26.3.jpg

珍しいアオザメ



マリーナで検量したら61kgでした。

スレじゃなきゃ20分程で上がるサイズだね!



早速解体して皆さんに分け分け♪

美味しく頂きましたφ”( ̄¬ ̄*)

13.05.26.4.jpg

サメのソテー

posted by satoru at 11:04| Comment(4) | 釣り

2012年05月19日

カジキ椅子


真夏の太平洋を


10.08.29.3.jpg


気持よ〜〜〜く漂う為には


必要不可欠なマストアイテム


ザ 快眠椅子


12.05.19.1.jpg


しかし・・・

塩害で抜け落ちた座面を

タモの積層材に交換して使っているので


いかんせん


おしりが痛い! (xox)



なので・・・



ごっそり直しました!!



12.05.19.2.jpg


せっかくなので、赤のパイピング仕様にしてみました♪


全体的にウレタンを増厚したので


快適度 超UPです! v(^-^)v


posted by satoru at 21:34| Comment(2) | 釣り

2012年05月14日

カツオ× サバ◎


このところ、激アツではないようですが…

浜名湖沖でのカツオ情報がちらほらあり

キメジも混じるなんて言ってるし

久々に凪っぽいし



5月13日(日)

出撃してきました!!


AM 6:00 船着場で準備しながら

無線で情報収集…


沖、荒れてるらしいです (T_T;)



ですが、沿岸はベタらしいので

急遽サバジギに変更して出撃!



とりあえず船の集まってる30m漁礁で

シャクシャクやってみましたが

撃沈。


梅干へ移動してみましたが

ナブラどころか鳥1羽も見当たらず

またもや撃沈。



ではでは太刀場へ行ってみましょうか!?

と更に東へ移動してると・・・


半マイル南に巨大鳥山発見!


カッ飛んで行ってジグ投下すると


特大サバ爆釣♪


しかも棚は5mです!!


釣っては捌き、釣っては捌き・・・

暫く、血塗れでサバの入れ食いを堪能しました(^.^)v


お土産は十分確保できましたが

せっかくなので、太刀場へ行ってみると

12.05.13.1.jpg

すごい数の船が集まってますね!


シエスタJr.艇の横にお邪魔して

ジグを投下してみると、一撃で太刀魚GET!!

12.05.13.2.jpg

最大4.5f、平均3f



カツオに行けなかったのは残念でしたが

一日中穏やかな海況で釣りができたし

サバ祭りに参加できたのも2年ぶりだったので


大満足です♪




12.05.13.3.jpg

シメ鯖・塩焼き・あら煮






posted by satoru at 21:01| Comment(8) | 釣り

2012年05月01日

久々の遠州灘



4月30日(月)

Am 6:00 出撃

11月のカンパチ祭り以来5ヶ月ぶりの遠州灘♪


巷じゃ、太刀だ!大鯖だ!カツオだ!と騒いでますが…

今回は中深海の練習です (^.^;)

12.04.30.1.jpg

ポイントは舞阪堀です。


早速自作の胴付仕掛けを投入すると…

12.04.30.2.jpg

トウジン?

どう見ても食うトコロが無さそうですが


キープ!!


得意のシーアンカーどてら流し釣法で

どんどん、どんどん駆け下がり…(-_-;)

気がつけば水深400m以深になり

潮が早い上、この水深じゃ250号のオモリでも

ぜんぜん底取りできません(x.x;)


で、なんとなく

釣れました♪

12.04.30.3.jpg

初アカムツ!!


その後は

アラ・子アラ・子アラ・◯◯カレイ

12.04.30.4.jpg


Am 11:30

だんだん沖も荒れてきたので終了。




念願のアカムツ

12.04.30.5.jpg

刺身と

12.04.30.6.jpg

あら煮

12.04.30.7.jpg

刺身は、軽くポン酢に浸けて激旨でした(^ρ^)




GW中は灘悪そうだし

連休明けから忙しいし

また暫く釣りはお休みかも!?





posted by satoru at 19:05| Comment(6) | 釣り

2012年04月24日

石垣島へ行って来ました!



4月18日(水)〜21日(土)まで

毎年恒例のルアーズさんの

春の BIG GAME ツアー へ参加してきました♪

ishigaki06.jpg


まずは人生初の飛行機(;¬_¬)

ishigaki02.jpg

やはり日本一の富士山は綺麗ですなぁ〜。


羽田から4時間程で石垣空港到着

ishigaki11.jpg

良い感じですね!


早速、沖縄なカフェで飯食って

ishigaki03.jpg


沖縄なホテルにチェックインして
ishigaki04.jpg


出撃です♪


今回、全てのお世話をしていただく

↓↓ 仁恵丸さんです ↓↓

ishigaki05.jpg

エサ、泳がせ、ジギング、キャスティング、トローリング…

なんでも教えてくれますよ!!



水深80mの根回りで



イタニジグ炸裂!!


ishigaki01.jpg

さすが石垣!ポイントは無数にありますね!


しかし、

遠州灘の砂場でしかシャクッたことの無い自分は

根がかり連発で海を汚してしまいました。


ゴメンナサイ m(_ _)m


ishigaki07.jpg


それにしても、沖縄の魚は派手ですね!

ishigaki08.jpg

今回は釣魚1匹も食べませんでしたが

はたして美味しいのでしょうか?




最終日は、これまた人生初の

ダイビングに挑戦してきました!

ishigaki09.jpg

一応動画も撮ってみましたが

雰囲気だけでも分かるでしょうか?




帰り際に時間を気にしながら

小走りでお買い物♪

ishigaki10.jpg



帰りの飛行機が滑走中に急停車して乗り換えたり


いろいろありましたが

楽しい旅でした(^-^)


あ、BIGな魚は釣れませんでした。



posted by satoru at 14:34| Comment(12) | 釣り

2011年12月05日

富士山に見とれて


今朝は仕事で沼津へ♪

天気も良く、富士川SA辺りでは



ドーーーーン!!



11.12.05.1.jpg


やはり冬の富士山は綺麗ですね!!










と、見とれてたら・・・





後ろから・・・











ぅぅぅぅうううううううううう〜〜!!












げぇっΣ(゚ロ゚;)!!











久しぶりに


11.12.05.2.jpg

やってしまいました。゚(゚T▽T゚)゚。




posted by satoru at 20:46| Comment(9) | 日記

2011年12月02日

スパイダーマン



昨夜、十数年来の悪友に誘われて

自分の体の重さを思い知る

ドMな遊びに挑戦してきました。

11.12.02.1.jpg

試練の間




最初は余裕かと思いましたが・・・

11.12.02.2.jpg

3本も登れば両腕パンパンです(T∇T;)


10本がノルマらしいですが

痩せねば、そんなに登れません。



鍛え直してリベンジです♪





posted by satoru at 15:39| Comment(6) | 日記

2011年11月28日

久々の釣行


ブログってサボりだすと

復帰するのにアレですね^_^;



少し前の釣行ですが…

11月23日(水)

AM 6:15 出撃!

11.11.23.1.jpg

完全ベタ凪です♪


さっそく激アツなカンパティ狙いで30m漁礁へ!

いきなり魚探がムフフなのでジグ投下(  ̄ー ̄)_/|




一撃でカンパティGET!!


しかも


♪♪ダブル♪♪






ゲストさんがね。



幸先良すぎで余裕カマしてたら…。

一撃で祭りは終了。



その後は

11.11.23.2.jpg

E・S・O or GUーFUー 祭り


未練がましく夕マズメまで粘りましたが

撃沈┏(ー_ー;)┓



仕方がないので…




11.11.23.3.jpg


合成っす!



さらに、恥ずかしげもなく1本戴き

11.11.23.4.jpg

グビりました!


包丁ギットリの激旨でしたよ(⌒ー,⌒)



posted by satoru at 20:49| Comment(8) | 釣り

2011年10月31日

サバを求めて…


2011年も後2ヶ月で終わりますね!

でも、今年は未だサバ釣ってないんですよね。

〆サバは特に大好物なんです♪


なので、土曜日の夜の宴会は

26時に早めにお開きにして…


日曜日 Am 6:00 出撃!!

11.10.30.1.jpg

気になりまくるカツオ情報を無視して

いざ!梅干へ♪


と、思いましたが…

南東の激風で船が進まず断念。


70mラインの何でもないポイントでドテラです。

こんなのが、ちょろっと釣れました。

11.10.30.2.jpg

アジ、eso、アジ、eso、イトヨリ、eso、eso、eso
アジ、eso、アジ、eso、アブコ、eso、ホウボウ、eso…


何本も釣れる巨大エソ!

毎回フックを外して睨めっこしましたが

どうしても生簀には入れれず

海へお帰り頂きました。

中村丸さん ゴメンナサイm(^_-)m


Am 10:30 沖上がり


早速、久々の海の幸を戴きます♪

11.10.30.3.jpg

ここまでは家外で処理させられます。


アブコ、ホウボウ、アジの刺身

11.10.30.4.jpg

ヘタですね。


アラから何からの煮付け

11.10.30.5.jpg

見た目最悪ですね。


アブコとホウボウのカマの塩焼き

11.10.30.6.jpg

小っちゃ。



と、言うことで


未だサバ食えず (T_T)





posted by satoru at 18:16| Comment(8) | 釣り

2011年10月28日

やっと完成


今日はS診療所様の仕上げ工事です。

11.10.28.1.jpg


受付カウンター

11.10.28.2.jpg

カウンタートップは人工大理石です。




事務所側デスク

11.10.28.3.jpg

奥行きも幅もかなり広く設計されてます。



手洗カウンター

11.10.28.4.jpg

こちらも天板は人工大理石です。



診察室シンク付作業カウンター

11.10.28.5.jpg

諸検査も終わり、無事引き渡せそうです。




これで秋のひと山を越えたかな!?


でも、すぐに年末の大山が迫ってきますが…。


posted by satoru at 14:52| Comment(2) | お仕事

2011年10月27日

桧の家具


今日は天竜市のA様邸へ

11.10.27.1.jpg

今回はお客様支給の桧の板を加工して

天板に使用しました。


キッチンカウンター収納

11.10.27.2.jpg

システムキッチンの背面にピッタリサイズで作製


TVカウンター

11.10.27.3.jpg

壁〜壁まで目一杯のサイズW=3700mmです。


やはり桧の家具は素敵な香りがしますね♪




posted by satoru at 15:40| Comment(0) | お仕事

2011年10月20日

夕方にちょっとだけ


今日、昼前に悪い先輩から電がアリ


仕事を3時までに片付けて来い!!


と命令?


素直な僕は、先輩のナイスなプレゼンに

まんまと乗っかり、行っちゃいました♪

11.10.20.1.jpg


夕方〜日没までの1時間ちょいの短時間勝負!


思わぬ大物も参戦です!


11.10.20.2.jpg

遠州野郎参上!



で、肝心の釣果は…



11.10.20.3.jpg

ちょいと寒いサンセットクルージングで終了。



中村丸さんお疲れ様でした!


あっ!言っちゃった(; ̄▽ ̄A


posted by satoru at 19:09| Comment(4) | 釣り

2011年10月17日

クーラーBOX


先週末、クーラーBOXの盗難に遭いました(T^T)


船に乗せっぱなしにしてるので

しょうがないっちゃーしょうがないかな。


そんなに高価なクーラーでもないですが

我々には大事な道具です。


盗られると悲しいです。


早速買いましたが


11.10.17.jpg

もう盗らないででねヽ(T-T)

posted by satoru at 19:10| Comment(8) | 釣り

2011年10月15日

遅くなりましたが


べろーんステッカー完成しましたので

WEB参加者(ブログ、掲示板、メール)に送りますね!



11.10.15.jpg

耐候性のあるタイプなので濡れても大丈夫!

だと思います。






さぁ!悪天の週末どう過ごしましょう???



posted by satoru at 20:02| Comment(0) | BFT